• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポイントサイトでの副収入

  • 質問No.3565492
  • 閲覧数1482
  • ありがとう数12
  • 回答数3
私は現在いくつかのポイントサイトでポイントを貯めています。
ポイントサイトでの収入に関する情報を探していたところ、ポイントサイトで月3万ほど収入が得られると書いてある本を見つけました。

ここで質問なのですが、実際にクリックやメール受信などでポイントをためるポイントサイトでそれぐらい収入が得られるものなのでしょうか?今のところ全然そこまで貯まらないのですが、実際皆さんはどれぐらい収入を得られているのか知りたいです。
また、ポイントがたまりやすいお勧めのポイントサイトがあったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1/3)

僕もポイントサイト登録していますが

月3万は結構難しいと思います。

アンケート系サイトなら各サイト月500~1000円
程度は稼げると思います。

メール受信系ならリードメールの流石メールで月500~800円
程度じゃないでしょうか

後はげん玉などもそれなりに稼げると思いますが
月に何万円と稼いでる人はホームページやブログ
で友達を紹介して稼いでる人がほとんどですので
自分だけで月万単位で稼ぐには自分で会員登録などをして
稼ぐしかないと思います。

実際に僕は月に数万円稼げていますが
自分だけで稼げる額は月3000円ぐらいですね。
あとは友達ががんばってくれてます。
お礼コメント
noname#99530
回答ありがとうございます。
やっぱり万単位となるとかなり難しいですよね。一人でクリックなどだけしているのでは流石に限界がありそうです。万単位で稼ぐ方は紹介などをうまく利用しているみたいですね。
あと、流石メールというサイトも参考にさせてもらいます。
投稿日時:2007/12/06 09:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
わたしもへそくり目的でいくつかのサイトに登録してますが、やはり月に2千円くらいがやっとです。
名前は出しませんが、もう何年もやっているのに一向にポイントが貯まらないサイトはいっぱいあり、最近はほとんど利用してません。
一方、クリックするだけとか、簡単なアンケートに答える等、さほど手間をかけなくても換金サイクルが早いものは、継続してやっています。
例えば、ECナビとかmpackなどは、ずっと利用しています。
マクロミルも比較的アンケート数は多いですが、事前アンケート(小ポイント)が多いので換金可能なポイントまで貯めるのは結構手間です。
infoQもやってますが、好条件のアンケートはすぐに締め切ってしまうので、まめにメールチェックが必要です。

蛇足ですが、入会すると大量ポイントゲットなどのものは、フリーメールなどを使って入会、退会などをするらしいので、私はあまり興味がありません。日頃の余暇の時間にやるのであれば、上述くらいが適度なのかなと思っています。
ご参考に。
お礼コメント
noname#99530
回答ありがとうございます。
やはり、よくても月に数千円程度が普通みたいですね。
私も実はECナビやmpackも利用してます。サイトによって本当に差がありますよね。
暇な時間にやるぐらいなら限界があると思いますが、もしもポイント獲得だけに集中したらどれくらいたまるのかな、とふと疑問にも思いました。
投稿日時:2007/12/06 09:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1363/2796)

おそらくどのポイントサイトでもそうだと思いますが、高ポイントを得られるのは、会員登録するとか、資料請求するとか、クレジットカード類の申し込みをするとか、そういう面倒なものばかりです。
メールがたくさん来るようになるし、ダイレクトメールがたくさん来るようになるし、あとから大変だと思います。
そういうことを一切気にしない人、もしくはよほど暇な人が対象ですよ。
私はアンケートサイトで小銭(月に1000~2000円)を稼いでます。
お礼コメント
noname#99530
回答ありがとうございます。
確かにクリックやメール受信だけではなかなかポイントはたまりませんよね。無料会員登録ぐらいは私もしているのですが、資料請求などもしだすと後から大変になりそうです。
やっぱり、ポイントサイトでの収入は小銭程度になってしまうものなのでしょうかね。
投稿日時:2007/12/03 18:08