• ベストアンサー
  • 困ってます

やめるか、機種変か?

詳しい方、アドバイスいただければ嬉しいです。 ウィルコム利用歴:6年半(コイン14枚) 現在機種:アドエス(W-V終わりました) プラン:ウィルコム定額プラン+リアルインターネット 毎月のパケット数:約10万 通話は300円程度。 「ワードを使えること」(キーボードにはこだわりません) 「遅くてもネットが見放題」 「パソコンにもつなげる」ことで、 毎月5000円ちょっとと安い。 以上の理由で、ウィルコムを使い続けています。 家族間用にドコモを持っているので、 ウィルコム自体を辞めてもいいのですが ドコモに上記の機能を持たせるととても高くなるのかも?と、 電話番号とメールを変えることも大変かと、ためらっています。 ハイブリッドが出たので、機種変もしたくなってきました。 ・ドコモへ一本化した方がいい? ・現在の使用方法で、ハイブリッドにしても損はない? あまり知識がなく、お恥ずかしい限りですが よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数58
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

正直、完成度の面から見てハイブリッドW-ZERO3はやめておいた方がいいかと思います。 ただ、続けるのであればプランの変更をオススメします。 現在、ウィルコム定額プラン+リアルインターネットで月額5000円だと思います。 毎月のパケット数が10万程度であれば、ウィルコム定額プラン+データ定額にすることで通信速度が2倍になり月額3950円になります。 あと、070への無料通話が必要なければ、パケコミネットにすることで通信速度が2倍になり、20万パケットまで無料で使えて月額4441円です。年間契約をする必要もないので辞めたいときに止められます。 ドコモに変えるかどうかはお任せします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プランの変更の件、ありがとうございました! 今まで、このあたりがよくわからなくてずっと放置していました。 070への通話も必要ありません!!! さっそく変更したいと思います。 ありがとうございます。 ハイブリッドですが、今は発売直後で、詳しい人たちが いろいろ不具合を発見されている時期でしょうか。 もし、買い時があるとしたら、いつ頃だと思われますか? 車でいうところのマイナーチェンジ発表みたいなのが あるんでしょうか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

>年間契約…9月まででした。 だったら、今はパケコミネット+年間契約割引にコース変更したほうがお得です。 これだったら、違約金はありませんし、パケコミネットにも割引が適用されます。 あとは9月になったときに年間契約を延長するかどうかを決めて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

変更してみました☆ バッテリーをコインで買って、アドエスをしばらく使い 9月の時点で、ハイブリッドを検討したいと思います。 いろいろ参考になりました。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.4
  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)

#2さんが勧めていらっしゃるスペシャルプランに加入し,NS001Uを購入ました。 それに伴って2年縛りのWVで買ったアドエス(の回線)を2月末で解約します。 これによって,\980/月に抑えることが可能となるからです。 電話機としては,340Kを持っているので,NS001UをモバイルPC専用として使っています。 アドエスは単体でネットに繋いで使用してきましたが, その後モバイルPCを買ったので, 使用エリアが限定されている無線LANだけでなく, 速度は遅くても,どこでも使える回線に魅力を感じました。 少し重くてかさばりますが, モバイルPCは, スマートフォンより快適な面が多いですよ。 どうしてもスマートフォンということであれば, NS001UのSIMを抜いてアドエスに挿せば 今まで通り使えるようです。 コインはNS001Uの代金に(一部ですが)充てられます。 これで月々の支払いがさらに低減されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>速度は遅くても,どこでも使える回線に魅力を感じました。 これは本当に魅力ですよね! モバイルPC専用にするのが、確かに効率良さそうです。 私もモバイルPCあるのですが、小さいとはいえ、 手軽に持ち歩くのはなかなか厳しいものがあり 仕事の時に限ってしまいます。 私の難点は、電話のメインもウィルコムというところかもしれません。 ドコモに変えてもいいのですが、名刺の刷り直しが…とか 昔の知り合いから連絡が来たらどうしよう…とか、 そんなこと言ってたキリがありませんね。 すみません。トホホ

  • 回答No.3

>070への通話も必要ありません!!! >さっそく変更したいと思います。 定額プランは年間契約になっていますので、契約月以外に年間契約のないコースに変更すると違約金が発生してしまいますのでご注意ください。 もし、年間契約しても構わないのであれば、パケコミネットは年間契約することでかなり安くなります。また、パソコンでインターネットプロバイダと契約しているのであれば、A&B割が申し込める場合がありますので、併せて申込むことで更に安くなります。 >コイン14枚は、いったい何に使えるのかと アドエスを使い続けるのであれば、バッテリーに交換するのが交換比率から考えるとイチバンお得です。 コイン9枚で新品バッテリー1個もらえます(送料無料対象になります)。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat359/lstlsct001506/cmdprde002600/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

年間契約…9月まででした。 パケコミネットにするのに、ウィルコムに確認してからと 電話するも、混雑しててなかなかつながりませんが 年間契約解除してでも、変更してみたいと思います。 バッテリー、いいですね! ハイブリッドの改訂版みたいなのが出るまで まだ時間がかかるのなら、これにしようと思います。 いろいろとわかりやすい説明を、ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • balong
  • ベストアンサー率37% (19/51)

ちょっと質問から逸れますが、アドエスを使い続けるという選択肢はあるでしょうか? というのも、番号やメルアドは変更になり、2年間限定となりますが、スペシャルプランというものがあります。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626/#AIR-EDGE これならば、W-SIMの交換だけで新つなぎ放題ならば980円(PC接続は別途ISP代金)となります。(定額プランへの変更も可能なようです) コインが14枚もあるという事なので、これがもったいないかと。 ハイブリッドZERO3は、アドエスよりは使いやすいですが、3年契約の定額プランG(途中解約は違約金発生)や、これについてるW-SIMの感度がイマイチだというレビューもありました。 http://review.kakaku.com/review/K0000067965/ 参考程度にお読み頂けるといいかと思います。 ドコモへの一本化は、月額料金が変わらないのであれば選択肢に入るかと思います。 ただ、ドコモだとWordが出来る機種がどれだけあるでしょうか? T-01Aなどのスマートフォンでは、iモードが使えないので、家族間のメールは無料にならないようですし。 ハイブリを考えておられるのならば、なるべくホットモックを触られる方がいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいお返事、ありがとうございます。 新つなぎ放題は安いなあ~と驚きつつ、 番号やメアドが変更になるのが悩ましいですね。 そうなんです。コイン14枚は、いったい何に使えるのかと こちらも悶々としています。 レビュー、参考になりそうですね! ドコモのスマートフォンは、iモードが使えないんですか? ドコモのメリットがないですね(汗) う~ん…帯に短し、たすきに長しって感じでしょうか。。。 また、何かあれば、ぜひアドバイスください!