• ベストアンサー

友達との雑談

予備校に通っている、18歳男です。 昼休みとか一緒に帰るときに、 良く友達と話すんですけど、 服の話とか勉強の話ぐらいで、 話題がなくなると、 「なんか面白い話題ないの?」 とか言われて困ってしまいます。 普段の男の会話ってどんな感じですか? 出来るだけ色々話したいし、 一緒に遊びたいと思っています。

noname#60684
noname#60684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.2

読書して下さい。

その他の回答 (1)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

あなたと似た人がいるので参考にして。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561839.html ただし、まだ回答がないけど。

noname#60684
質問者

お礼

すいません、これはボクがした質問でした(笑) わざわざ探して頂いてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達と仲良くなりたい!!

    予備校の友達と4月に出会い仲良くなって、 もう半年が過ぎました。 だんだんと勉強時間が増えていくので、 遊びに行くとかいうこともなくなりました。 もともと、家が予備校を境に正反対で、 駅まで一緒に帰るといった感じです。 年を越せば、もう予備校には行かなくなり、 家で勉強するようになります。 そうなったら、もう会う可能性はないかもしれないです。 もっと仲良くなりたいのでせめてメールでも 続けていたいなあと思うんですけど、 男同士のメールってどんな感じですか? あんまり長く続くことはないと思うんですけど、 どんなネタを広げていきますか?

  • 男友達と話題がないのだ(T_T)

    男友達と出かけましたが話題がなく会話がはずみませんでした。 その男友達とは今までほとんど話をしたことがなくメールのやりとりだけでした。 男友達から問いかけられても私が答えにくい話題(例えば私は最近遊びに行ってないし旅行に行ってません)旅行の話題とかふられるとつまってしまいます。考えこんでしまって話がはずまないことがよくありました。 私が口下手ということもありますが。 見た目もタイプじゃあないしどういう人かよく分からない・・私が答えにくいような問いかけをする。あまり楽しいとはいえませんでした。でも彼の他に男友達いないしなかなか男友達ができる機会がない。今まで男と接したことがほとんどにいからか男心がよく分からない(>_<) 今後はどうやって接すればいいですか? 男心の勉強の為にまた出かけたらいいかな。一応、次はどこに出かけたいかきかれました。 恋愛感情はないです。

  • 男友達と女友達の微妙な関係について・・・

    仲の良い男友達との関係について質問させて下さい。 最近その男友達の態度が冷たくなったので疑問に思ってたのですが 何となく理由が分かってきたので同様の経験がある方が居たらどう対処していいのか教えて下さい。 元々学校が同じで気が合うのでよく喋る仲なのですが、比較的私の方は女性との恋愛経験が多い方で(普段異性の話は滅多にしません) 女性との会話で話題を盛り上げる事が出来る方だとは思いますが、男友達の方はよく喋る方ではあるのですが 女性との会話だと奥手と言うか、会話のリズムを見失って話の輪から外れてしまう事がよくあったので 会話を振ってはいたのですが、どうも同性と同じとはいかない感じで私が女性との会話を独占してしまう感じになってしまいます。 最近では女性が話しかけてきた途端私への態度が急変する事が増えてきてどう対処していいのか分かりません。 恐らくそういった事が立て続けに起きた上に女の子達とメール連絡などしてるのを見て嫉妬に近い感情を持たれてしまったのかと思います。 女性側の方も話し易い方が話題を振りやすいらしく私の方ばかりに話しかけてきます。 正直男友達の方にも恋愛経験を積んで欲しいし会話にも入ってきて欲しいのですが中々うまくいきません。 同じような経験がある方居ましたらどう対処しましたか?又はしましたか?

  • 話題をふらない友達のこと

    会社の同期の友達のことで悩んでいます。 その友達とは仲良くなってから3年くらいたちます。 その子はおとなしくて、秘密主義で自分のことをほとんど語りません。自分の意見もあまりいいません。話題もあまりふってきません。初めの頃はまだ慣れていないのと、人見知りということもあるので全然気にしていませんでした。私も普段は自分から話すより、人の話を聞くタイプなのですが、彼女と話すときはなるべく自分から話題をふってきました。でも私が話題をふってもちょっとだけ会話が弾んでとぎれてしまいます。私が普段あまりしゃべらない口下手な性格なのでうまく話題がふれません。会社で二人でお昼休みを過ごしている時、いつもその繰り返しで、いつからかそれが苦痛というか疲れると思うようになってきました。いつも沈黙になるたびに「話題、話題・・・」と考えて大して面白くもない話題をふってちょっと話してまた沈黙・・・沈黙になるとなんかいらいらして「なんで私だけこんなに考えてるのに、沈黙になってもなんにも話題をふってこようとしてくれないの?」と思ってしまいます。 しかし、会話が楽しく盛り上がることもあります。友達がたくさん話してくれるときは私もとても楽しいです。 あと、彼女は秘密主義で、特に彼女自身の恋愛話を今まできいたことがありません。「なんかないのー?なんかありそう」といっても「ないない」ではぐらかされます。彼女の休日の過ごし方からして彼氏は本当にいないようなのですが、これまでの3年に、気になる人が出来たとか、なにかあってもいいはずですし、私が自分の数少ない恋愛話をしたあとに「私はこう思う」とか「私はね・・・」とか彼女の昔の話とかしてくれてもいいと思うのに・・・。確かにこういう話題は話すのが好きじゃない子もいると思います。私も恋愛の話をあまり人に話すタイプではありません。別に恋愛の話をききたいわけではありません。ただ、自分のことや意見をもうちょっといってくれてもいいのになと思います。彼女はmixiで日記を書いているのですが、そこでは自分の意見や出来事をつらつらと書いています。それだったら、お昼にいろいろ話してくれてもいいのに・・・と悲しい気分になります。 あと、お昼ごはんを彼女と2人で食べているのですが、せっかくのお昼休み、色んな話をして楽しく過ごしたいのに彼女はゴハンを食べながらよくケータイをいじっています。しかも急ぎのメールの返信とかではなく、ネットを見ています。マナーも悪いし、そんなの、ひとりでいる時に見てよ・・・と言いたくなるのですが、言えるキャラじゃないし、言ったあとの雰囲気が悪くなりそうでなかなか言えません。 彼女はとても心が優しくていい子なのです。私の誕生日には心のこもったメッセージカードをくれたし、楽しく話せるときは話せるので、私は嫌われてはいないと思うのですが・・・ なんか友達と話しているときって普通は安らげるし、自分のことを取り繕うことなく話して、ストレス解消され、癒されるものだと思うのですが、彼女と話しているときは逆にストレスが溜まっているような気がします。考えすぎて逆に疲れます。このようなタイプの友達とこの先ストレスをためずうまく付き合っていくにはどうしたらよいのでしょうか?経験談等なんでも構いませんので、コメントいただけたらうれしいです。

  • 女友達の出来ない性格

    女性と仲良くなりたいのですが、なかなか出来ません。 もともと、気にしいで、人にかなり気を使う性格なのですが、人と話すのは好きです。 ただ、慣れない女性と話す時に途中から緊張感みたいな圧迫感が出て、苦しい気持ちになってしまいます。(冷や汗出る感じで) 仲良くしたいなーと思う相手ほどでます。 また、少し慣れてる女友達であっても、話してる時は良いのですが、 話し終わってしばらくすると、「もっと楽しい話すれば良かった」とか、「悪く思われなかったかな?」 とか考えてしまい、心労が出るので、女友達と話すのにも億劫になってきました。 かなり昔からの女友達は大丈夫です。 私は発言もストレートで、恋愛以外の話は、買い物やグルメの話よりは社会や仕事や勉強の話をしてしまうので、あまり女子の好む会話が出来ないので、気をつけなければとは思ってます。 人の噂や悪口とかもあまり話題にするのは得意ではなく。 また、女性は少しでも合わない要素があると、あまり良く思わない感じもします。(勘違いかもですが) 会社でも女の人と仲良くなりたいと思いつつも、お昼とか移動行動とか一人でとってしまいます。 (お昼休みは勉強してるので) その時たまたまそばにいた人と話したり一緒に行動する感じです。 決まった相手をそこまで作らない感じかもです。 ただ、やっぱり女友達が作れないのも切ないです。 女の人に人気がある女性が羨ましくも思えます。 どうしたら女友達が作れるのでしょうか?

  • 女友達の出来ない性格

    女性と仲良くなりたいのですが、なかなか出来ません。 もともと、気にしいで、人にかなり気を使う性格なのですが、人と話すのは好きです。 ただ、慣れない女性と話す時に途中から緊張感みたいな圧迫感が出て、苦しい気持ちになってしまいます。(冷や汗出る感じで) 仲良くしたいなーと思う相手ほどでます。 また、少し慣れてる女友達であっても、話してる時は良いのですが、 話し終わってしばらくすると、「もっと楽しい話すれば良かった」とか、「悪く思われなかったかな?」 とか考えてしまい、心労が出るので、女友達と話すのにも億劫になってきました。 かなり昔からの女友達は大丈夫です。 私は発言もストレートで、恋愛以外の話は、買い物やグルメの話よりは社会や仕事や勉強の話をしてしまうので、あまり女子の好む会話が出来ないので、気をつけなければとは思ってます。 人の噂や悪口とかもあまり話題にするのは得意ではなく。 また、女性は少しでも合わない要素があると、あまり良く思わない感じもします。(勘違いかもですが) 会社でも女の人と仲良くなりたいと思いつつも、お昼とか移動行動とか一人でとってしまいます。 (お昼休みは勉強してるので) その時たまたまそばにいた人と話したり一緒に行動する感じです。 決まった相手をそこまで作らない感じかもです。 ただ、やっぱり女友達が作れないのも切ないです。 女の人に人気がある女性が羨ましくも思えます。 どうしたら女友達が作れるのでしょうか?

  • 雑談がうまくなるには?

    営業アシスタント的な仕事で、お客様と雑談しなければならない機会がよくあります。立場上、場を盛り上げなければならないのですが、雑談が苦手で困っています。アシスタントの立場ではあまり突っ込んだ仕事の話はできませんが、なにか一般的な軽い話題で雰囲気を和らげておいて、盛り上がったところで営業担当者に出てもらって仕事へつなげる、、、といった役回りをうまくこなさなくてはなりません。相手と初対面の場合など、特に困ってしまうのですが、なにかいいアドバイスはありませんか? また、外でたまたまお客様にばったり出会ったときなど、1、2分でもなにか気のきいた会話ができればと思うのですが、、、。とっさのことで天気の話題ぐらいしか出てきません(汗)。 ちなみに私は普段でも人見知りをしてしまうほうで、そのせいかどうか、あまり親しくなっていない人にはとっつきにくい印象を与えてしまう傾向にあると友達に指摘されました。普段はどちらかといえばおしゃべりなほうなのですし、気も弱くはないのですが。。。 営業トークは苦手だったけれど、これで克服した、などの体験談があれば教えていただけませんか?

  • 雑談力はどう身につけるのか。

    友達と、恋人との会話普段何喋っていますか? 雑談する力がありません、決して人と喋れないってコミュ障ではないのですが、いかんせん話題がありません。 テレビもあまり見ないですし、基本家にいますので変化の無い日常の中に居ます。 ソレに友達も少ない方です。 難しい質問だとは思いますがアドバイスお願いします。

  • 雑談上手な人になりたい。

    高校生です。 私は雑談が下手で普段かなり静かになってしまいます。 学校にいる時は友達との会話の内容はほとんど雑談です。 友達からの印象は ・いつも笑ってる ・明るい ・いい子 ・相談するならこいつ! ・見た目ギャル(笑) と評価はいいんですが同時に 「大人しい」「無口」 とゆう私にとってかなりへこむ評価もあります。 周りの子はみんなテンション高くて バカやってます。 それにみんなおしゃべりでマシンガントークを かまします。 私も入りたいのですが、なかなか入れません。 聞き上手だけど、自分もマシンガントークを かませるようになりたいです。 自分から話題をふれるようになりたいです。 よくを言えば、自分の話でみんなを笑わせたいです。 どうすればなれますか? 「大人しい」「無口」とゆう評価から 「テンション高い」「よくしゃべる」とゆう 評価になったらなと思います。 一緒にいて楽しい人になりたいです。

  • 友達がほしいです。

    18歳の男です。 僕は高校を中退していて、現在、大学受験を目指しているのですが、 一緒に勉強していく友達がほしいと思っています。 ですが、予備校や塾に通う余裕はないんです・・・。 何か、友達ができる良い方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう