- ベストアンサー
携帯電話の故障・交換
1ヶ月前にAUからドコモに乗り換えました。機種はP704iです。 昨日携帯をスライドさせたら「SYSTEM STARTING WAIT A MINUTE」と 表示されフリーズ状態になりました。電池・FORMAカードを 抜いて一晩たってから再度試しましたがフリーズ状態から直りません。 ドコモショップにて見てもらうつもりですが、交換するにしろ修理するにしろわずか1ヶ月で不良を起こしたこのメーカーの携帯では不安です。 (仕事でも使うのでこのような問題が再び起きると非常に困ります) 差額のみを払うことで別の機種での交換はしてもらえないのでしょうか? 故障時に他の機種への変更は難しいとは思いますが、購入後短期間で不良が発生した際にこのような対応をとってもらった経験のある方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
お礼
現場の方のご意見とても参考になります。ありがとうございました。 半年に二度も自然故障が起きれば多機種への変更を推奨してくれても良さそうなものですが。。。 もし修理した後にすぐ故障を起こしたらもう冷静ではいられないと 思います。直接メーカーにクレームをつけても相手にしないでしょう。 結局泣き寝入りってことでしょうか。