• 締切済み

携帯を持っているだけにしたい

今年の4月から携帯電話をようやく自分自身で購入したのですが 実際あまり使わなく意味もなく基本使用料を払わさせられている気分です。 持っていないと必ずしも不便ではないという事が分ったので、解約したい のですが解約した場合自分の携帯電話はその後どうなるのでしょうか そのまま自分で所持していてもいいのならそうしたいです。

みんなの回答

• kazu2021
回答No.3

どの会社の携帯電話でも携帯電話本体は解約しても自分の物になると思います。 だたお店の店員は環境に配慮してのリサイクルという事で携帯電話本体はこちらで処分させて頂きますというかもしれません。そう言われたらまた再契約するこもしれませんのでと答えればくれると思います。

hunter-j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近は環境のことで厳しいですからね 処分させられないように店員さんに予め言っておくことにします。

noname#4852
noname#4852
回答No.2

解約後もそのまま自分で保有することができます。 で、使用したくなったら、その機器で再契約できます。 ただし番号は変わってしまいますが。

hunter-j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解約後また再契約できるのはとても便利ですね。 そうすれば自分の用途に応じて使えます。

• Fat01ton
回答No.1

何か購入時の契約上で返すようになっていたなら別ですが自分が欲しい場合はもらえます。 解約は解約の書類さえ書けばOKです。

hunter-j
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 契約書類には返却のことは書かれていなかったので 安心してもらえるんですね。これで玩具感覚(実際そうですが・・・) で持っていられます。時計機能とかが付いていて僕としては結構 電話が出来なくても使えますから