• ベストアンサー

家政婦さんに、どこまでお願いしちゃいますか?

最近、シャンプーのCMでゴクミを見るのですが・・・ そういえば以前、テレビでゴクミは、 「掃除洗濯をしない。」 と言ってましたが、本当に、全くしないのでしょうか? もし、自分に家に家政婦がいるとしても、私なら、 ・(下着の)パンツ(女性は生理で下着が汚れる) ・自分が汚した便器(急な下痢ぴ~、嘔吐など) を、他人に洗ってもらう度胸が有りません。 デイリーな掃除や洗濯は自分で行い、週に数回、 ・大物の洗濯 ・大物の掃除 を、家政婦にお願いするのかなあ・・・と思ったのですが。 家政婦の世界に詳しい方、実情を知りたいです。 また、自分がゴクミだとしたら、パンツの洗濯も、プロに託しちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.4

ゴクミ…後藤久美子さんですよね。ジャン・アレジの奥様の。 だってあちらはヨーロッパです。本宅はフランスだったかと思いますが普段はイタリアとかに住んでるんですよね?(たしか) しかも旦那様はもともと相当な資産家でお城のような家、いやホントのお城だったかな?に住んでいたと聞きます。 掃除洗濯はまずしないと思います。 さほどの資産家でなくてもメイドを使う文化が一般的ですから。 ところでうちは自宅兼職場なので面積が広く自分一人では掃除の手がまわりません。 それで○スキンのお掃除サービスを利用しています。 2週間に一回の掃除ですが普通は手の届かないところまで隅々やってくれますので助かっています。 洗濯はしてもらいませんが便器はやってもらっていますよ。 そうは言っても汚れればその都度簡単な掃除はしています。 日本人の感覚として下着まで他人に洗ってもらうのは抵抗ありますが、欧米ではパンツまでクリーニング店に出す人も珍しくないって聞きます。 お国柄の違いでしょうね。

sinjou
質問者

お礼

回答下さった皆様、ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • d0o0p
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.3

うちには家政婦さんはいませんが従兄弟宅では掃除・洗濯は全て家政婦さんです。 日用品の買い物は半々でしょうか。 朝食は家政婦さん、夕食は家政婦さんがご飯を炊いておかずはほぼ叔母が作っていますが時には全てお願いするときもあるようです。 片付けは家政婦さんです。 我が家の広さでは別に掃除が大変ではありませんが家政婦を頼むほどの余裕のある家はとっても家も庭もでかいのです。そして埃が溜まりやすいシャンデリアやらコレクションやら凸凹したものが多い!とても一人では掃除できません。 私が家政婦さんをお願いしたらほとんどやってもらっちゃうかもしれません。 ただ、トイレを汚してしまったらそのまま出ずに綺麗にしてから出ますし、下着などが汚れてしまったときはそのまま洗わずに手洗いなどである程度落としてからするのがマナーであってそれは奥さん・親にやってもらうにしても普通にやるべきことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtron
  • ベストアンサー率14% (40/285)
回答No.2

コノ話題の会話を以前聞いた事がありまつ. 相手は36歳♀会社社長(既婚)で家の掃除洗濯を家政婦に頼んでいるのだ そーでつ. 家政婦さんも同じ30代半ば しかし、パンツだけは絶対に洗わせないと断言してました。 冗談じゃないって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.1

掃除はわからないのですが、 知人に6人分の食事を作らせてる人がいます。 お昼もお買い物してもらってるんじゃないかな? デイリーの洗濯はやってるみたいです(乾燥機使用だけど)。 大物って多分カーテンとか壁とか? 私はごく普通の家なので・・・カーペットはクリーニングに出した。 ゴクミだったとしても自分の家のことはしますね。 トラブルが起こって「wakarimame家の家政婦」による 暴露本とか書かれると洒落になりませんから。多分ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ろくに掃除もしないバカ息子を叱りつけたら

    ろくに掃除すらできないバカ息子を叱りつけたら旦那に叱られました。 小学生の息子がお腹を壊したみたいでトイレに行くも便器の前で間に合わず出してしまいました。 カレーみたいなうんちだったためズボンもパンツもベタベタで便座や便器の蓋や床にまで飛び散らせてました。 もちろん自分で汚したものは自分で片付けさせる教育をしているので即座に息子に片付けさせました。 息子は泣きながら「くっさー」「最悪~」とか言いながらトイレットペーパーや雑巾を使い掃除をしていましたがてめーが勝手に汚したものだから文句言わずに綺麗にしろと喝を入れてやりました。 息子はパンツもズボンも汚れたためフルチンで掃除をしていたのですがいきなり、便器に座り出し、お腹が痛いと言ってうんこをし始めました。掃除の途中にうんこをするなんて言語道断です。すぐに便器から息子を引きずり下ろしうんこなんか我慢して片付けの続きをしろといいました。 引きづりおろした際にまた便座や便器の蓋に下痢が飛び散り二度手間でした。 その後息子には汚したパンツとズボンも洗濯させました。 すると息子は自室に篭り、旦那にこのことを言ったらしく、なぜかわたしが旦那に怒られました。 お腹を壊していたのにおかあさんに虐待されたなんて旦那にチクリ私は怒られました。 なぜ旦那はこんなバカで知恵遅れのくそったれ息子なんかを擁護するのかわかりません。自分で汚したのだから体調なんて関係なく自分で片付けなさいと教育してるだけです。

  • 月1万円の住み込み家政婦って・・・・

    食費1万円を負担するだけで、住み込みで家政婦が住んでるって便利ですよね。 帰ってきたら、電気がついてて、食事を用意してくれて、洗濯してくれて、掃除してくれてたら、 雇いますか? 私便利に使われてきただけでしょうか? ちなみに、体は拒否します。と強がってみたいけど、必要なかったみたいです(笑) そして、ゴミは捨てて下さいね。お買い物も行って下さいね。 犬よりも少なくお散歩もあれば。。。 飼いますぅ? 世間一般に需要はあるでしょうか? ついでに、電気、水道は使い放題に使います。節約も出来ますが・・・6000円もあれば十分ですよね。 というわけで、月16000円の住み込み家政婦って使えますか? 自分の価値が知りたいです。

  • クソ息子が便器を汚しました

    クソ息子がお腹が痛くなったのでトイレに行きましたがズボンとパンツを下げたところで出てしまったらしく便座や便器の蓋や床に下痢を撒き散らしていました。 トイレにいって全然出てこないので様子を見に行くとトイレ中に下痢をぶちまけて一人でトイレットペーパーだけで掃除していました。 なぜ親に言わないで一人でコソコソと片付けようとしたのか理解できません。広範囲にぐちゃぐちゃの下痢が散らばっていて子供が掃除できるようなものではなかったです。

  • 家政婦を雇えないのか、という彼に対しての返事

    遠距離恋愛中の彼氏に、家政婦さんを雇ったら?と言われました。 母がガンになり介助を要していて、元々ワガママで手のかかる父の世話に加え、兄弟も統合失調症で 精神面不安定、車の運転をまともにできるのは私だけで、病院に連れて行ったり 迎えに行ったりと 側からでは想像がつかないくらい家の中全体が忙しく主婦状態で時間がないので、仕事をしたいが休んで家族のことに専念している、と彼に話したところ、 その状態だと倒れるよ、家政婦さんを雇うことはできないの?と返事があり、 私にかかる負担が大きいことと健康面を心配してのことなのでしょうが、複雑な気分になりました。 私はこういったことで家族の絆や助け合いの心が生まれるいい機会とも思っています、家族のために制限を配慮した3度の食事を用意し、掃除洗濯、話につきあい自分の時間がない生活に疲れはありますが、めいっぱい頑張って、大きな病気をかかえ不安感の強い母の支えになることが私の目標でもあります。 でも彼からしたら、そんなに走り回って心配、自分の体調をギリギリにしてまで動いて、家政婦雇えばいいじゃない、というような気持ちなのでしょうか。 私は愛情を持って家族にしてあげられることを精一杯しているところ、だから前向きな気持ちで仕事は本当はしたいが休んでいる、という気持ちですが、 どうも家政婦を雇えないのかという言葉に、こんなに俺を心配させるならお金で解決する方法を選んでは?と言われているようで、彼の考え方に冷たさを感じてしまい、(それはメールのやりとりだったのですが)彼にどのように返信していいか言葉を選ぶのに悩んでいます。 もし彼と結婚したなら、似たような状況下になった場合に、家政婦を雇うといった行動をされたら、私は愛情を感じません。今私がしているように、無理のない程度に愛する人自身の協力を得て 一緒に頑張ろうと言ってほしいです。 彼はお金で物事を解決しがちな節を感じることがたまにあり、私は彼のそういった部分が好きでありません。 たぶんそういった主観的なイメージが、彼の心配感すら冷たく受け取りやすくさせていると思いますが、そこに感情的にならず フランクに私の気持ちを伝えたいです。 どのような解釈を持って、どのように伝えたら良いでしょうか?

  • ホームステイの持ち物

    1週間ホームステイでNYへ行きます。 持ち物なのですが、ボディソープ、シャンプーやリンス、バスタオル、ドライヤー、洗剤、洗濯を干すための用具一式はもっていったほうがよいのでしょうか? エージェントの説明を聞く限りでは、洗濯は出来そうなのですが、その他がよくわかりません。 細かいことは行って聞いてみればよいのでしょうが、 あらかじめ持っていくもの、特にドライヤーやバスタオルなどの大物はどうしたものか、と悩んでいます その他は現地調達できそうなので、必要だったら現地でと考えています また、洗濯に関してですが、よく書いてあるものを読んでいると お風呂での洗濯はあまりしないほうがよい、とありますが その場合下着とかはどうすればいいのでしょう??

  • 彼氏のうちの洗濯など・・

    私はつき合った当初から(3年と少し)彼のうちの掃除、洗濯をしています。(一人暮らし) 行くたんびに家事をしてたのですが、最近は嫌になってきました。 今日彼が「着る服がない」と言うので、私は「自分でして、普通は自分でするものじゃない?私家政婦みたいじゃない」と言いました。 彼は「○○(私)ちゃんの優しさにまかせるよ」って行ったのですが、私は「しないのが優しさじゃない?」 と言いました。 彼は「それが良いと思うならそうしたらいいじゃん」と言いました。 絶対彼はしなさそうなので、たまってきます。 私は結婚もしてないのに、嫌なんです。 ・彼は家事は彼女がするもの。 ・彼女というのは彼の洗濯、掃除をしたいものだって思ってます。(最初だけでした) 質問なのですが、洗濯などを自分でやらせるにはどうしたら良いでしょうか。(なんか情けないですね、こんな質問)アドバイスを下さい。

  • 男性はトイレを汚したら

    父親が、下痢で便器にはねて汚しても、そのまま何もなかったような顔をしていて、後から入った私が除菌の紙などで拭き掃除しています。 男の人は、トイレを汚したら自分で掃除しますか? 統計というか、どうしているのか知りたいです。

  • ノロウィルスについて

    2日前に6歳の子供が突然夜中2回嘔吐をしました。次の日は嘔吐は無く、下痢でした。熱は全くありません。その次の日の朝、脱水症状がでてしまい病院で点滴を受けました。その後、回復に向かっています。 医師はノロウィルスかも知れないけど、わからないと言っていました。 何度か、下痢がパンツについてしまい その部分をお湯で流して洗濯機で洗いましたが、もしノロの場合 家族への感染が心配です。 この症状はやはりノロなのでしょうか?

  • 在宅-大便で汚した下着の洗い方-皆さんは?

    77歳の父。多発性脳梗塞を発症しています。まだ紙パンツを嫌がり普通の下着を使用しています。薬のせいで便が軟らかいです。便意を感じるのが少し遅いようなので、トイレには自力で行くのですが、パンツをおろして便座に座るちょっと前に便が出てしまうことが時々あります。要は下着の中にすこし便が出て汚してしまうのですが、同じような境遇の方はどのように処理されていますか? 知人から、トイレを流したときに便器の中であらかた洗ってから手洗い・洗濯機の順ではどうか?と提案されましたが、便器の中で洗うことに抵抗があります。 現在は風呂場でシャワーの力を使ってあらかたの汚れと固形便を流してから、軽く手洗い、洗濯機の順で処理しています。お尻を拭いてやるときは薄いゴム手袋を着用していますが、洗濯の時は素手で洗っていて、出来るだけ直接手に触れないようにやっていますが、皆さんはどうやっているのかなぁって疑問に思いました。 主人は風呂場に固形便を流すことに少し抵抗があるようです。皆さんはこのような場合、どうなさってますか?

  • ふざけんな!

    腸が煮えくり返ります! 昨日、外出先でうんこがしたくなったのでトイレに行くと閉まっていたので待っていました。 しばらくして空いたのですが便器の外に下痢便が大量にはみ出て便器の中も水が当たらないところに下痢がついていました。 なので僕はトイレから出てきた20代くらいの小柄で可愛い感じの顔をした男に、おい。自分で汚したものくらい自分で掃除しろ!と言ってやりました。 すると男は、お腹を壊していてズボンを脱いだけど間に合わなくて便器の外に出てしまったと言いました。 理由は何でもいいから片付けろと言うと、今日は体調が良くないので出来ませんとふざけた答えが返ってきました。 体調が良くなったら片付けにくるのか!と聞くと、感染症の可能性もあるので清掃の人に掃除してもらいます。と言いました。 ふざけてませんか?体調が良くなかったら自分で汚したうんこも掃除できないのですか?公共のトイレを汚す理由に体調が悪いも糞もないですよね? なんでも体調のせいにしていますがただトイレの使い方が汚いだけですよね? そのあと、いいから片付けろ!と個室まで連れて行こうとしましたが泣きそうな顔をして逃げていきました。 僕は間違ったことしましたか?