• 締切済み

高校1年

lelouch01の回答

• lelouch01
回答No.2

英語に関しては学校によってかなりばらつきがあるようなのでカットします。 古典は、私の学校の場合は1年次は基礎事項の部分です。動詞、形容詞、形容動詞…と、助動詞は意味なども含めて…などと、とりあえずは品詞分解が出来、単語の説明、本文の訳出(簡単なもの)が出来るレベルでしょうか?(うまく説明が出来ずごめんなさい。) 数学は進学校の場合は既にII・Bに入ってるところも多いようです。 うちの学校も2学期中間以降はIIに入っています。 とりあえず、IとAの範囲ですと I 式の計算、実数、一次不等式、二次方程式、関数とグラフ(二次)、二次関数のグラフと二次不等式、鋭角の三角比、三角比の拡張、三角形への応用、図形の計量、です。 A 集合と要素の個数、場合の数、確立とその基本性質、独立な試行と確立、期待値、命題と論証、三角形と比、円周角、円と直線、です。 でしょうか?(教科書通りに書きましたがイマイチ伝わるかどうか…) また、参考書や書籍サイトにもありそうですので除いてみたらいかがでしょうか?