• 締切済み

男性はトイレを汚したら

父親が、下痢で便器にはねて汚しても、そのまま何もなかったような顔をしていて、後から入った私が除菌の紙などで拭き掃除しています。 男の人は、トイレを汚したら自分で掃除しますか? 統計というか、どうしているのか知りたいです。

noname#244310
noname#244310

みんなの回答

回答No.11

私は自分自身が後に気持ち悪いし、恥ずかしいので絶対に掃除します。公共でも。子供が汚した場合もかなり注意します。会社のトイレは建屋に男性用が27室ありますが、掃除の合間に汚いと思った事はないです。清掃は一日一回です。

回答No.10

女子ですが厚かましくお邪魔します ウチのオッサンは放ったらかしです 以前、酔っ払って帰ってきた時に、そこいらに小便を撒き散らかしてくれました その後の掃除は私の仕事です 「トイレ掃除しいや」って注意したんですが、「ゴメンチャイ」の一言でおしまいでした

• tzd78886
回答No.9

私は独り暮らしですので、大をするとき便座を下す前に紙で飛び散っているものを拭き取ります。床も便器もです。それの繰り返しで習慣になっています。他の人のを拭き取るのは嫌ですが、一人暮らしの強みです。

• kunuso
回答No.8

ウチでは、男だから女だからとか関係ないかも・・・。 自分(男)以外、家族全員無頓着。 こちらは、汚れが気になってしょうがないので、目立って汚れていなくても、自分がし終わった後、必ず掃除している。(ほぼ毎日)

• stss08n
回答No.7

私的・公的に関係なく”その時の使用者が、掃除機材装備品で掃除をしています それだけの事です。・・・

• zabusakura
回答No.6

夫親と同居してる時は義父が入った後は必ず掃除してました。 本人は掃除してるつもりなんですけどね・・・ 夫は、ちゃんと何も言わなくても初めから自分でします。 自営ですが、ほぼ100パーセント汚したままの方が 多いようです。(店のトイレは夫が掃除します。)

回答No.5

小の方ですが、座ってするように山の神に厳命されています。(もうずいぶん経ちましたので慣れました。(-_-;)) 基本は自分で掃除ですね。

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 我が家は二世帯住宅ですから、洋式トイレが二ヶ所に和式トイレが一ヶ所の合わせて三ヶ所ありますが、世帯主である私(男)も腸が弱くて下痢をしやすい体質なので洋式トイレは使わずに一階の浴室と洗面所脇にある和式トイレを利用してます。 この、和式トイレは排水口があるタイル張りの床ですし男性用の小便器も併設されたトイレですから、もし便器を汚したらトイレ脇にある洗面所からホースを引いて水洗いして綺麗に掃除をしています。 仮に、出先などで下痢をして洋式トイレしかなく便器を汚したら責任を持って可能な限り綺麗に掃除します。

• keaget09
回答No.3

k3371さまはじめまして。雨音です(*´∀`*) 元カレさんといっしょにすんでいた頃、同じように汚したままほったらかしでした(*v.v)。。。 注意するのも気がひけたので、私がまめにお掃除していました。 でもトイレだけじゃなく他のこともずぼらでしたけど。

回答No.2

中国人や韓国人は、トイレの使い方とても悪いよね。 家ならとにかく、公共施設は掃除する人がいるのでやらないのでは? 女子トイレは凄く綺麗なんですかね??