• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

microsoft office outlook

microsoft office outlook の電子メールが使いたいのですが、購入した当初はサーバーはOCNになっていたのですが、今はOCNは解約してそのまま使っていません。 電子メールを使うために新たに設定するにはどうしたらよいのでしょうか。 説明が不十分な点もあるかと思いますがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> 契約してそれからどうすれば設定できるのか詳しく教えてもらえないでしょうか。 各プロバイダのサイトに説明があります。 例えばYahooなら http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html BIGLOBEなら http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2003/index.html http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2002/index.html これ以外についてはお知りになりたいプロバイダ名を教えて下さい。 そうすればこちらでも調べることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事にできました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

OCN以外のプロバイダと契約してください。 有料プロバイダ以外にも Yahoo https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym Gmail http://mail.google.com/ livedoor http://www.livedoor.com/ などもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

契約してそれからどうすれば設定できるのか詳しく教えてもらえないでしょうか。

  • 回答No.1
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)

新しく契約したプロバイダーから設定方法などの文書があると思います。 それを見ていただくのが早いと思います。 アカウントを新しいものにかえればいいのですが、最近では一発で変更できるプログラムもあるようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 契約したプロバイダーというのが、ちょっとよく分かっていないのですが、ソフトバンクのYahoo!BBはそれにあたるのでしょうか???