• 締切済み

ボーン・アルティメイタムのニッキーの携帯

ボーン・アルティメイタムで、ニッキーが暗殺者に偽の携帯電話を渡すシーンがあります。これに何の意味があったのか、良く分かりません。暗殺者はCIAの本物の携帯電話を捨てず、そのまま使い続けて、結局ボーンとニッキーを殺すミッションを受けてるし。しかもこの行動のせいで、ニッキーはCIAを裏切ったことが、ばれてしまったし、何の意味があって、わざわざこんなことしたの?

みんなの回答

  • kkk222
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

 ボーンは、マドリッド支局長と接触してブラックブライヤーに関する情報が欲しかったので、暗殺を阻止しなければならず、また暗殺者が誰かを確認するため、携帯電話を渡すこと自体はさほど意味がなくとも「ニッキーと接触させる」ことが必要だった、のではないでしょうか?  またニッキーは、本当はボーンがマドリッド支局に訪れてそこに現れた殺し屋2人も倒しているのに、CIA本部からの問い合わせに「異常なし」を意味するコード「エベレスト」と答えてその後ボーンを行動を共にしています。ニッキーが裏切ったのがばれるのは時間の問題だった、と解釈しました。

D_O_533
質問者

お礼

なるほど。確かに2人は殺し屋の顔を知りませんでしたね。 納得しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の携帯を替えさせた

    恋人の携帯を替えさせてしまった。。。 彼女にプロポーズして、了承されました。 彼女は、昔 相当遊んでいたため、元カレ・男友達などから たまに電話が着たり、メールが着たりしていました。 彼女はキチンと対応していて、断ったり、無視したり、していたのですが。 なにせ数がおおい^^;  僕は、心配で心配で・・・・・・ 婚約までしているので信用しないってわけでもないのですが ひょんなことから口喧嘩をしたときに 「お前は、昔の男から携帯に連絡きてるけど、信用ならん!別れる! 」 と、発言をしてしまいました。 結局、仲直りをして、いまは結婚への準備を進めているのですが。 彼女は、携帯を替えてくれました。 僕がギャーギャー言うからです。。。 普通 ここまで言わないのですが、婚約者ですし さらに、昔 相当に遊び人だった彼女なので、過去と決別する意味でも 替えて欲しかったのは事実です。 しかし、なんだか罪悪感・・・・・・・・・・ 間違った行動だったでしょうか? であれば、これから、どうフォローを入れて 付き合っていけばいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 古い携帯を子供のおもちゃにできないですかね?

    どのカテゴリーに属するか分からなかったのですが、質問させてください。2歳半の子供がいる者です。 最近、子供が大人のもつ物に興味があるらしく、特に携帯電話にちょっかいを出してきます。 おもちゃの携帯を買ってもやはり違うのがわかるのか?質感が違うのか?直ぐに投げ出して本物をよこせとダダをこねてます。 そのまま、あやして気をそらせば済む話なのですが、ふと使っていない古い携帯を見て、「これに簡単なプログラムを書いて、キーを押せばランダムに音楽とか鳴らせないかな?」と思いました。 そこで質問なんですが、携帯電話のソフトウェアって開発環境(って言うんでしょうか?)は手に入るものなのでしょうか?私の古い携帯はSoftBankの811SHなんですが、プログラムを書き込む?アプリを作る?事は可能なのでしょうか?教えてください。

  • 携帯を持っているだけにしたい

    今年の4月から携帯電話をようやく自分自身で購入したのですが 実際あまり使わなく意味もなく基本使用料を払わさせられている気分です。 持っていないと必ずしも不便ではないという事が分ったので、解約したい のですが解約した場合自分の携帯電話はその後どうなるのでしょうか そのまま自分で所持していてもいいのならそうしたいです。

  • 携帯が見つからない。

    今日の朝、携帯電話が見当たらなくって結局、携帯を持たずに会社へ。 どこかに忘れたのか落としたのか心配になりました。 家の中でもたまに見当たらなくって自分の電話にかけて呼び出してもいつもマナーにしてるのか音も聞こえず探しまくったこも何度かあります。 今日、帰ってから探すと背広のポケットに入れたまま洋服ダンスの中にいれてました。 そこで皆さん。 携帯をなくしたり探しまくった時の体験や、なくさない為に心がけていることを教えてください。 ほんとに今日は、何か落ち着かない。しっくりしない。パンツをはかないでズボンをはいたような一日でした。(笑)

  • !携帯代大暴落家計大ピンチ!

    これは危なすぎる携帯料金です。 実は僕は友達とよく電話をします。そのせいで、携帯料金はなんと!33000円!親に叱られるのも当然です。このままだと、極貧的生活の夏休みになってしまいます!どうすればいいですか?今月の携帯料金のせいで学費、生活費が飛んでしまいます!お願いします!回答をしてください!この先生きていけるのかもわかりません!

  • 携帯電話の破損について

    みなさんにお聞きしたいんですが、おととい、飲み会がありまして、自分自身もかなり酔っていました。その日は8Fで飲んでいて、とりあえずそれから2次会に行くことになり、1Fにみんな集合することになりました。でも、酔っていたせいで、1F~8Fまでをエレベーターで何回も乗り降りしていた(無意味な行為)ので、女の子が、その行為を止めようとして、手に持っていた携帯電話をエレベーターのすき間に落とし、地下2Fまで落ちたようなのです。落とした後、その携帯に電話したところ、普通に電話はかかりはしました。それで、そこの管理者に聞くとビルのエレベーターの点検のとき(1週間後)に、携帯を拾ってきてくれるらしいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここでお聞きしたいのは、 ●携帯電話は壊れていないのかということ(メモリーが飛ぶなど) ●携帯電話(docomo)の機種変更または修理代はいくらぐらいかかるのか ということです。

  • 携帯の水没?

    今日雨の中行動していたところ、かばんに水滴が侵入したため携帯電話の側面が水にぬれてしまいました。 幸いなことに電池、本体ともに水没反応シールは反応していませんでした。 しかし30分以上雨の中で行動していたため本体(基盤)への侵入が心配です。 携帯を振ったりしてみましたが水滴は出てきませんでした。 ただ裏蓋をあけたとき角の方に水滴がありました。 これって水没になるのでしょうか? またこのまま使用して問題ないのでしょうか?

  • 携帯メールを勝手に…

    先日私の彼女の携帯電話から私の携帯に意味不明のメールが届きました。その後彼女に遭って聞いてみたら、飲み会の席で同僚(一応上司のようです)に携帯を取られてメールされたと言いました。私はそのことに立腹したのですが、彼女はその同僚に強く言えないようで、「まぁ仕方ないな」ということで月日が流れました。 昨日、彼女は会社の飲みがあり、私は終電は間に合うか心配になり彼女に電話しました。すると、後ろから我々の通話を妨害するけたたましい声が聞こえてきて結局電話は切れてしまいました。その声は以前の同僚であることが分かりました。 私は怒り心頭になりその人に電話で文句を言おうとしましたが、取り合ってくれませんでした。彼女にもスキがあると思い今後同じことを彼女がされることが予想されます。彼女には勝手に携帯を触らせるな!等注意しているのですが、どうなるか分かりません。 もしこれからこのようなことが続くようであれば、電話のことは無理かもしれませんが、メールを勝手に送信されたことで訴える等のことはできるでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • 携帯ってそんなに頻繁に忘れますか?

    私の彼は、携帯や財布を忘れることがあるんですが、つい先日も仕事先で携帯を充電したまま忘れたと言っていました。 取りに行こうとしたけど、病院(お客さん)なのでセキュリティがかかってしまい入れなくなったと。 結局、その日は半日以上連絡も出来ず、朝方メールでこの話を聞いたのですが、ホントにこんなことってあるのでしょうか? ちなみに、彼は私といても、経営者ということと、趣味仲間が多いので(私も会わせてもらってます)、 私の横でよくメールはしています。 出会った時からそうなので、一度、私といる時はメールしないでということを伝えたら、メールを見せてくれるようになりました。 それなので、浮気とかってことは考えていません。(そういうタイプではないと思ってます。) でも、携帯忘れたり、充電が切れたってことがたまにあるので、急に連絡がとれなくなってしまい、不安になります。 私といても車に携帯を忘れたりしたことはありましたが、そんなに忘れたりするものでしょうか? お客さんからも電話がかかってくるので、普通はもっと慎重になるような気がするのですが… 同じようによく携帯忘れたりする方、いらっしゃいますか?

  • なぜ携帯を隠すのか・・・

    私は講師として学校で働いているのですが、同じクラスを担当している先生の1人が携帯をもっていることを、なぜか隠すのです… 他の先生のことは、『電話番号教えないとかおかしい』『何かあったら連絡どうやってとるつもり?』と言ってたりするのに、自分はどうなんだ??と不信感を抱いてしまいます。 (自宅の番号は名簿にのってますが…) 明らかにこそこそと携帯をいじっていて、近くを通るとスッと隠します… 遠足の時に、クラスの代表で携帯番号を1人ずつ教えるということになったときも、私はその先生が持っていることを知っていたので、その先生に聞いてもらったほうが(教諭でもなく、実習助手だったので)と言ったのですが、その先生は『持ってないから』、といいました… 結局私の番号を教えましたが、なぜそんなに隠すのか、なぞです… こういう態度(?)をどう思われますか? どうして隠すんですか?とも聞けず、そのままになっていますが、どう考えても怪しくて仕方がありません…