• 締切済み

2重ルータ環境でのポート開放

ポート開放したいのですが2重ルータという特殊な環境のため、開放できません。どうすればいいでしょう?ちなみに、ルータはそれぞれNECのAterm DL180V-C、COREGAのBAR PRO2です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

BAR PRO2のマニュアルにある「8.ネット対戦ゲーム等への対応」に、そのあたりの設定方法が書いてあります。どのような目的でポート開放をしたいのか明記すれば、より詳しい助言が得られるでしょう。 http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/barpro2_a.pdf

noname#98978
noname#98978
回答No.2

>2重ルータという特殊な環境のため、 別に特殊ではありません。 企業や学校のネットワークなど、何重にもなっています。 >どうすればいいでしょう? 通常通り、ルーティングの設定をしてください。

• memphis
回答No.1

それぞれのルータでポートが開放するように設定すれば良いだけでは? 接続しているPCの環境、ネットワークの状態によって設定は異なりますので マニュアルを参考にして設定してください。 それが判らないようなら誰かわかる人に依頼しましょう。

asa200711
質問者

補足

Coregaのルータにその設定箇所が見当たらなかったです。