• ベストアンサー

コバルト(III)錯体の合成反応式

ある実験で扱ったコバルト(III)錯体の一つである トリス(オキサラト)酸コバルト(III)カリウム三水和物の合成反応式がわかりません。 合成のために用いた試薬は シュウ酸カリウム シュウ酸二水和物 炭酸コバルト 氷酢酸 過酸化水素水 エタノール 水 であり、途中バーナーによる加熱や、 ブフナーロートによる風乾などを行っています。 質問材料が少なく、難しい質問となってしまい申し訳ありません。 どなたか、ご教授ください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

過去問にありました:

参考URL:
http://okwave.jp/qa1082542.html