• ベストアンサー

首と肩がこってます。

埼玉県東松山、坂戸、熊谷周辺で指圧、マッサージ、整体のおすすめの店を教えて下さい! できれば保険がきいて安いところがいいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu2007
回答No.3

肩コリ、首コリの原因は2つです。 1.姿勢不良、長時間同じ姿勢から来る血行不良でおきる筋肉痛   これは姿勢の改善と定期的なストレッチで血行を良くすることで改  善できると思います。 2. 頚椎の歪み、ズレが肩、首への神経を圧迫し、肩コリ、首コリが発  生します。7-8割はこれで,あなたの場合もこれだと思います。   これは簡単に改善できます。   頚椎を安定させることで、簡単に改善します。頚椎は非常にデリケ  ートなところで、指圧、マッサージは不適切で、逆効果ですし、危  険です。枕を探して下さい。指圧、マッサージはその時+2時間は  気持ちいいですが、症状は戻ります。習慣性があり、何回で改善す  るか未定です。   #頚椎を安定させる枕、寝返りでも頚椎を安定させる、一晩中頚椎を安定させると、しかも酷い肩コリ、首コリの方が快適に眠れる枕が頚椎を安定させるのに役立ちます。非常に数が少ないです。1-2点だと思います。探して、販売先に上記を確認して下さい。   

その他の回答 (3)

• NIDOH
回答No.4

50代の男性です。 顕微鏡を覗きながら仕事をしていますので、私も首と肩こりがすごいです。 お店の紹介ではありませんが、会社の知人に教えて頂いた事で 首と肩こりに効果が有った事を紹介します。 血流が悪い(体内電流の流れが悪い)と言う考え方の対応の様です。 地軸を感じる方向音痴で無い方には、特に効果が有る?そうです。 「ゲルマニューム」のネックレスとブレスレット(左右両手)をするだけです。 効果の有無が極端な様ですので、100円ショップでネックレス(210円)と ブレスレット(105円×2ヶ)合計420円を購入してお試し下さい。 私の場合は3日で効果を感じ、1週間ほどで芯が無くなりました。 今は、その日の首と肩こりは感じますが翌日には持ち越しません。 方向音痴抜群の妻にも試して見ました。(ネックレスだけ) 同じく3~4日で肩が軽くなった・と言って愛用してます。 本当のネックレスタイプが欲しいな~!と言っています。 (聞こえていませんが!) 安価ですので、だまされたと思って試して見て下さい。 (参考までに、会社の知人はスポーツトレーナーの資格を持っています。  仕事には全く関係無いのですが) h-mogeraさん、身体をご自愛下さい。

• hoko23
回答No.2

ご自分でマッサージされてみてはいかがでしょう 首と肩のコリなら頭と首の付け根部分とこめかみを握り拳でマッサージすればすぐ楽になれますよ。逆にそこをマッサージしないといくら首や肩をマッサージしてもきりがありません。 趣旨にそえなくてすみません・・・

• AVENGER
回答No.1

肩こりに保険は利用できません。