• ベストアンサー

探しています。教えてください。

来年の正月映画でモーニング娘が『仔犬ダンの物語』という映画にでるんですが、 この映画の原作の本が出ていると思うんですが・・・何かの雑誌に紹介されていました。 この本の題名等をどなたか教えてください。 内容は、ある団地に目の見えない子犬が捨てられていて 団地に住んでいる子供達が大人に内緒で子犬を団地で飼っていて、 その事が大人にバレてしまう。という内容です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

「救われた団地犬ダン」でしょうか.(参考URL)

参考URL:
http://www.810.co.jp/book/ISBN4-89295-261-3.html
gin-kochi
質問者

お礼

そうです。この本です。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#6782
noname#6782
回答No.3

学習研究社の「目の見えない犬ダン」だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください

    少し前の映画で、とても悪賢い犬がやりたい放題で人をも襲い、最後にはやられてしまうのですが、月日が経ちその犬(雄)の仔が生まれます。仔犬の目が光ってENDなのです。この映画の題名を教えてください。

  • 模倣犯(映画と原作と)

    今更な質問ですが… 最初に映画を見て、次に原作を読み、さらにこの前映画をレンタルしてきてみてみましたが、 いまだにナゾがイッパイです(笑) 原作は原作としてちゃんと完結していると思うのですが、映画にナゾがありまして。 どこかで「原作と途中から別の物語になってる」とありましたが、確かにそんな感じが。 それでもどうしても気になるので教えてください。 1.鞠子は自分から望んでピースたちに殺されたのか?(おじいちゃんに内緒にしてといった)行きたい場所とは? 2.最後にピースの子供が出てきますが、あの子は誰の子?(鞠子?)そしてあそこに置いたのはピースなんでしょうか?だとしたら数日の間気づかれなかったわけですが…もし違うなら協力者がいるってことですよね?

  • デイジーヒル子犬園の読み方がわかりません

    デイジーヒル子犬園の 子犬園は こいぬえん でよいのですか? また仔犬という表記も本にはありますがどう違うのでしょうか?仔羊のステーキとかは仔の方がしっくりきますが

  • 「いま、会いにゆきます」のラストを教えてください。

    映画の公開当初からとても気になっていたのですが 出産と重なってしまい見にいけず、 原作本も育児に追われてどっしり腰を落ち着けて読めません・・・。 原作者や映画製作者には大変申し訳ないのですが、 どうしてもラストが知りたいのです。 竹内結子さんがインタビューで 「原作を読み終えて題名の本当の意味がわかったとき涙した」と 答えてらしたんですが、とっても気になります。 また、いくつかのHPで時空を超えた愛っていう記述を見ました。 ちょっぴりSFテイストなんでしょうか? いま、会いにゆきますのラスト、題名の意味、時空を超えた愛の具体的内容 についてどうか教えてください。

  • スターウォーズの本について教えて下さい!

    スターウォーズにはエピソード1~9まで物語がありますが、まだ映画化になっていない7・8・9の内容が知りたいです。以前「レイアへの求婚」という題名の本があったような記憶があるのです。出来れば全巻揃えて読みたいと思っています。題名、出版社名など、おわかりの方いらっしゃらないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します!

  • 世にも奇妙な物語、題名「女優」について

    母がどうしても見たいと言う映画/ドラマを探していて、 次の題名のドラマの原作である事が分かりました。   ※ジュディ・オング主演:「女優」@ 世にも奇妙な物語     (​http://yonikimo.com/db/public/84.html)​ 40年以上前に母の姉妹がテレビで見ており、 伝え聞いた内容は、全く同じでした。 このドラマの原作をご存知の方は、是非教えて下さい。

  • 『ホビット 思いがけない冒険』を見た方に質問です

    映画『ホビット 思いがけない冒険』を見に行こうと思っています。 ロード・オブ・ザ・リングの前の物語ということで とても楽しみにしていますが、 指輪物語も同じように、登場人物や地名など 一度見ただけではわかりにくいのかなと思っています。 そこで原作本の『ホビットの冒険』を読んでからに しようと思っていますが、 今回の映画『ホビット』第三部作中の 第一部『思いがけない冒険』は 原作本(上下巻あると思います)のどこまでの お話でしょうか? 教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 題名を教えてください!

    3~4年前に夜中にテレビでやってた映画なんですけど題名がわかりません(><) ミュージカルかなんかの舞台に出てるおばさんと息子?の物語で おばさんがいつも短パンの男の子にクリスマスかなんかに長いズボンを買ってあげて それからその子がだんだん大人になってって おばさんより恋人を大事にするような感じになったから あんなズボンをプレゼントしたせいでかわいかった子が大人になって自分から離れていってしまった。 プレゼントするんじゃなかったわ。て歌ってる映画 知りませんか? 途中から見たんで、はじめから見直したいんですけど題名がわからないんです。。 よろしくおねがいします。 あんなズボンプレゼントするんじゃなかった。と歌ってるやつです。 うろ覚えでしかもわかりづらくてすいません汗

  • 映画の原作になっている本

    映画の原作になっている本を教えてください。 ハリー・ポッター、かもめ食堂、二十四の瞳などジャンルは何でも良いです。 ものすごくいっぱいあると思うのですが、できるだけたくさん知りたいので、マイナーなものでもなんでも!!漫画以外でお願いします。 原作と映画のタイトルが違うものは、両方の題名を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「おから」ばかり食べている団地がでてくる物語(児童書)教えてください。

    私が小学生のときに読んだものなので、10年以上昔の本かもしれないのですが、ある団地があり、そこの人たちはあまりお金持ちじゃないので、夕食のおかずにおから(うのはな)がよく出るんです。それで、その団地が「ウサギ団地」と呼ばれるようになった・・・。という話なんですけど、この本の題名と、出版社などがわかれば教えていただきたいのですが・・・。 ついでで申し訳ないのですが、これは有名な物語ではないかと思うんですけど、貧乏なうちに、おかゆがどんどん湧いてくる壷か鍋がくる話・・・も、なんていうお話だったか、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。