• ベストアンサー

なぜマグノ・アウベスは、アルイテハドに接触したのか?

grampusの回答

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.2

中東のクラブチームの一部はものすごくお金がありますからね。 先に接触したのは向こうでしょう。 向こうの代理人は最近日本や韓国で活躍している外国人選手を欲しがっているようです。 欧州で活躍している選手ほど高くなく、また、それなりにレベルの高いところで実績を残してる。更に言うと日本や韓国でやっているくらいなのでお金さえ出せば中東でも来てくれるような気がする。 浦和のエメルソンや磐田のグラウなど結構移籍しています。 マグノが居なくなったのはG大阪には非常に痛かったと思いますがそれでも優勝争いに結果には大きくは影響していないでしょう。(#1の方と同意見)

pixyzida
質問者

お礼

円が強いことを考えれば、欧州の選手に比べても、中東から見たら大して安いような気がしないのですが・・・。 ただ、お金を出せば来てくれるような気がする、というのはそうかもしれませんね。 ステータスは、ブラジル人(しかも元セレソン)から見れば、Jリーグも中東も変わり無いでしょうし。 それから、優勝争いには影響無かったとは思いませんでした~。

関連するQ&A

  • 日本のFWの実力は・・・

    昨日ガンバ大阪の大黒がハットトリックをしたのを見て、質問してみたくなりました。 日本のフォワードの実力は、世界的に見てどうなんでしょうか? 高原がドイツに行く前に得点王を取ってましたが、あのときはすごいなぁと思ってました。 でも、ドイツでも代表でも結果はあまり出ていません。 (高原はドイツに行ってうまくなってるのかなぁ?) 他の選手にも言えることですが、Jリーグで活躍しても代表レベルで活躍できないのは、 その選手に問題があるのか、それとも活躍の原因となったJリーグのDFに問題があるのかどちらだと思いますか? 私は、高原を見る限りでは選手自身にも問題があるように思います。 昔は、Jリーグにも良い外国人DFがいて、FWのレベルアップになったと思いますが、 今はそれがなく、そのせいでレベルが下がったのであれば、やはりJリーグのDFに問題があるように思います。

  • 2015アジアチャンピオンズリーグのプレーオフ

    天皇杯でガンバ大阪(Jリーグ優勝)が優勝したため、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)予選はガンバ大阪・浦和レッドダイヤモンズ(Jリーグ2位)・鹿島アントラーズ(Jリーグ3位)が無条件出場し、Jリーグ4位の柏レイソルがプレーオフ出場する事になった。 プレーオフの組み合わせは、どうなっているのだろうか?

  • 08-09シーズン、アーセナルに必要な選手は?

    07-08シーズンも終盤に差し掛かりましたが、アーセナルはイングランドプレミアリーグでは優勝争いから脱落、チャンピオンズリーグでも準々決勝でリバプールに敗れてしまいました。 これらの理由のひとつとして「選手層の薄さ」が上げられると思います。来シーズン、国内リーグや国内外のカップ戦で終盤戦を迎えても息切れしないため、優勝を目指すために戦力の拡充が必要不可欠だと感じます。 アーセナルに必要な選手(新戦力)は具体的に誰でしょうか? 私はセスクの代役を務められる司令塔、最終ラインに落ち着きをもたらすことのできる経験豊かなDFだと考えます。 (具体的には前者がPSVのアイサーティやポーツマスのクラニチャール、後者がリヨンのクリスやバルセロナのテュラム等) 皆さんの考えを教えてください。

  • ゼロックス スーパーカップ

     昨日の「ゼロックススーパーカップ」なんですが、なぜ浦和レッズ対ガンバ大阪なんでしょうか?  2006Jリーグも天皇杯も浦和レッズが優勝したのは存じ上げております。  「Jリーグ・天皇杯優勝チームが同一チームであれば、天皇杯準優勝のチームと対戦する」とか規定で決まっているのでしょうか?(検索しましたが分かりませんでした)  もし決まっていないなら、天皇杯優勝チームとしての「浦和レッズ」とJリーグ準優勝チーム(と言うのでしょうか?2位のチーム)として「川崎フロンターレ」の対戦でもいいような気がするのですが・・・。  まぁ、前回も同一カードでしたし、昨年はガンバはレッズに勝っていないので、盛り上げられる要素が多いのはレッズとガンバの対戦なんでしょうけど、個人的にはフロンターレが見たかったので質問してみました。

  • オレグ・プロタソフについて

    1980年代に旧ソ連代表のエースストライカーとして大活躍した後に、1994年にガンバ大阪でプレーした選手ですけど、ガンバを去った後の経歴を調べても情報がありません。もし知ってる方がいましたら、ガンバ退団後のことや現在何をしてるか教えてください。ウクライナ国籍ですので母国かロシアで指導者をしてるのかと思ったのですが、そういったことでもないようなので教えてください。いつもは回答者側なのですけど、今回は難しいことと分かっていますが質問します。大好きな選手でした。

  • ACLで優勝できないJリーグクラブ

    ACL(アジアチャンピオンズリーグ)で日本のJリーグのクラブは、2008年ガンバ大阪が優勝したのを最後に優勝していない。 FIFAクラブワールドカップは、2013・2014年はモロッコ(アフリカ)で開催されるため、ACLで優勝しないと出場できない。 Jリーグのクラブが世界で戦えるようにならないと、日本代表強化もおぼつかなくなる。 なぜJリーグのクラブはACLで優勝できないのか?

  • なぜJリーグクラブはACLで優勝できないのか?

    ACL(アジアチャンピオンズリーグ)で、日本の3チームは全てベスト16で敗退し、FIFAクラブワールドカップ出場の道は断たれた。 Jリーグクラブは2008年ガンバ大阪以来優勝していない。 なぜJリーグクラブはACLで優勝できなくなってしまったのか?

  • Jリーガーの移籍について

    私はJリーグについて全く知識が無いので教えてください。私はガンバ大阪の宮本選手のファンなのですが、例えばの話宮本選手が鹿島アントラーズなどに移籍してくることとかは有り得る話ですか?(宮本選手はユースからガンバでしかも大阪出身だし…)。そもそも移籍とは誰が決めることなのでしょうか?。  質問をもうひとつ、主に最近の日本A代表選手の中で結婚している選手を知っている人がいましたらぜひ教えてください。

  • ガンバでの遠藤選手の役割ポジションは何ですか?

    3試合連続で得点中、代表ここ2・3試合でも終盤は前目で最前線へも出て、好アシスト。  西野監督時代もそうだったと思うけど、前目の方が良くはありませんか? 守備には不安がある、とガンバサポもスポナビで仰ってました。ガンバの試合はあまり見られないので質問します。  stats調べたら、2008年以降、総パス数はリーグトップ。スルーパス数は10位に入るかどうか、二川選手(時に橋本選手)の方が断然多いです。 集団攻撃で中盤はローテしてポジション無いようなものでしょうが、二川が2列目だからなのか?よく解りません。 スタッツ見る限りでは遠藤選手はパサーと言うよりバランサーと言う事なのか?  チーム得点も失点も多い事を見ると、私は、ボランチではなく正にCHセンターハーフ、キック力に衰えみえるならトップ下が良いと考えてますが、如何ですか。  ガンバでの今まで・これから、代表での最適ポジション等、特にサポーターの方はどのように考えてますか?(今野・遠藤と、一つずつポジション前に上げて上手く行きかけてるように見えたので)

  • Jリーグ開幕目前

    Jリーグの開幕もあとわずかです。 去年はまれに見る接戦でガンバがリーグ優勝しました。今年も優勝候補言われるチームが多数あり、まさに戦国時代の様相です。 そこで早計ですが優勝予想をお願い致します。 戦力補強十分、大本命 浦和レッズ 大黒、アラウはいないが2連覇なるか ガンバ大阪 オシムの集大成みせるか ジェフ千葉 ドラゴン復活 横浜Fマリノス 小笠原の去就しだい? 鹿島アントラーズ 早くしないと引退近いぞ森島率いる セレッソ大阪 他にもまだまだチームはあります。 予想理由も添えて回答ください。