• ベストアンサー

Word97で目次を1ページで収める方法

とても基本的なことかもしれないのですが,どうしても解決できないので質問させていただきます。 Word97で、目次を表示させたときに1ページと半分になり2ページまで差し掛ってしまうのですが、それを1ページに収めたいのです。どうかお力を貸してくださいすみません.よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamekan
回答No.3

1.[ファイル]-[ページ設定]-[余白]でプリンタの印刷可能   範囲ギリギリまで余白を減らす 2.お使いのフォントが分かりませんが対象文書を選択後、   [MS UI Gothic]や[MS Pゴシック]、[MS P明朝]などに変更する 3.対象文書のフォントサイズを小さくする 4.対象文書を選択後、[書式]-[フォント]-[文字幅と間隔]で[文字間隔]を   調整する 5.対象文書を選択後、[書式]-[段落]-[インデントと行間隔]で[段落前]と   [段落後]を「0行」に、[行間]を固定値に、[間隔]を指定したフォントサイズ   +0.5ptに、「1ページの行数を指定する時に文字をグリット線に合わせる」の   チェックをはずす それでも1ページにおさまらなければ、 6.[ファイル]-[印刷]-拡大/縮小で「1枚あたりのページ数」を2ページにし、   用紙サイズの指定する

その他の回答 (2)

• CAD2
回答No.2

こんにちは。 どうも、質問がのみこめてないんですが(^^; 行数が多くて2ページまでまたがってしまうのでしょうか? 例えばですが、目次全体をマウスで左クリックしながらドラックし(色を反転させる) 「書式」-「段落」を選択します。 [インデントと行間隔]タブの間隔のところで行間を1行から固定値にし、間隔を調整します。 フォントのサイズが10.5pであれば、11p程度にすると行間が狭くなります。 適当に調整して下さい。 また、「ファイル」-「ページ設定」 [文字数と行数]タブの行数を目次の行数にすることで可能かと思います。 参考まで(^^;

• Fukutarou
回答No.1

書式の段組でそのページだけ段組み設定すれば2段、3段になります。 それで収まると思います。 ただ面倒なのはそのページだけですので次のページは元に戻す操作を忘れないように^^