• ベストアンサー

家政婦さんに、どこまでお願いしちゃいますか?

最近、シャンプーのCMでゴクミを見るのですが・・・ そういえば以前、テレビでゴクミは、 「掃除洗濯をしない。」 と言ってましたが、本当に、全くしないのでしょうか? もし、自分に家に家政婦がいるとしても、私なら、 ・(下着の)パンツ(女性は生理で下着が汚れる) ・自分が汚した便器(急な下痢ぴ~、嘔吐など) を、他人に洗ってもらう度胸が有りません。 デイリーな掃除や洗濯は自分で行い、週に数回、 ・大物の洗濯 ・大物の掃除 を、家政婦にお願いするのかなあ・・・と思ったのですが。 家政婦の世界に詳しい方、実情を知りたいです。 また、自分がゴクミだとしたら、パンツの洗濯も、プロに託しちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.4

ゴクミ…後藤久美子さんですよね。ジャン・アレジの奥様の。 だってあちらはヨーロッパです。本宅はフランスだったかと思いますが普段はイタリアとかに住んでるんですよね?(たしか) しかも旦那様はもともと相当な資産家でお城のような家、いやホントのお城だったかな?に住んでいたと聞きます。 掃除洗濯はまずしないと思います。 さほどの資産家でなくてもメイドを使う文化が一般的ですから。 ところでうちは自宅兼職場なので面積が広く自分一人では掃除の手がまわりません。 それで○スキンのお掃除サービスを利用しています。 2週間に一回の掃除ですが普通は手の届かないところまで隅々やってくれますので助かっています。 洗濯はしてもらいませんが便器はやってもらっていますよ。 そうは言っても汚れればその都度簡単な掃除はしています。 日本人の感覚として下着まで他人に洗ってもらうのは抵抗ありますが、欧米ではパンツまでクリーニング店に出す人も珍しくないって聞きます。 お国柄の違いでしょうね。

sinjou
質問者

お礼

回答下さった皆様、ありがとうございました。。

その他の回答 (3)

• d0o0p
回答No.3

うちには家政婦さんはいませんが従兄弟宅では掃除・洗濯は全て家政婦さんです。 日用品の買い物は半々でしょうか。 朝食は家政婦さん、夕食は家政婦さんがご飯を炊いておかずはほぼ叔母が作っていますが時には全てお願いするときもあるようです。 片付けは家政婦さんです。 我が家の広さでは別に掃除が大変ではありませんが家政婦を頼むほどの余裕のある家はとっても家も庭もでかいのです。そして埃が溜まりやすいシャンデリアやらコレクションやら凸凹したものが多い!とても一人では掃除できません。 私が家政婦さんをお願いしたらほとんどやってもらっちゃうかもしれません。 ただ、トイレを汚してしまったらそのまま出ずに綺麗にしてから出ますし、下着などが汚れてしまったときはそのまま洗わずに手洗いなどである程度落としてからするのがマナーであってそれは奥さん・親にやってもらうにしても普通にやるべきことだと思います。

• mtron
回答No.2

コノ話題の会話を以前聞いた事がありまつ. 相手は36歳♀会社社長(既婚)で家の掃除洗濯を家政婦に頼んでいるのだ そーでつ. 家政婦さんも同じ30代半ば しかし、パンツだけは絶対に洗わせないと断言してました。 冗談じゃないって。

noname#51846
noname#51846
回答No.1

掃除はわからないのですが、 知人に6人分の食事を作らせてる人がいます。 お昼もお買い物してもらってるんじゃないかな? デイリーの洗濯はやってるみたいです(乾燥機使用だけど)。 大物って多分カーテンとか壁とか? 私はごく普通の家なので・・・カーペットはクリーニングに出した。 ゴクミだったとしても自分の家のことはしますね。 トラブルが起こって「wakarimame家の家政婦」による 暴露本とか書かれると洒落になりませんから。多分ね。