• ベストアンサー

視力の低下

一度落ちた視力ってなんらかの方法で元にもどるんですか? 自然にもどることはありますか? なんらかの方法で戻るならその方法を教えてください。 (簡単なものを・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

戻りますよ。 視力回復に良いとよく言われるのが遠い山とかを見る、 ブルーベリーを食べる、 後は目のトレーニングをするとかですね。 私は毎晩目を上→左→下→右とぐるぐる回します。 顔は動かさずに目だけです。この時痛いなと思うくらい ギリギリいっぱい上とか左とかやって下さい。 結構目の筋力トレーニングになりますよ。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.eye-eye.net/trainings/training.html http://www.eonet.ne.jp/~tomokin/ 上記が視力回復トレーニングのサイトです。 一度挑戦してください。