• ベストアンサー

食べた物をカロリー計算できるソフトを探しています。

私は今パソコンで家計簿付けていて思ったのですが、食べたものを入力したらカロリーを算出してくれるソフトってないかな~と思い探しています。産後元の体重に戻らず、下の子の授乳をつい最近までしていたのでいっぱい食べるのも無理ないと思っていたのですが、授乳をやめたので逆に太っていかないか心配で・・・。 小さい子供が2人いるのでできれば買い物に時間をかけたくないので、商品名等分かれば教えて下さい!

関連するQ&A

  • 授乳中1500カロリー

    こんにちわ。現在産後5ヶ月の35歳主婦です。三人目出産してから便秘が加速したこともあり、なかなか体重がおちません。 今は完全母乳です。毎日カロリー計算をして1500から1800内で食事をし、ロデオボーイで15分運動、三人こどもがいて主人はほとんどいないので、朝起きてから寝るまで殆ど私は座る暇もなくうごいているつもりです。授乳中なので極端に節制できずいまのまま1500でダイエットしていった場合、やせるでしょうか>産後なんと85!から今は68です。そこからあと8キロ痩せたいのでここ三日くらいまえから1500カロリーにしているのですが。。。。

  • 消費カロリー計算の仕方、わかりませんか?

    子供をおんぶor抱っこして歩くときの、消費カロリーが知りたいです。 子供を乗せたベビーカーを押すときの消費カロリーが出てくるサイトは見つけたのですが おんぶor抱っこでのっていうのは、見つかりませんでした。 (生後3か月になる下の子を、子守帯で抱っこして、体重13キロの2歳7か月の上の子を バギーに乗せて押して、往復で40分歩いています)

  • 目標体重までの摂取カロリー

    こんにちは。 目標体重までの摂取カロリーを算出してくれるHPを探しています。 現在の体重、身長、体脂肪率、目標体重などを入力すると、 1日に取るべき摂取カロリーを表示してくれるHPです。 以前そのようなHPがあったような気がしたのですが、 どこだったか分からなくなってしまって・・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 目安摂取カロリーについて

    1日の目安摂取カロリーを知りたいのですが、情報元によりばらつきがあります。 わたしの場合、成人女性で1日の生活活動レベルは低いにあたると思います。 そうすると 情報元Aでは1750キロカロリー 情報元Bでは2000カロリー 情報元Cでは1340キロカロリーと出てきます。 (情報元Cは、年齢、身長、体重、活動レベルを入力し、それをもとに計算した結果がでてきたものです) 今まで食事のカロリーなど気にしてもいなかったのですが 結婚して2年で6キロ近く体重が増加していたことがわかりました。 1日の摂取カロリーを計算してみると、2300~ときに3000キロカロリーも摂取していたことが わかりました。 1日の目安摂取カロリーをもとにカロリーコントロールをしたいと思います。 どれを(A、B、C)信じたらいいのでしょうか?

  • 成人男性が1日に必要なカロリー

    成人男性が1日に必要なカロリーっていくらでしょうか? 記載のあるサイトを紹介してください。 なお、体型別、年齢別などで必要なカロリーを比較しているサイトがあれば、なおうれしいです。 身長、体重、体脂肪率など、体に関するさまざまなパラメータを数値で入力すると、正確にカロリーを算出してくれるなど、人によって適切な数値を出してくれるサイトであれば、もっともっと嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • 高カロリーなおっぱいってありますか?

    はじめまして。 現在、2ヶ月半になる娘を完母で育ててます。 授乳中、高カロリーな物ばかり食べてしまうと、おっぱいも高カロリーになるんでしょうか? 娘の体重は、出生時3050g、1ヶ月4500g、2ヶ月6400gと、かなり増えてしまってます。 これは、増えすぎですよね? 私の食生活がいけないと反省の日々です。 お腹が空いてしまうのか、すぐ口寂しくなり間食してしまいます。 チョコレートやクッキー、菓子パンは毎日のように、ケーキなんかも食べてしまいます。 揚げ物・肉類・乳製品は控えてます。 ジュース・インスタント食品・ファーストフードは食べてません。 甘いものだけやめられないのです。 洋菓子類を食べると詰まりやすいと聞きますが、詰まって痛い思いをしたことがありません。 産後、1、2ヶ月は長い時間、おっぱいをあげないとカチカチにはったりすることはありましたが… おっぱいにいい間食ってないでしょうか? 和菓子なんかも駄目なんでしょうか? 皆さんはお腹が空いたときどうされてましたか? また、絶対に食べてはいけないもの、お勧めの食べ物などあれば教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 摂取カロリーと食べる量

    3年ぐらい前からずっとダイエットしてきました。 今は158cmの42.5~43kgの間で体脂肪率18%ぐらいです。 昔はカロリーを気にして食事をとっていたのですが、最近は体重が増えてしまうのが嫌で、カロリーよりも食べる量をかなり気にしてしまいます。 最近までは量りで重さを量ってから食べたりしていました。 なので菓子類などカロリーが高くても重さがないものは気にせず食べてしまいます。 逆にサラダなどカロリーが低くても重さがあると食べたくても食べる気になれません。 水分も好きに摂れません。 でもそれじゃストレスたまるし、これから先ずっとこんな食生活をしていくなんて無理だし……… 自分では今の体重は 調度いいと思ってるので、これから先増やす気も減らす気もありません。 人間って食べる量にあまり執着しなくても、摂取カロリーに気をつけていれば、体重や体型は維持していけるものなのでしょうか??? ちなみに今の食生活 朝→食べないか、水分をとる。 昼→おにぎり1個 夜→食卓にでたもの 600グラムぐらい 間食たまに…

  • 授乳中の摂取カロリー

    こんにちは。 生後一ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている新米ママです。 授乳していると、すっごいお腹空きますよね? なので、妊娠前よりは食べる量が増えました。 出産後、母乳で育てていても痩せた人、 逆に太ってしまった人様々ですよね。 で、どのくらい食べて良いのか気になり 授乳期の、ママの摂取カロリーについて調べてみると それにより1800kcal~2800kcalまで様々で どの情報を信じて良いやら。 その人によって違うのは承知ですが 食べ過ぎて太るのは嫌なので、 実際に痩せた人、太った人 みなさんの体験談、 身長、体重、食べた量、太った痩せたなどを参考にしたいので 良ければ教えてください! 私は今 朝 バナナ一本 パン1枚 400kcal位 昼 おにぎり一個 200kcal位 めんどくさい時はお菓子で済ませてしまいます💦 夜 ご飯一膳、サラダ、汁物、主催副菜 800kcal位 プラス、昼か夕方おやつに300kcalぐらいです。 飲み物は麦茶のみ、たまに牛乳にミロを入れて飲みます。 主菜はハンバーグだったり、焼き鮭だったり日によります 副菜も、煮物だったりおひたしだったり。 朝と昼は眠気が勝つのと、授乳と赤ちゃんをあやすのにおわれて なかなかバランスの良い食事が出来ません とりあえず食べるだけで精一杯です💦 これは食べ過ぎでしょうか?本当はお腹が空くのでもっとたべたいけど太るのが怖いです… 妊娠前は酒を飲む量がハンパ無かったのでかなりの少食で一日二食だったため今の食事量が多いのか少ないのかいまいち分かりません 体重は、計るとストレスになって、食べなくなってしまうので 母乳に影響しそうで計ってませんが、妊娠前のデニムがまだ少しキツイです。 身長163 産後すぐの体重62 妊娠前56 23歳です よろしくお願いします

  • ダイエットにおける最低限必要な摂取カロリーについて

    過去のQAも見てはいるのですが、今一つ理解できないので質問させてくださいませ。 現在、ダイエットというか体重を落とすことを続けています。 消費カロリー>摂取カロリーなら、体重が減るということで、ざっくりいうと毎日マイナス1000kcal位の生活を1か月ほど続けてみました。 消費カロリー:基礎代謝1700+運動700 摂取カロリー:1400 まぁ、当然と言えば当然ですが、体重はじりじりと減少していきます。 そんななか、ふとダイエット系サイトの情報を見たら、 基礎代謝分は摂取しないとマズイ的な記述を散見するのですが・・・。 <質問> 次ののうちどれが正しいのでしょうか? 1.現状で問題ない。 出来上がりでマイナス1000ならなんでもOK(例:運動ゼロで摂取カロリーを700) 2.摂取カロリーを基礎代謝分に増量して、運動を1000にする。 消費カロリー:基礎代謝1700+運動1000 摂取カロリー:1700 3.そもそも毎日マイナス1000が問題! 4.それ以外 身体を壊しては元も子もないので、ちょっと気になるところです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどお願いいたします。

  • 授乳中なのにどんどん太る…辛いです!

    タイトルの通り授乳中です。 2人目なんですが、1人目の時はこんなことありませんでした。 ちなみに産後一年9カ月です。 なので授乳といってもあまり出てないとは思いますが、かなり飲まれています。 2人目出産前は50キロ。で産後一年足らずで元の体重に戻しました。その割とすぐあとに産後の生理が再開し始めてからなんです。どんどん太りだし、かなり食事もセーブし、1日1000キロカロリーにはいかないようにしています。運動はあまりできていませんが、普通の家事と子育て中なので寝てばかりではありません。 なのにみるみる体重が4キロ増えてしまっています。 同じような体験をした方いますか? そろそろ断乳も考えていますが、途方に暮れています。