• ベストアンサー

携帯電話機の交換

私は今ドコモの端末を使っています。娘はauです。私はナンバーポータビリティでドコモからauにしようと思います。娘はauの新機種に交換したがっています。 私がまず、auに変更し、娘と携帯の端末をその後交換するということはできますか?そのときの費用等わかれば一緒に教えていただきたいです。 質問の意味がわかりずらくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.2

別に電話を交換して使用することは出来ますがドコモの場合はホーマーカードの入れ替えだけで無料で出来ますがAUの場合はすべて有料でショップでの手続きとなりますよ。 まず、携帯電話の本体代金とは別に新規の事務手数料2700円これを娘さんの携帯に買えるためには更に機種変更事務手数料2000円掛かります。 娘さんは機種変更の事務手数料2000円。 あなたの機種変更分が無駄ですよ。 でもあなたの計画道理に交換は出来ますよ。

nattu24
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。問題なくできそうですね。

その他の回答 (1)

• sharako3
回答No.1

まず娘さんが機種変して、機種変前の電話機を持ち込んで質問者さんが新規に契約する、という方法ではいけないのでしょうか。

nattu24
質問者

お礼

どうもありがとうございます。機種変の金額で考えてみようと思います。