• ベストアンサー

lotus1-2-3のファイル保存時のエラー

lotus1-2-3で作成したファイルを上書き保存しようとしたら「8193行目以降の行でデータを変更したため、指定した形式でファイル保存できません。現バーションの1-2-3ファイルのように、8193行以上のデータをサポートする形式で、ファイルを保存してください。」とのメッセージが出て保存ができません。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.1

古いバージョンで作成したファイルを現バージョンで変更した場合ですね。 上書き保存ではなく、名前を付けて保存で新しく保存して下さい、 拡張子は 123であっても97/98 形式では8,193 行以上のデータが有る場合はエラーになります。 123(2001形式)で保存すれば大丈夫です。

lotus2-3-4
質問者

お礼

U-Sevenさん、出来ました!ありがとうございます! 作るのに時間のかかったでっかいファイルだったので、保存出来ず泣きそうでした。ありがとうございます。