• 締切済み

どうなんでしょうか

職場の同僚の男性に恋をしてます。 彼とは、2,3回飲みに行ったぐらいの仲なんですが 飲みの帰り道に彼がしていたネクタイが大好きと言ったら 暫くそのネクタイはきませんでした。 そして、1週間ぐらい前に男性には彼の先輩だけに、手作りお菓子を カード付で上げました。 男性目線として、同僚の女性にカード付のお菓子を貰ったらり 好意があると思ったりするものでしょうか? 因みに、カードにはまた飲みに行きましょう見たいな事を 書いたと思います

みんなの回答

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.1

自分一人にだけ貰ったら、好意あると思うんじゃないですかね。 その前に何か相談に乗ってあげた、とかそういうのがあればお礼だと思っておしまいですけど。

関連するQ&A

  • 男の社交辞令?

    私はお菓子作りが趣味で、職場で仲の良い男性に(職場には男性しかいません) よくこんなお菓子を作ったとかお菓子作りの材料等の話しを したりするのですが、そういう話しをすると「食いたい、食わせろ―!」 「甘いもの好きだから」と言って俺に作ってきてくれというようなことを 言われます。そして、その人には先日作って食べてもらいました。 しかし、今までの経験によると、そういう男性は決まって徐々に好意を 示してきて、その後は彼氏彼女の仲に発展するのですが、そうすると、 私がその人のためにせっせと作ってきたお菓子に興味を示さなくなり、 最初は感動しながら真っ先に食べてたのが中々袋さえ目の前で開けなくなり、 あんなに食べたがってたお菓子なのに何でだろう?と私もがっかりし、 話しもしたくなくなり‥‥会いたくもなくなり‥という結末になったりします。 そこで質問なんですが、男性が「甘いもの好きだから作ってきて」 というのは単なる社交辞令なのですか? 素人の手作りお菓子なんて本当は食べたくないんですよね?

  • 手作りのお菓子

    こんばんは。以前も2回ほど質問させていただきました。 私は、大学生で同じサークルの先輩に恋しています。 この間、サークルのみんなで遊びに出かけ、私が好意を持っている先輩からゲームで取ったらしいぬいぐるみをもらいました。先輩は特に何も思っていないかもしれませんが私は、すごくうれしかったです^^ そこで、そのお礼?(相手がどうこう思っていなくてくれたのならお礼というのも変ですが…)としてお菓子を作ってあげたいなと思っています。 でも、付き合っているわけでもないのに手作りのお菓子とかをあげるのって変でしょうか?? 何かアドバイスいただけたらうれしいです^^ よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • もし自分の後輩と気の合いそうな子がいたら

    他部署の男性に恋しているのですが、前に会社の飲み会で、そこに来ていた彼の仲のいい同僚と私が共通の趣味、好きな物が一緒だということが分かり、それで何故か好きな先輩に「こいつが恋愛対象になる可能性なんパーくらい?」と聞かれたり、「付き合うならこっちっしょ?」と言われたりしました。 職場では確かによくその同僚とは話をしていますが、その同僚は誰とでも話すので私に特に深い意味はないし、LINEも聞いてきません。 ついこの間の飲み会でも私が好きなものをあげると、その同僚も好きだという事を知り、先輩がわざわざ私を押してその同僚に近づけたり、凄いショックです。 自分の仲のいい後輩と趣味や気が合いそうな人がいたらくっつけようとしますか?

  • 同僚に誕生日ケーキ

    先日、私の誕生日があって職場の20代後半の同僚女性から手作りの誕生日ケーキと お菓子の詰め合わせをプレゼントでもらいました。 ケーキにはデコレートでメッセージが書かれていました。 何となく…ですが、恋愛的な好意があるのかなーと思ってしまっています。 やたらめったら何でもかんでも話すと間柄という訳でもないですが、 彼女とは一日に一回は必ず顔を合わせますし、 一言程度くらいは最低でも職場で会話を交わしたりします。 (彼女の方から声をかけてくることが多いですが) たまたま僕と一日違いの誕生日の男性同僚にも 手作りのケーキを同日にあげていたようです。 普段を見た感じ、余りこういう風に特定の他人に対して こういう風にしているようには思いません。 また、そう云う風にしているのを見たこともないです。 たまに何かのイベントの時などに簡単な手作りの お菓子などを職員分持ってきたりしているのを見たことがある、 実際にもらったことがあるのですが…。 個人的なものでくれるのは、今まで見た感じないです。 彼女は彼氏がいないようです。(直接聞いたわけでもないので真相は不明ですが…。) 彼女は恋愛的な好意を持っていてのアピールの一つでこうしているのか、 それとも単なる同僚としての好意でそうしているのかを知りたいです。 ぼくとしては後者なのかな…と思うようにしてます。 と、いうかそういう風に思うようにしてます。 実際、こういう風な行動を取って来る女性の心理を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 片思いの人への連絡

    元職場の男性に片思いしています。 彼とは、在職中はあまり接点が なかったんですが、ひょんなことから連絡先を交換し、退職した後は複数人での飲みとサシで飲みをした仲です。 特にサシ飲みをした後、一週間ぐらいは LINEのやり取りをしていたのですが 彼からの返信は途絶えてしまった状態です。 (途絶えたのは一週間前) 追いLINEというかたちでの 連絡になってしまうのですが、明日の夜 飲みに行けないかを誘いたいと思っています。 彼からは、好意があるのかな?と思う こともチラホラありましたが、 連絡が途絶えてしまった、ということは 別に脈ありではなかったんでしょうか。。 恋愛豊富な皆様、どうかアドバイスをください。。よろしくお願い申し上げます。

  • まっすぐにきてほしい

    今まで職場で私に好意を持ってくれているんだろうな。と思える男性達がいました。 ですが本人は私に直接告白はせず仲の良い同僚に「彼はkyoukaさんのことを気に入ってる。どお?」と 言ってもらって好意を示す人がとても多いんです。ですがなんかそういう男性には好感持てません。 それは同じ職場だから。というのもあるんでしょうか? ふられたら気まずいとか? 才色兼備の同僚の結婚を決めた理由が「彼がまっすぐ私に向かってきてくれてから」でした。 男ならまっすぐ「好きです」ときてほしい。 そしたら私も「はい」って言うのになあ。

  • お礼は何がいいと思いますか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は私ではなく、友人の悩みなのですが、相談に乗ってください。 私の友人はバイト先の先輩に恋をしています。 結構仲も良く、二人で遊びにいったりとか、帰りに家まで送ってもらったりしているみたいです。 そんなことが続いているので、いい加減何かお礼をしたいといって私に相談してきました。 「何がいいと思う?」と聞かれたので、「手作りのお菓子」と答えたのですが、「重くない?!」と言われてしまいました^^; そこで皆さんに質問です。家まで送ってもらったり、遊びに連れて行ってもらったお礼に、何を渡したらいいと思いますか?また、手作りのお菓子ってやっぱり重く感じてしまうものでしょうか?私の今後の参考のためにも、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 彼はどう思ってる??

    こんにちわ、私は27歳の会社員です。 先日、私が好意を寄せている同じ職場の彼に、「○○君の分しかないから、コッソリ食べてね」と手作りのお菓子を渡しました。 彼はその場で喜んで食べてくれました。 (彼と知り合ったきっかけは、社食で見かける彼に興味をもった私が、共通の知人にお願いして開いてもらった飲み会なので、以前から私が彼に好意を持っていることは知っているはずです) しかし2日後、彼の先輩(私も仲良しで、先輩も私が彼を好きなことは知っています)から「俺の分のお菓子はないの?」とメールがきました。 彼と先輩がすごく仲良しなのは以前から知っていましたが、自分しかお菓子もらってないのにひとに言っちゃうとは。 私としては、私の気持ちを分かってもらいたくて彼にお菓子をプレゼントしたんですが、もしや彼に真意が伝わっていなかったのでは…と不安になってきました。 先輩にも気を遣うハメになっちゃったし。 彼はどういうつもりで先輩にしゃべっちゃったんでしょうか? 私は彼にどう思われているんだろう…。 ちなみに、私が誘い来週末に初めて二人で食事に行く約束をしています。

  • 私の好意は伝わっていると思いますか??

    相手に対して「これは脈あり?」と質問してきましたが、ふと、相手に自分の好意は伝わってるのかな?って事に気付きまして(遅いですが^^;) ・彼が居る時は私からもよく近づいていって、話しかけます。 ・彼が髪型を変えた時に「今日キレイですね」って言ってくれた事があり、その時は「急にどうしたの?!」とは返しましたが、それ以降、頻繁にその髪型で出勤してます^^; ・後輩でもあるので、仕事を手伝ったり、あえて彼を頼ったり手伝ってもらったり・・・。 ・物のやりとりで手が触れ合う時、ドキッとはしますが、あえてゆっくり手渡したり・・・。向こうもすぐは離さないので^^; ・彼にお願いされた事は、たいていのことは受けてます。(「待っててくれないの?」とか) ・話の途中で見つめられる事があるのですが、「ん?」って感じで見つめ返しちゃいます。でもつい「なによ~」って目線合わせてられなくなっちゃいますけど^^; ・話しながらボディタッチ(トントンて叩いたり、つっついたり、腕つまんでみたり)はしょっちゅうしてます。 ・帰る時、ちょっとの差の時は彼が来るまで出入り口で待って、一緒に話ながら帰ります(車までですけど^^;) とりあえずぱっと思いつく限りで書き連ねてみました。 これくらいの行動で、私が好意を持ってるって伝わっていると思いますか?? あと、彼以外にも彼ほどではないですが仲の良い男性同僚が居るのですが、その男性と話していると彼は話に入ってこなかったり、立ち去ってしまう事もあります。 「この同僚と仲がいい=好意を持ってる」と思われてるのかと思い、極力仲良さ気な雰囲気は出さないようにして見てますが、やはり私と同年代の男性が楽しげに話していたら、誤解したりするものでしょうか?? 私としては、他の同僚に彼への好意がバレているんじゃないか?ってくらい、彼に対しては仲良くしてしまっていると思うのですが・・・。 (職場内ですので、ある程度節度を持って仲良くするようには気をつけています・・・一応)