• ベストアンサー

PitapaカードのJR西日本の駅でのオートチャージ

Pitapaカードにはオートチャージの機能が付いているそうですが、 JR西日本の駅でのオートチャージはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

入会申込時に「オートチャージ」を登録していていれば可能です。PiTaPa利用エリアの改札機、運賃箱でカード内の残額が1,000円以下であることを検知すると、自動的に2,000円がカード内にチャージされます。(JR西日本および大阪市交通局のバス、IC定期券の有効区間内の利用時にはオートチャージされません。) 詳しくは↓をご一読ください http://www.pitapa.com/area/index.html#auto