• ベストアンサー

どうしよ…

気になってる人がいます コンパで知り合って素敵な人だと思い 二週間くらい前に昼カフェデートに誘いました その日はいい感じで楽しくランチできました その後はまた二週間くらい用事がある時だけ メールをしたりしてました(三日に一度くらい?) 一度彼が長電話をしてきてくれました マメではない人みたいなので嬉しかったです なのでまた夕方デートに誘ってみました それが今日で二人で家具をみにいったり はしゃぎまくって楽しい楽しいデートになりました 今日は私が車を出していたので彼を家の前で下ろし 「ジャね♪」というと彼は私が去るまで手を大きく 振っていてくれました(ミラ-ごしにみて嬉しかった♪) なのでここは告白態勢にはいろうと思い 帰宅してメールで「今帰りました!今日は楽しかった! また今度遊ぼうね!ところで今○○クンは彼女とか 好きな人っているの?」とチャレンジなメールしてみました でもまだメールかえってきません… やっぱ早すぎたのでしょうか…ダメなのかな… 今日はとてもいい感じだったので正直調子に のってしまったのかなと… どうしよう…告白みたいなものですよねコレは…

noname#45184
noname#45184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

なんだか、ステキですね♪ 質問者様のお話を読んで、正直 彼も好意を持っていると思います。 でも、自分がこのメールをもらったって考えたら やっぱり即返事はできないかな・・・ この先、お付き合いする可能性のある相手であればあるほど 慎重になって、返信メールの内容を考えると思います。 だから、悪いほうにばかり考えず できるだけリラックスして彼からのお返事を待ってみたら よいのでは? 返信は来ると思います!

noname#45184
質問者

お礼

ありがとうございます 人からそういうわれると少し安心できます (もう不安一直線な感じだったので…) 確かに自分の立場から考えたらそうですよね 未だメールは返って来ませんがあまり考えず 待ってみます!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#103206
noname#103206
回答No.3

デートは楽しく過ごせたのですから大丈夫でしょう。 ダメとかではないと思いますよ。 今日ですよね?何時間経ったのか解りませんが、メールですから明日くらいまで"ワクワク・ドキドキ"しながら待ってみませんか。 もしかしたら彼は「あなたが好きです」って返そうかな...とか考えているかも!とか思いながら。 でも、ここまで書いて、彼がここ見たらバレバレじゃないですか? 私ならそっちの方が不安になりますが。

noname#45184
質問者

お礼

ありがとうございます そんな風にプラスに考えられたらいいのですが どうもマイナスなかんがえにしかいかなくって… でもワクワクな気持ちでいる方が気が楽ですよね☆ マメではないので全くみてないと思います 笑

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.2

ほとんど告白メールといっても、告白じゃないんで、難しいメールですねー(^^ 私なら、貴女が私に好意があるんじゃないか考えながら、でもまだわからんぞーと警戒して、務めて冷静に当たり障りの無いメールを返しますね。小心者なんで。 まぁ、メールなんてすぐ返ってくるとは思わないほうが良いですよ。 返事をしばらく待ってみて、返事があれば良し、なければまたメールする、で良いと思いますよ。

noname#45184
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね自分だったらと考えてみたら なんだか返信しにくいメールですよね… まだ一向にないのでもう少し待ってみて なければまたメールしてみます!

回答No.1

もうメールしてしまったんですよね?? じゃあ考えるだけ不安や妄想が広がるだけですっ(笑) 相手の出方を待つのみです! ただ大事な気持ちを伝えるのはメールとかじゃない方がいいかも~。

noname#45184
質問者

補足

決定的な物はちゃんと会ってから 伝えたいと思ってるのですが… そうですよね… ウー… 苦しいデス

関連するQ&A

  • 話の展開が速すぎて少し戸惑っています。

    コンパで知り合った女性がいます。 コンパの日はあまり話が出来なかったので連絡先を聞くだけになったのですが、 後日メールで「遊びに行こう」って話になって、先週、仕事終わりに食事に行ってきました。 気取ってなくて裏表が無く素直に自分を出してる感じの人で、 「一緒にいて疲れない感じがいいなー」って感じでした。 その後、今度は彼女の方から「週末に遊びに行きませんか?」って誘われました。 断る理由も無いので二つ返事でOKしてデートに行ってきました。 で、ここからが相談なんですが。 そろそろ彼女を送らないとなーって時間になったので 「そろそろ送るよー」って言ったら彼女が「帰りたくない・・・」とか言い出して立ち上がろうとしないんです。 急にそんな事を言われたものだから物凄いパニック状態になってしまって・・・。 とりあえずその日は無理やりに送ったんです。 その日の夜に彼女から「今日は変な事言ってごめんね」って謝りのメールが来ました。 「嫌だったのか?」と聞かれれば、嫌じゃなかったし嬉しかったんですが、 話の展開が速すぎて少し戸惑っています。 今朝、彼女から「今日仕事終わりに遊びに行かない?」って誘われました。 僕も会いたかったので「いいよ。」って送ったんですが、告白されたらどうしよう?とか考えてしまいます。 知り合ってまだ2週間と経って無いですが、付き合ったりしてもいいものなんでしょうか?

  • 告白、保留中・・

    私 : 27歳男 相手: 28歳女 です。 結婚相談所で知り合った付き合う前の方に 1週間前の3回目デートで告白し保留されました。 その時は、「ちゃんと返事しますので少し時間を下さい」 といわれました。 それまでのデートでは、笑い話もあれば沈黙もありといった 感じでそれほど盛り上がった感じではなく 告白が早すぎたかなという後悔が少しあります・・ 今日までの1週間、普通のメールの返信はあるのですが デートに誘ったメールの返信はありません。 彼女は長女でしっかり者の性格なのですが これは保留中は会わずに考えたいということなのか もうあまり会う気はないのかどうなんでしょうか。。。?

  • 告白までの期間

    はじめまして 20歳学生(男)のfuttkunjpと申します 今僕にはバイト先に片思いの人がいて その人とはバイト中にしゃべったり一度デートに行ったり たまにメールをする仲です そんな関係が約半年続いていて、最近シフトの関係でその人と会えることが少なくなってきました 1週間ほど前に「今日予定空いてる?」と食事に誘ったのですが その日は都合が悪かったらしく断られてしまいました それから特に用事もないのでメールなどもしてないのですが 友人たちには「会えない期間が続くと気持ちがさめちゃうから、速めに告白した方がいいよ」と言われています 次にバイトがかぶるのは多分1、2週間後になってしまうのですが それまでにまたデートに誘った方がいいのでしょうか? それと友人たちの言うようにもう告白した方がいいのでしょうか? わからなくて悩んでいます

  • コンパで出会い、最初のデートで告白してくる男性の心理について質問です。

    コンパで出会い、最初のデートで告白してくる男性の心理について質問です。 コンパで知り合い、その後電話は一切なくメールで要件のみのやりとりをし、初デートで告白されました。 この人は、何を考えて最初のデートで告白してきたのでしょうか? 女性と付き合いたかっただけなのでしょうか? 私がもの凄く好みのタイプだったのでしょうか? どちらにしても中身は見ていませんよね? ちなみにデートは私から誘いました。 彼は非モテ系のおとなしい男性です。

  • 付き合う前に腕組んできたから…、女性に聞きたい!

    僕の勘違い?なんかなぁ… 付き合っている彼女がいるんですが、まだ2週間くらいです。 付き合う前から何度か二人で飲みに行ってて、手を握ってきたり、 腕を組んできたりしてきたので、てっきり「僕のこと好きなのかな?」 って思っちゃったんですね。 そこでデートをして帰りに告白したんですが「急に告白されてびっくりした」って言って…、O.Kはしてくれたんですが、なんか僕が一方的に好きで告白した、みたいな感じになってしまって… そこで思ったのが「この人、好きじゃない人でも手をつないだり、腕組んだりするの?」ってこと。 今は電話しても反応がなかったり、自分がメールしないとメール来なかったり、なんだか僕が一方的に好きみたいな空気になってます。 自分的には、そういう人はちょっと苦手で…、付き合って2週間だけど急に気持が冷めてきてしまって…。 彼女も自分と付き合うことに、乗り気じゃないのかな…。 両想いだと思ってたんだけど…。 どうなんでしょうか…?

  • どのようにメールしたら良いでしょうか?

    25歳男性です。 3か月前にコンパで知り合い、デート、食事を重ねて お互いが気になる存在でしたが、私の告白の後、 相手が遠ざかっていくのを感じました。 最初は手を繫いで歩いたり良い感じだったのに。。。 告白の後、メールの返信が遅く、電話にも出てくれなり、、、 でも返信がないから再度送ると「遅くなってごめん」と 返って来たりしてました。嫌いになったのか、 その後会ってくれなかったので気持ちが分からずにいました。 しかし相手からメールが返って来なくなって3週間です。 自分の気持ちが重かったのかと反省し、 どうしたら良いか悩んでいます。 好きになって告白までしたのに回答ももらえず。。。 やりきれない思いでいます。 本当に好きなんで、諦めたくないので、 「久しぶり、元気してる?最近どう?」みたいなさり気ないメールを まず送ろうか思っています。 皆さんはこのような場合、どうしたら良いと思われますか? 経験則からアドバイス頂ければと思いますm(_ _)m 出来れば友達のままで以前の良い関係に戻りたいと思っています。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 告白後、返事待ちの状態・・・

    こんにちは! 現在、思いを寄せている女性がいます。 その女性とは、友達の紹介で知り合い、最初に会うまでは、2週間程、メールもお互いに毎日する感じでした。そして、2回目のデートの時に思い切って告白したのですが、その時の返事が「もう少し遊んでからでいい?」「告白してくれてうれしい、ありがとう」と言われました。その後も何回かデートを重ね、お互いに仲も良く、いい感じだったので、3週間後ぐらいに再度告白したのですが、「もうちょっと考えさせてもらっていい?」と言われました。 2回目の告白後も2人で遊びにいったりしています。 ちなみに、前回のデートで、その女性が僕の過去の恋愛体験とか質問してきたり、ちょっとずつですが、何かしらの進展はあるように思います。 現在、以上のような状況なのですが、やはり待ちつづけるのもつらくなり、もう一度、告白するか、その女性に今の気持ちを聞いてみようと思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか??ちなみに僕の感じたところですが、その女性はまだ過去の恋愛を引きずっているように思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性からの誘いの頻度

    イケメンなのに何故か自信のない奥手の男性とデートしています。 最初は昔で言うところの三高。しかもイケメンなので、相手にされないだろうと思いながら 「飲みに行きませんか?」と誘いました。 そしたら意外にも、あっさり「行きましょう^^」との返信。 で、コンパの10日後に二人で飲みに行きました。 そのあと、「また飲みに行きません?」と誘ったらOKで、1週間後に2回目のデートをしました。 2回目のデートも無事終了。 「来週、私海外なので、今週また行きません?」とメールしたら、 「今週は激務で厳しいです、再来週は僕が海外なので9月に行きましょう」と返信来ました。 メールは週2~3通で私がメールして、返信が来る感じです。 最初のデートの前、「僕は人見知りでつまらないかもしれないので、誰か連れてきても良いし、 必要なら友達を連れてきますよ」なんてメールが来たので奥手だと思います。 30歳で元カノは3人。告白は殆どしたことがないって言ってました。 奥手の男性と付き合ったことがないのですが、この調子で誘い続けて良いものなんでしょうか? たぶん9月までもこちらがメールしなければ、来ないだろうし、 9月になったからって「●日に遊びましょう!」って言ってくる気配を感じないです。 9月には映画に行く約束もしたし、誘えば好感触ですが、やりすぎても引かれる気がして・・・。 告白とかも自分からするしかないのでしょうかね~? 自分から誘うのに抵抗がある訳じゃないんです。でも不安になりますよね?

  • 告白後の返事が・・・

    最近好きな人ができて、一度のデートの後、飲み会の時に告白をしました。 彼女は、「自分はそんなにいい女では無い。見る目が悪い。私は悪女かもしれない。」といい、 なかなか真剣に取り合ってもらえない感じです。まだ会ってから2週間ほどですので、もう少し見極める時間を お互いにとったほうがよいということでしょうか。告白に対しては「前向きに考えたいと思う」ということでした。 ライバルも多く、決着を付けることに焦っている自分にも気付きました。女性はこういう時、どういう思いで いるのでしょうか。

  • 気になる人を誘いたい

    2週間前にコンパをして、気になる人ができました。 1次会では彼の前の席だったのですが、その時は何も思っていませんでした。 でも帰り道が彼と同じ方面で、少しの間でしたがとても優しく誠実な印象を受け、もう少し話してみたいと思いました。 彼からアドレス交換しよって言ってくれて、その日はお礼のメールをしました。 その2日後に彼からメールが来たのですが、コンパをしてほしいという内容でした。 よくよく話を聞くと、どうも先輩?から頼まれているらしく・・・ でも正直コンパを頼んでくる時点で私には興味ないのかなとへこんでしまいました>< ちなみにそのコンパは4月で、まだ何も決まっていません。 それ以来メールをする勇気もなくなってしまって今日に至るのですが、やはり後悔したくないと思い、頑張って誘ってみようと思います。 素直に食事に行こうと誘ったらいいのでしょうか・・・? コンパから2週間経っている以上、今頃?!と思われないか心配です。 無難にたわいもないメールで進めていった方がいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。