• ベストアンサー

関西で使えるオートチャージスイカ

JR東日本のオートチャージできるsuicaが便利です。 これは西日本だとオートチャージできないので、毎回チャージが必要になります。 JR西日本で使える、オートチャージ機能のカードがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

答えはSUICAです。 ICOCAもPiTaPAもオートチャージには対応してません。 相互利用が可能なので、SUICAならJR西日本管内のICOCAエリア内で利用できます。 私もオートチャージ設定したモバイルSUICAで、JR西日本管内を闊歩しています。

hasamitogi
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。 モバイルスイカですね! 早速やってみます。