• ベストアンサー

みそチューブについて

nagoyakkoの回答

• ベストアンサー
  • nagoyakko
回答No.4

イチビキ(名古屋) 献立いろいろみそ ピリ辛風味と普通のものがあります。 http://www.ichibiki.co.jp/product/iroiro.html  スーパーで一番よく見かけます。 450グラムで300円前後です。 特売の時は240円とかの時もあります。 マルサンアイ(岡崎) カンタンお料理みそ http://www.marusanai.co.jp/lineup/index06-01.html お土産用でよく使われるのが、 カクキュー(岡崎)の田楽みそですが、 200円ぐらいで少量です。 時間があれば岡崎の八丁味噌の郷へ見学に行くといいです。 直営店でいろいろな味噌商品が販売されています。 http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20060926A/ おすすめとしては、「イチビキ 献立いろいろみそ」です。 料理の調味料として使いますが、 食パンにチーズかマーガリンをつけ、 トースターで温めたあとで、 カンタンお料理みそをかけると、おいしいです。 また、お肉にもよくあうので ハンバーグのソースとしてもおいしいです。