• 締切済み

倦怠期?男の人、教えてください。

付き合って1年ちょっとの20代前半カップルです。 彼氏に「1回距離を置こうか。」と言われました。 (私も同じようなことを考えていたのですが。) 「大事だけど好きかどうか分からなくなった。」 「恋愛感情なのかが分からなくなった。」 「一緒にいると楽しいし、イヤということはない。」 とのことで、思い始めたのはこの1週間らしいです。 もともと、最低週4~5日は会っており、 会いすぎていたような気がしています。 結局、距離を置くことはなくなりそうですが、 彼氏側として、冷めた気持ちを取り戻したきっかけや、 好きだと思い直した出来事などありましたら教えてください。

  • hkct
  • お礼率53% (7/13)

みんなの回答

  • nao42257
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

こんばんは。 現在付き合って3年目に突入した彼女がいます。 これまで2回、距離を置こうといわれました。 私は1週間待ちました、そして電話をかけたのですがつながらず留守電に話があるとだけ残しました。 そしたらその日の深夜に帰ってきました。(電話は夜11時頃かけました) 彼女は、考えたけど、あなたが必要だって、今帰らなければいなくなってしまう気がしたから帰ったといいました。 カップルにはお互いに相手が何なのか見つめなおす期間が必要だと思います。 それが何回もあるカップルもいます。 しかし、相手が必要だと思ったら答えはもう出ているのではないでしょうか???時間は人により違います。 がんばってくださいね☆

関連するQ&A

  • 倦怠期について

    私には付き合って1年近い彼氏がいます。 起きたらいきなり彼氏と会いたくない、話したくないっていう気持ちになってしまいました。 いきなりすぎて焦って、倦怠期かな?冷めたんじゃないのかな?ととても不 安で、付き合ってるのがしんどくて毎日別れを考えたけど、彼は私にとって大切で必要な人だし、嫌いなところもないんです。 こうなってから1ヶ月経つけど、会いたくないとはもう思わないけど、わざわざ会いたいと思わないし、LINEも必要最低限でいいなって感じです。 好きだけど、恋愛感情なのかわからないです。 でも、悲しい時はそばにいてほしいし、一緒にいていちばん安心するし、別れたとして彼に他に彼女ができるって考えたら涙が止まりません。 この気持ちはおかしいでしょうか? また、いつか元に戻るのでしょうか? 前向きな回答をいただきたいです。

  • 彼氏 倦怠期?冷めてる?

    彼氏が倦怠期っぽくて私から別れていいよと 言ってしまいました。 彼曰く、1週間前からどこが嫌だとかはないし 好きっていうのはわかってるけど いきなり、なんかもういいや と思ってしまったそうです。 以前の好き100%だとすると 今は80%くらいらしいです。 メールは返ってくるし 別れたいとは思ってない と言っていたんですが 以前と違う態度は(いつも追いかけられる側なので) 辛かったです。 彼は別れたくない とは反抗して来ませんでした。 こんな時期に言わないで欲しい でも〇〇が辛いなら…そうする? 距離置いてちゃんと考えたかったけど と言われてしまいました。 結局別れてないんですが メールは少しで距離置いてます。 これはただの倦怠期ですか? それとも冷めてきてますか? 5日前のメールでも あっちから大好きって言ってたのに こんないきなり倦怠期って来るんですか?

  • 倦怠期について

    彼女が交際期間も長くなり、だんだん慣れてきて恋愛感情が突然冷め、彼氏というよりはむしろ、友達のような感覚になってしまっています。 だからといって、嫌いになってしまったわけではありません。 とても仲もよく、一緒にいてとても楽しいです。 これはやはり倦怠期と呼ばれるものではないかと考えております。 自分としては、友達ではなく一人の男としてまた好きになって欲しいと真剣に望んでいます。 このような時期を乗り越えるには、また、再び昔のように恋を熱くさせるような方法についてアドバイスをお願い致します。

  • 倦怠期でしょうか?乗り越えたい…

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。私が25歳で、彼は26です。私がずっと憧れていた相手で、付き合って半年ぐらいから遠距離になったのですが少し前までは本当に仲も良く とても幸せでした。 何をしても楽しいし、自分にはもったいな程の相手で、お互い結婚に向けてお金も貯め、そろそろかな?と言う雰囲気だったのですが、どうも最近上手くいかなくなってしまいました。 事の発展はおそらく彼のお姉さんの結婚が先に決まった事です。(もちろん、おめでたい事なのですが…)親の希望もあり、最低でもあと1年は無理と言われてしまいました。 しょうがない事とは分かっていても、遠距離で中々会えない私にあと1年はとても長いです。それがきっかけで本当にガッカリしてしまい(他にも小さなきっかけはたくさんあったのだと思いますが)最近、彼といても小さな事でイライラしてしまう事が多くなってしまいました。 自分でも何て心が狭いんだろう…と落ち込むばかりなのですが、あんなに大好きでしょうがなかった彼の小さな短所ばかりにどうしても目がいってしまい、イライラしてしまう自分が情けなくてデートも電話も楽しくなくなってしまいました。悲しいです。 もちろん、あからさまにイライラしている私にも本当に優しくしてくれる彼とは私も上手くやっていきたいし、結婚もしたいです!! 倦怠期を、乗り越えた方のアドバイスをお聞きしたいです。

  • 倦怠期なんでしょうか…

    大学3年の♀です。 私には1年4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 これまで大きな喧嘩も異性関係のイザコザもなく、不満があれば話し合い、お互いを思いやって仲良く付き合ってきました。 しかしここ2週間ほど、彼氏と会いたい、話したい、手を繋ぎたいと思わない日が続いています。 きっかけは飲み会でゼミの先輩に彼氏がいるの残念と言われたり、手を繋がれたりしてドキドキしてしまったことです。 付き合ってから今まで他の男性に恋愛的な興味なんて持ったことがなかったので、まさかこんなことがあるのかと自分に驚くと同時に、 彼への気持ちがこんな程度で揺らいでしまうのかと自分に呆れました。 ゼミの先輩とはその飲み会以来まともに話してませんが、気になっていることは確かです。 しかし彼氏のことがイヤになった訳ではないし、良いところもたくさん言えますし、別れたいと思ってる訳でもありません。 でもこんな気持ちで連絡を取るのも会うのも申し訳なくて、その飲み会以来自分からは彼氏に連絡していませんが、向こうから会おうと言われると断れず、お昼を一緒に食べたりはしました。 彼氏には自分のやりたい勉強や新しいバイトを始めたから自分の時間を大事にしたくて最近あんまり連絡してなかったと言いましたが、彼氏は不安だったようです(酔っていた私は飲み会の帰りに迎えに来てくれた彼氏に「手を繋いだ」「好きになったらどうする?」など言ってしまったので)。 彼氏に不安な思いをさせてしまって本当に申し訳なく思い、彼氏の気持ちを聞いて、彼を傷付けたくないとも思いました。 しかしだからといって、以前のように会いたい!ラブラブしたい!と思うようになる訳でもなく、先輩が気になる気持ちも消えません…。 「他に好きな人出来たなんて聞きたくないけどね」と彼氏に言われたのもあり、罪悪感でいっぱいなのですが、どうしようもありません…。 先輩が気になるのは一時の気の迷い、今はただの倦怠期と言い聞かせていますが、この2週間ほど自分の中で葛藤し続けており、苦しいです(ToT) 何かアドバイスして頂けると嬉しいです。 長々とすみません…。

  • 倦怠期?

    最近三年付き合った彼氏の様子がおかしいので問い詰めたら、私と一緒にいても楽しくない、マンネリしてきたと言われた。 この三年ほぼ毎日連絡は彼からくれていて、週2くらいのペースで会ってました。 あっちから誘うこともあるし私からもありました。 つい最近までは仲良くやってたのに突然です。 どうやら最近知り合った女と飲み行ったりしたみたいで、今は他の子や友達といる方が楽しい言われた。 私のこと好きかどうかわからないって。 その子に惚れたんじゃないの?聞くと、そういう訳じゃない、その子がいいとかじゃなく今はあたし以外といるほうが楽しいと。 別れる聞いても何も言わず、私と別れたら後悔すると思う言われました。 家で泣きじゃくったら抱き寄せてくれて彼も泣いてました。 とりあえずしばらくは距離置くって形になりました。 もう会えないのか聞いたらこれが最後じゃないとは言ってくれたけど… 一緒に遊んだ子とはメールはしてないけど、あっちから電話がくるらしいです。 その子とは連絡は取らずに私のこと考えてくれるというけど、もう戻ってくる可能性低いですよね…

  • 倦怠期?の彼と話し合い

    倦怠期、もしくは、 気持ちが離れているかもしれない彼と 話し合いたいと思います。 私は23歳で彼がはじめての彼氏で、 彼は21歳で学生です。 どうやら倦怠期のように感じたので 2週間ほど距離をおきましたが、 独断で実行したのがまずかったのか 彼からは連絡もなく、 気持ちが離れているような気がします。 このまま自然消滅は嫌だし、 考えていてもしかたないので 話し合いたいと思っています。 ただ、話し合いと言っても なにを話したらいいか見当がつきません 感情的に気持ちを言うだけでは 悪化すると思いますし、 冷静になってもうまく話せません。 普段ならまだいいですが 相手の気持ちが微妙ですから 困りました。 そこで、話し合いのときの注意点を アドバイスいただけないでしょうか? 最初は相手の話を聞きたいと 思うのですが、 話したいからとこっちから 呼び出しておいて おかしい気もします…。 私、私、となりやすいタイプなので 怖いです…。

  • 倦怠期??

    私には付き合って3年になろうとする彼女がいます。最初は家も近くて、すぐ遊びにいけたのですが、彼女の大学の都合で彼女が1人暮らしすることになり、中距離恋愛が1年続きました。 2週間に1、2回は会ってると思いますが、彼女といっしょにいるとき、ほんと楽しくて、面白くて、幸せです。 ただ、ここ半年くらいから、私は自分の周囲の女の子に目がいくようになってしまいました。別に彼女が好きじゃなくなったってことはないですが、なぜか他の人が気になったりします。それも特定の人でなく、色々です。 例えば、偶然昔好きだった人と帰り道出会って、どきどきしてしまったことがありました。「この人が彼女だったら、こんな感じかな。」とか、思ってしまいます。 僕は恋愛遍歴が浅いこともあり、3年も付き合った人は彼女が初めてです。今の状態はひょっとして、倦怠期というものなのでしょうか? 彼女と別れたいとは思わないですが、知らず知らずに違う子に目がいってしまう自分にとまどいをおぼえます。 このような経験談、またこうなった時があれば、どうしたのか。恋愛豊富な皆さんの経験から意見をお聞きしたいです。

  • 倦怠期?時間がほしい…

    知り合ってから七ヶ月くらいで付き合って約半年です。向こうからのアプローチで一回は断ったのですが一緒にいるうちにいいかなって思って付き合うことになりました。 家も近く週に3~5日くらいはあってました。 私は自分からあんまり誘うタイプでもなくいつも相手から誘ってくれて一緒にいました。 ここ一ヶ月くらいスキンシップもなく前は甘えてくれたのに今は恋人っぽくないなぁて思っててふとした時にきいたら、 『甘えかたがわからない。一緒にいるのが当たり前になって好きかわからない。自分の気持ちがわからないから時間がほしい。』 といわれました。 倦怠期なのでしょうか? 好きじゃなくなったのならきっぱりいってほしいんですけどね。 距離おき?みたいなことを自身いままでしたことがないのでよくわかりません。 距離おき=別れだと思ってしまうので。 距離おきしたところで前みたいに戻れるのか… だったらすぐ別れた方がいいんじゃないのか…など白黒はっきりさせたい自分にも苛立ちます。 待つのが一番つらい。 期間も決めてないからいつまで待てばいいのかわからない。 1週間待っても連絡なかったらしてみてもいいのか… 誰か相談に乗ってください。 長文失礼しました。

  • 淡白なひと?

    このようなカップルはおかしくないですか? 彼氏は社会人の30代です。 私は20代前半の学生です。 彼は夜勤のお仕事で夕方から働き朝方にお仕事が終わるとても不規則な仕事です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週も あります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 たまに希に、メールをくれるときもあります。 私から他愛ない連絡をすると、ほぼその日のうちに返事は返してくれます。 私から連絡をとらないと1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度です。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。