• ベストアンサー

Firefoxの表示がおかしい

ディスプレイドライバを更新してからだと思うのですが、 http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20071203210342.png の赤でかこった部分の表示がおかしくなってしまいました。 XPの復元機能を切ってしまっていたのでドライバのロールバックもできません。 なぜかFirefoxとThunderbirdだけがおかしいです。 どうすれば直るでしょうか。

noname#117168
noname#117168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

何故、Mozillaだけという感じですね。 ディスプレイのドライバーの更新と関係あるのでしょうが、必要なデータを最小限バックアップして、両方を初期化してみるしかないでしょうね。これで復旧するとよいですが。 手順はお判りかも知れませんが、一応参考までに。 バックアップ関係で不要なところは飛ばしてください。 (Firefoxの初期化手順) 1 設定データやbookmarksをバックアップする。 バックアップツールは、Firefox Extension Backup Extension(FEBE)を使用する。 なお、Bookmarkだけで良かったら、3の上の○のFirefoxフォルダから更に下層にあるBookmarks.htmlというファイルをコピーして保存する。 (FEBE:日本語対応可) https://addons.mozilla.org/firefox/2109/ 2 Firefoxをプログラムの追加と削除から、アンインストール、念のため、C\Program FilesにあるMozilla Firefoxを削除 3 次のプロファイルフォルダを削除 ○ C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox ○ C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Appication Data(隠しフォルダ)\Mozilla ※隠しフォルダは、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルやフォルダを表示」に設定する。 4 Firefoxを再インストールして起動する。この場合、Bookmarkのインポートは行わない。 5 正常動作を確認したら、1でコピーしたファイルを元の場所に上書きコピーする。又は、バックアップツールで復元措置を行う。 なお、復元にはFEBEを、まずインストールする。 (Thunderbirdの初期化) 1 アカウント設定、メールデータやアドレス帳などをバックアップする。 バックアップツールは、MozBackup又はメールデータのみであれば、拡張機能のMboxImport(フォルダ毎に、メールデータ(Mbox形式)エクスポートして、そのままインポート可能:最近名称変更Import Export Tools)を使用する。 なお、アドレス帳は、3の上の○のThunderbirdフォルダから更に下層にあるabook.mabというファイルをコピーして保存する。 (Mozbackup) http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/files.html (Import Export Tools) https://nic-nac-project.de/~kaosmos/mboximport-en.html 2 Thunderbirdをプログラムの追加と削除から、アンインストール、念のため、C\Program FilesにあるMozilla Thunderbirdを削除 3 次のプロファイルフォルダを削除 ○ C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird ○ C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Appication Data(隠しフォルダ)\Thunderbird 4 Thunderbirdを再インストールして起動する。 5 正常動作を確認したら、1でコピーしたファイルを元の場所に上書きコピーする。又は、それぞれのバックアップツールで、復元措置を行う。 なお、メールデータの復元にImport Export Toolsを使用する場合は、まずこの拡張機能をインストールする。

noname#117168
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 試しにThunderbirdをアンインストールしてみたのですが、解決しませんでした。 が、テーマをデフォルトのもの以外にしてみたところ、うまく表示されました。 Firefoxでも同じ結果でした。 一応解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このフォントを教えてください。

    http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20080217005151.gifのフォントが知りたいです。 色々、フォントを紹介しているところなど、探してみたもののわからなくて・・・

  • 手に赤いもの(画像あり)

    高校2年、女子です。 いつの頃からか分からないんですけど、 気が付いたときには 手に赤い何か?ができてました 今では両手合わせて6個あります(右手1、左5) 今日ひとつ発見しました たぶんだんだん増えてきてるんだろうと思います… その赤いものは、痛みもなく、腫れ?(凸)もなく、 直径0.5mmほどのものです。 画像は↓です http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070506160632.jpg http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070506160712.jpg 私は比較的肌が白いので、 赤いのがあると結構目立つんです; これって一体何なんでしょうかね?;

  • 電流と電圧を同時に計測するためにはどうしたら良いですか?

    http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090809233007.png 電流と電圧を同時に計測可能な計測器を作りたいのですが、 上記の図の回路を組んでみると電流信号、電圧信号ともに発振したように振動ノイズが乗ってしまいます。 上記の回路にどのような改良を加えれば発振を止めることが出来るのでしょうか?

  • 水に落としたデジカメが・・・

    先日こちらで色々と質問させていただきましたが、 壊れていたデジカメの電源が入るようになったんです(>_<) 喜んだのも束の間、このような状態に・・・。 http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070408165035.jpg レンズを見ると、キズのようなものが・・・。 これは直るものなのでしょうか・・・?

  • ジーパンの裾

    ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20080302191607.jpg ↑の画像でアヴリル・ラヴィーンがはいているジーパンの裾ってどうなってるんですか? こういうジーパンがあるのか、それとも自分で切ったりしてできるものなんですか?

  • アイコンの表示がおかしい(名前をつけて保存の際)

    ファイル保存の際に「名前をつけて保存」を選ぶと 保存先を選ぶウインドウに切り替わると思いますが その一部の表示がおかしくなりました 確か「履歴」だったと思うのですが・・・ ウインドウズ標準に戻したいのですが方法がわかりません ご指導の程どうぞ宜しくお願いします。 OS:Xpsp2 状況 http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070709191809.jpg

  • このコンデンサの容量と抵抗器の抵抗値って分かりますか?

    http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20080823134704.jpg ある装置に使われている回路の一部なのですが、 上記のOPアンプに対して繋がっているコンデンサの容量と抵抗器の抵抗値を教えて下さい。 一番下の抵抗器には360と書かれているので360Ωということなのでしょうか? でもコンデンサは色だけでは判別することは出来ませんよね?

  • 弦高を低くする方法

    ギター初心者です。 弦高を低くしたいと思っています。 ショップに持って行かなくても自分で調節できる方法があれば教えて下さい。>< ブリッジのとこはこうなってます。 http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070203033315.jpg 調節する方法を検索してみたら ブリッジのところに六角レンチを…と書いてあったのですが このブリッジのどこにレンチを使ったらいいんですか? わたしのギターは、そういうタイプではないんでしょうか?

  • この色を説明するときは...?

    カテゴリがここで合っているのかは置いておいて。 下記URLの画像は靴下なんですが、この商品をお店などで伝える際は "縞模様の何色系統の靴下" と説明すればいいでしょうか? マルチカラーというのは無しで 黒系、茶系とかそんな感じで。 http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20080305184023.jpg くだらない質問で申し訳ないのですが、できれば早い回答を少しでも多く聞きたいですm(_ _)m

  • 電子部品に関する質問

    2つ質問があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:3-Terminal_regulator_7805_7905.jpg 上記のようにレギュレータには上に穴が開いているものが多いですが、これは何に使うものなのでしょうか? この平らで出っ張った部分は、切り取っても大丈夫なのでしょうか? それと、 http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20080816121955.jpg こういうやつってどういう意味があるのでしょうか? 普通に可変抵抗を使うのではなく、2つに配線を分ける意味は何なのでしょうか?

専門家に質問してみよう