• 締切済み

精算人が会社名義で借金出来るでしょうか?

御世話になります。 現在、有限会社を各人代表(2名)で共同経営していたのですが解散することになり現在2名とも精算人になっているのですがこの段階で金融機関から借金をすることが出来るでしょうか? 相手方が金銭的にルースなので勝手に借金しないかとても不安です。 宜しくお願い致します。

• tdkj
  • お礼率78% (152/194)

みんなの回答

• misugijun
回答No.1

解散し清算しようとしておられるのに、どういう目的で融資を申し込むのですか? 残余財産の分配時に返済原資が確保できるか分からない会社に融資するはずがありませんが。

tdkj
質問者

お礼

ご指導ありがとう御座いました。 大変勉強になりました。