• 締切済み

充電池を劣化させる電波か何か?

ある種の電波というかを当てられると、充電池が劣化して持たなくなる? 数年前に高血圧と不眠になった事があったのですが、まあその時は、家で血圧170、病院で血圧120とかで、血圧計が怪しいと思い病院にも持っていったんですが、1くらいしかかわらず、血圧計は正しいとなり、何か照射されてるのかなと思っていたのですが、不思議な事に充電池が使えなくなったり、充電しても今までより凄く短くしか持たなかったりしました。何か電波とかなにかを当てられると、充電池が劣化するとかあるんですかね? 詳しい方の意見が聞きたいです。 前の株問題とは全く関係はない話ですが、

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

>ある種の電波というかを当てられると、充電池が劣化して持たなくなる? 安心してください。そんなこと  あ り え ま せ ん 電波で電荷(バッテリに蓄えられているエネルギー)をコントロールすることは出来ません。

関連するQ&A

  • こんな場合どうすればいいか?改正

    よく解らない文になってしまったので、要点のみに書き直します。 私は人の声が聞こえる病気になり、かれこれ5年も統合失調症の薬を飲んでいます。  薬の変更によってか、場所によってか、血圧が家では上170下120で病院では上120下90に落ち着くようになりました。場所によって変わるという事は、照射なのではと思いましたが、真偽は解りません。正確な期間は定かではないですが約3ヶ月の一睡もしていませんでした。  そんな状態で、高血圧と不眠で生きるか死ぬかの瀬戸際で、なぜか?すぐ前に乗ったタクシーの運転手の声が聞こえ、警官を刺すという事件を起こしました。事件を起こせばそういった場合の対応も警察にはあるハズだろうと一瞬思いました。このチャンスを逃せば脳の血管が切れて多分死んでいたでしょう。  そしていろいろありましたが、病院に2ヶ月入院して大分症状が落ち着いたので家に帰りました。(前の文では統合失調症が治ったように書きましたが、統合失調症は家では再発しました。高血圧と不眠は良くなりましたが、)  まあ謎の高血圧や不眠などが多いのですが、  今まで書いたことが意味ないですが、統合失調症を治すには?     

  • こんな場合どうすればいいか?

    滅多に無い質問です。普通の人が見ればかなり驚けると思います。 私は人の声が聞こえる症状で統合失調症だろうと先生に自分から言って、ならと統合失調症になりました。 そして、かれこれ5年も統合の薬を飲んでいます。 症状は人の声が聞こえる事です。 それで、ハルペリドールという薬とアキネトンという副作用を抑える薬を飲んでいて、ハルペリドールの名前がセレネースに変わった時、アキネトンを始めの一回(2週間くらい)処方されただけで、アキネトンを貰わずにセレネースだけを貰いました。暫くして高血圧150 100くらいになって、アキネトンが原因では無いかもしれませんが、*1ふらふらの状態で多分三ヶ月眠れなくなって、どうする事もできずにこのままでは脳の血管が切れると思ってなんとか生き残りたい一心で池袋をふらついていたところ、さっき乗ったタクシーの運転手の声が聞こえて(統合のせいと思われる)、「警官を刺せば助かるぞ」と聞こえて、その声のまま警官を刺しました。 そうして警察へ連れて行かれて、いろいろ聞かれて、精神科に移送されました。 移送された部屋では、たくさんの部屋(実際は両側に一つづつでした)から狂人の怒鳴り声が聞こえて、正気を保てる状態ではありませんでした。 「なんとか逃げないと、同じようになると思って」逃げ方を高血圧と不眠で頭がふらふらな状態でなんとか考えて、実行しました。始めの問診の時にお昼の箸の先を先生の首に当てて人質にして逃げると言うものでした。しかし裏に5人の看護師が控えていて一斉に掴みかかり、先生を捕らえられずに捕まえられました。 そしてベッドの上に縛り付けられて、尿道カーテルを入れられ、パンパースを付けられて、点滴をされて、一週間ベッドの上で過ごしました。病院側はチャンスをくれるのです?腕の閉め具が緩かったり、自分の力で点滴を外す事ができそうだったり、でもそれを利用して逃げなければ、少しづつ自由が増えていきました。 そうして規則正しい生活をして、薬も飲んでいたら、人の声も消えて、2ヶ月で無事普通に戻り退院できました。 なぜ、高血圧で不眠になったのか? 始めの内は、近所の病院に行っていたのですが、近所の病院で血圧を計ると家では170 120とかあったのに、病院では120位に落ち着きます。お金は払うからどうかここで寝かせてくれと言っても、どこでも病室は借りられませんでした。そんな問答を地元、東京で約三ヶ月間寝ないで繰り返して、やはり家への照射で高血圧になり眠れなくされたのが原因なのでは? 病院は鉄筋コンクリートなので、照射されなかった? とするとGPS機能の付いた携帯? でもGPSで個人が追えるのか?止まった時だけ当ていた? はたまた薬の副作用止めを飲まなかった事が原因? 家出少女とかホームレスとかも私と同じ環境に追い込まれたのでは? ちなみにどこの病院でも若いからと血圧降下薬はださなかった。 で今回も同じ目に会いそうな感じが、何が原因で誰がこんな事を?原因もなにも無いのか? 昨今起こる異常な犯罪も私のように高血圧と不眠など、隣の家などから照射されてなったのが原因なのでは? みなさんの意見を聞きたいです。

  • 劣化したバッテリーの装着

    東芝のノートパソコンを使っているのですが、バッテリーの充電能力が低下し始めたと通知されました。 今まではACアダプタとバッテリーを両方装着し、充電しながらパソコンして、充電が満タンになったら一応コンセント外して。で、残量がなくなったら、コンセントをつけての馬鹿な使い方をしてました。 家でしか使わないのでバッテリー買うのも億劫だな、と仕方ないのでACアダプタだけで使っていましたが、今までの癖でシャットダウンする前にコンセントを誤って抜いてしまったりして自分の不注意に後悔します。 それで劣化し始めたバッテリーも付けたまま使っても平気なのでしょうか。 またコンセントを誤って抜いてしまったり、停電した時が怖いのですが、劣化し続けたバッテリーを付けたままでもそういうときのいざというときの対処になりますでしょうか。 あまり、パソコンに詳しくないので教えてください。

  • キーンと言う電波?

    高級なホテルの前や、ちょっとお金持ちそうな家の車庫の前を通ると、キーン!と耳や頭に響いて凄く嫌な感じがする電波みたいなものがあります。 昔テレビでコンビニにたむろする若者の撃退法で見た事があるのですが、私(30代前半)と妹20代半ば 祖母80代 旦那(同じ歳) で、聞こえるのは私だけのようです。 子供2歳も聞こえないみたいなのですが、テレビでは年齢で聞こえる、聞こえないが設定出来る、と見たのですが、この様に同じ歳でも聞こえる、聞こえないはどういう設定なのでしょうか? 同じ歳の男性も聞こえると言っておりまして、不思議です。 結構通る道なのでこの不快感は微妙に迷惑です。

  • FOMAの電波について

    現在P901iを使っているのですが、故障(電波とは関係ない)してしまい、今はレンタル用のN900iGを使っています。 今までは家にいるときは、時々電波は点くけどもめったにIモードに接続できませんでした。 それがN900iGに変えてから前より電波が良くなりIモードも結構つながるようになりました。      もともと私の家はサービスエリア内に入っているのですが、近くに大きな山があるせいか私の地域だけはなぜか電波が悪いです。。。 機種によっては電波が違ったりするのですか?? それとも、N900iGだけですか?誰か教えてください。

  • 室内での電波について。

    先日友人が言っていた事です。 パソコンから電波か、 電波のようなものを飛ばして、 離れているものを光らせることができる。 って言っていたのですが、 電波法とかも関係するんじゃないのか と疑問に思いますが、どうなんでしょうか? 個人でそのようなことをやっても 良いのでしょうか? また、技術的には可能ですか? だいぶ前に会話の中で 言ってたのが、 気になっていたのですが、 小学生レベルの理科も 理解していないもので、 変な質問かもりれませんが どうぞ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯電話の充電のマークについて

    充電のマークってありますよね。 そのマークのミッキーバージョンのものをこの前、雑誌で見たんです。私は、「あっ。かわいい」と思いやってみたいな♪と思いましたが、やり方がわかりません。ミッキーよりキティちゃんが好きなのですが…。もしこのコトに関わっている情報がありましたら、教えてください。それと電波のマークも見たので、そのことも知っていたらよろしくお願いします。

  • 爆発した岩国の三井化学工場に劣化ウラン

    爆発した岩国の三井化学工場に劣化ウランの事がここで取り上げられないのが不思議? デマという意見もあるけどデマではないという事の方が可能性が高い・・・ 漏れたとかはわからないけど ここではこういうことに反応が早いので質問がないのでどうなのかなって質問してみました。

  • Wiwax電波はあるのに遅すぎる

    数ヵ月前にWiwaxを契約しました。 遅すぎて使えません。 使えないとは、イライラして使いたくないということではなく、高確率で「ERR_CONNECTION_TIMED_OUT」や「ERR_CONNECTION_RESET」などエラーになってしまい、本当に使えません。 環境的には、主に自宅で使っていて、自宅の中で一番電波の良いところに常時充電状態で置いています。 Wiwax2+の電波もwifiの電波も最大4のうち3はあります。 もちろん速度制限中でもありません。制限されるほど使えません…。 機種はWX02です。 Wifiの電波も3種類すべて試しましたがどれでもダメでした。 スマホでもPCでもダメ(スマホ、スマホテザリングではどちらもサクサク)なのでWiwax側の問題だと思います。 スマホテザリングばかりしていてはケータイ代が大変なことになってしまいます。そもそもそのために契約したWiwaxでした。 ここにこの先どれくらい住むか分からなかったのでWiwaxにしましたが、こんなことなら光回線とかにすればよかったです。泣 電波の有無と早さは関係ないのでしょうか? ネットにある改善方法はすべて試しました。 何か他にできることがあれば教えて下さい。 まだ2年解約できません。泣

  • 携帯電話の電波

    先月N503isからN504isに機種変しました すると、今まで入っていたところでイキナリ圏外表示が至る所で出るようになりました。 前は地下に入った駅のホームでもアンテナ3本入っていたのに、今は圏外です。(もともと1,2本ならわからないことはないのですが…) また、家でもずっと同じ充電器の位置なのに、ある日フッとみたら圏外になっていました(すぐ3本に戻りましたが) 二つ折りに変えたら、アンテナが上を向かないので電波の入りが悪くなるのは聞いたことがあるのですが、同じメーカーでバージョンがUPしたときに電波が悪くなることはあるのでしょうか? それとこれは一種の故障にあたりますか? (DSに行ったら機種によってさまざまですし~と言われそうな気もしますが…)

専門家に質問してみよう