• ベストアンサー

機種変でアドレスは?

W-ZERO3からデータ通信カードに機種変したのですが、それまで使っていたウィルコムのメールアドレスはどうなってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • td27t
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

初めまして。 電話型→データカード→電話型の経験があります。 お使いだったメールアドレスは、そのまま維持されます。 そのメールを利用する場合は、専用プロバイダで利用可能です。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/prin/index.html 但し、データ通信定額でも接続料(最大\1,575)かかるのでご注意を。 詳しくは、以下のホームページを参照ください。 http://www.prin.ne.jp/setup/hlink/hl_index.html

zenix1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生まれて初めてパソコンを買って、このサイトにチャレンジしてみたんですが、本当に素早く回答していただいてビックリしています。 とても具体的に教えていただいたので、早速試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#49761
noname#49761
回答No.2

たぶん、前の機種から取得されたメールアドレス、  ****@***.pdx.ne.jp のアドレスが(どのような手続きで)使えるかどうかと言うことですよね?。 もしそうなら、新機種で、新規の取得と同じ手順で再登録されると思いますが。

zenix1
質問者

お礼

本当にみなさん親切ですよね。 もっと早くパソコン始めておけばよかったです。 自分にも回答できることが見つかるといいなぁ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィルコムの機種変について

    ウィルコムの機種変について 使用中のW-ZERO3とWX340kを持っているのですがWX340k使いたいのですがWX340kはSIMスタイルではないのでショップに行かないとWX340kはつかえないのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • やめるか、機種変か?

    詳しい方、アドバイスいただければ嬉しいです。 ウィルコム利用歴:6年半(コイン14枚) 現在機種:アドエス(W-V終わりました) プラン:ウィルコム定額プラン+リアルインターネット 毎月のパケット数:約10万 通話は300円程度。 「ワードを使えること」(キーボードにはこだわりません) 「遅くてもネットが見放題」 「パソコンにもつなげる」ことで、 毎月5000円ちょっとと安い。 以上の理由で、ウィルコムを使い続けています。 家族間用にドコモを持っているので、 ウィルコム自体を辞めてもいいのですが ドコモに上記の機能を持たせるととても高くなるのかも?と、 電話番号とメールを変えることも大変かと、ためらっています。 ハイブリッドが出たので、機種変もしたくなってきました。 ・ドコモへ一本化した方がいい? ・現在の使用方法で、ハイブリッドにしても損はない? あまり知識がなく、お恥ずかしい限りですが よろしくお願いします。

  • スマートフォンに機種変したい。でもアドレス帳は?

    スマートフォンに機種変更したいとおもっているものです。機種変したい機種はもう決まっていて、xperia IS11Sにしようと思っています。ルビー色に一目ぼれしてしまったので…。そこで、質問なのですが普通の携帯W62HからIS11Sに機種変した場合、アドレス帳やデータ、写真などは、新しいスマートフォンの方に移すことが、できるのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au機種変。メールアドレスはどうなる?

    auで機種変しようと思います。ガラケーからスマホです。 質問ですが現在使用中の・・@au.comのメールアドレスはそのまま 使用できますか?保存中のメールはどうなりますか? アドレスは使用したいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • DOCOMOの機種変について

    先月機種変をしようと思って 二つの番号に対して1台づつ 買おうとしたら分割が駄目でした! 分割の被りなどないです 料金滞納などありません 8月に機種変と新規買えました! それからも新規買ってすぐ解約などもありません 解約したと言えば2年使った通信用の番号先月解約したくらいです 再び昨日DOCOMOショップにて 仮審査を通してもらってもNGでました。 他に心当たりがあると言えば ウィルコムを払い忘れなどあります (過去に数回) 今はDOCOMOウィルコム共に滞納は一切ありません DOCOMO一度も滞納ありません それでも8月には買えました。 正直買えない意味がわかりません ウィルコムが買えないなら納得しますがDOCOMOが買えないのは納得出来ません。 こういうのに詳しい方回答お願いします(;_;)

  • 機種変するならいつがいいでしょう?

    WX01Kを使ってます。 現在使用3年目で、W-VALUE割引はすでに終わっています。 そろそろ機種変がしたいなと思っているのですが ウィルコムが合併だ名称変更だでバタバタしてるので しばらく新機種も出ないだろうな…と思っていたところに 昨日ワイモバイルから、新プランや新機種の発表がありました。 スマホにする気がない+折りたたみの機種がいいので ワイモバイルだと402KCしか選択肢がありません。 じゃあ、402KC発売予定の10月になったら機種変すればいいかなと 思っていたのですが、402KCって今のWX12Kなんですね。 今の時点で、10月がどうなるか分かりませんが PHSもMNP参入ということで、割引キャンペーンみたいなことを やる可能性は高いでしょうか? それとも、音声機種は利用者も少なくなってきたので 今機種変しちゃっても大して変わらないでしょうか? 最終的に決めるのは自分ですが、他のユーザーさんたちの お話しも聞いてみたいなと思い質問しました。

  • W-ZERO3のOSをインストールし直すには?

    W-ZERO3を使っていたんですが、大事なファイルを結構な数消してしまったみたいで、メールを受信しても読めなくなってしまいました。他にも出来なくなったことがあるみたいです。OSをインストールし直して買ってきた時の状態に戻すことは可能なのでしょうか?今はデータ通信カードに機種変したので友人にあげたいのですが。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 機種変でメアド変りますか?

    こんにちは。シンプルな疑問なのですが、 auで機種変した場合、メールアドレスは変ってしまいますか? 現行機種は、auのA5509Tで、W52Hに機種変する予定です。 現在はパケ割ですが、機種変後は定額ライトを考えています。 メールアドレスを変えないで機種変できるのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • アドエスからWillcom03に機種変は意味ありますか?

    2年ほど使っているアドエスが調子が悪くなってきました。 修理か機種変か迷っています。 機種変の場合はキーボードがほしいのでWillcom03を考えています。 しかしWillcom03はスペックがアドエスとほとんど変わりません。 カタログスペック以外でWillcom03に機種変した方がいい点はありますか?

  • 他社への機種変

    他メーカーの携帯に機種変した場合(toshiba→sharp)。 内部のメール送受信データ(フォルダごと)新たな携帯にSDカードなどを使って移す事は出来るのでしょうか。 古い携帯→カード一括送信 カード→新しい携帯一括送信 とやってもコピーされませんでした。 よろしくお願い致します。