• ベストアンサー

告白について 女性に質問です

職場や学校の知り合い、基本的には、それだけの関係で、一緒に帰るくらいで。こういう状況で告白しても成功しないでしょうか?告白するなら、やはり、何度か、遊びに行って距離を縮めるべきでしょうか?ちなみに、私は、男性で20代、相手は10代です。よろしくお願いいたします。

noname#67056
noname#67056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aratomo
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

告白はタイミングだと私は思うんです。 だから、成功するしないというより、まずは相手を観察しながら接すると分かると思いますね★ 相手があなたに気が少しでもあるのであれば、可能性は高いのかなと。 でも、もう少し仲良くなると、告白しやすくなります! 振られて気まずくなって関係が崩れるより、様子をもう少し見てから自分で判断して見ましょう♪

その他の回答 (3)

noname#49984
noname#49984
回答No.3

同僚や知り合いで、「自分のこと好いてる?」と思った瞬間、引いてしまう人もいます。(私がそうなので・・・) まずは「友達」に昇格することをお勧めします。 とにかく、異性として意識してもらうこと、 恋愛対象として意識させること。 と、気負わずに まずは二人の時間を共有しましょう。 最初はグループでもいいと思います。みんなで出かけて 貴方のいいところをアピールできれば徐々に二人の会う回数を 増やしていけるのでは? かなり個人的意見ですが、みんなでバーベキューとかやって そこでちゃかちゃか仕切ってくれる人に惹かれます。 年の差があるようですので、この手は使えると思いますよ。 車をお持ちでしたら、ドライブもありですね。 ただし、車の自慢は控えてください。10代の子に車への興味はありませんから・・・ あんまり「大人」をアピールせず、楽しむところは一緒に楽しみ、 ふとしたときに「大人だなぁ~」と感じる程度でいいと思います。 つまり過度な演出はいらないってことです。 非常に個人的な見解ですが・・・ 参考にして下さい(^^;

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.2

距離を縮めた上で好印象を持ってもらうようにするのが吉と思います。 同僚という関係程度でいきなり申し込まれても、判断のしようが…(^^; 距離を縮めてる段階で、何度も誘いを断られたりすれば、そもそも アタックしても難しかったと思われるし、誘いに乗ってくれれば、 先の展望も開けるというもの。 お食事や、相手の興味のありそうなスポットに、まずは誘ってみてはいかがでしょうか(^^)

  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.1

いきなり告白するより、距離を縮める方が、いいと思います 相手の方から帰ろうとか、遊びに誘われたり するなら、告白もありかもしれませんが。 相手の事もよくわからない状態では、 いきなり付き合うとか、そんな事はないでしょうね。 あってもメール交換程度かも。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問 同じ職場の女性へ2回目の告白

    30代の男です。 4月に同じ部署に配属された5つ年下の女性(Aさん:20代)を好きになり、 休みの日に遊びに誘ったらOKをもらって、7~8回目のデートで帰りに 告白をしました。(8月頃です) こっちが好きな事は全く気付いてなくて 「びっくりしたけど嬉しい。でも返事は考えさせて」 と言われて、1週間後に「同じ職場なので難しい」という理由で振られました。 それからは、休日はちょっと距離を置くようにしたのですが、会社では普通に仲良く 話すし、特によそよそしい感じにはお互いならなかったので、次第にメールも元通り するようになり、やっぱり彼女の事が大好きで告白前の関係に戻ってきました。 先月あたりに、こちらから休みの日に遊びに誘ったらOKをもらい、最近は 毎週末に会っており、一緒にいるとホントに楽しく、彼女も「楽しい」と言ってくれます。 この状態で、次に会った時に2度目の告白をしようと思っています。 ただ、同じ人に2回告白するのは人生で初めてで、しかも同じ職場なので リスクが高く、かなりの勇気がいります。 この状態で告白して脈有りなのでしょうか? 一度振った相手と、またデートをしてくれる女性の心理が良く分かりません。 彼女はかなりモテますが、軽い感じでは無いように見えます。 特に女性の方、教えてください。

  • 告白したことがある女性への質問

    片思いの相手に自分から告白をして、振られてしまった女性の方に質問です。 「告白して、良かったですか?」 ちなみにわたしは、多分振られるだろうという男性に、今度勇気をふりしぼり告白したいと思ってます...

  • 素敵な告白で付き合うことにしたことはありますか?

    女性に質問です 告白が成功するか否かは、基本的には告白する前に合否は決まっていて、告白はその答え合わせでしか無い、とよく言われていますが、 普通に告白されたら断っていただろうけど、素敵な告白をされたからOKした という経験のある方はいらっしゃいますか? いましたら、言える範囲でその状況を教えていただけるとうれしいです。 (相手はこんな人で、こんな状況でこんな告白をされた、みたいな) または、経験は無いけど、こんな告白されたら、好きじゃなくてもイヤな相手じゃなければOKしちゃうかも、という理想(妄想?)でもかまいませんので、教えてください。 男性としては、どんなに可愛らしく、ムードのある場所で告白されたとしても、それで答えが変わるっていうのがどうも想像できないんです。 全く意識していなかった女の子から素敵な告白をされてOKする…ということはあり得るかなとも思いましたが、仮にその全く意識していなかった女の子から、普通の告白をされたとしてもOKするでしょうし… あまりに酷い告白でなければ、返答は変わらないんですよね。 女性はどうなのかと思い、質問させていただきました!

  • 告白について

    告白をする前にメールを送らないなどの距離をおくと成功しやすいものなのですか? またそういう手は定番?なのですか? ちなみに相手はその人に興味を持ってくれているとします。

  • 何度かの告白後に付き合ったことのある人

    30代男性です。参考にさせて頂きたく質問いたします。 男女関係なく、また何度かの告白をした方、された方でその後付き合ったことのある方にお聞きしたいのですが。 ・初めての告白からどれくらいの期間で、何度告白して付き合うことが出来ましたか? ・どのような理由で振って(振られて)どのような理由で付き合うことが出来ましたか? ・成功するまでに何度か振った(振られた)時、お互いの関係は変わりましたか?  (振られても今まで通りの関係を保ちつつ再度告白とか、振られてからは少し距離を置いて   また告白とか。) よろしくお願いします。

  • 告白後の対応

    告白後…振られました(泣笑) 今のところ、「男を作る気」がないそうです。 理由自体は多分、本当だと思うのですが、僕のことを「恋愛対象外」かどうかは不明です。 ただ、結構なペースで遊びに行っていたので嫌われてはいないと思います。 とりあえず、気まずくなった関係を修復したく… ・今まで通り、普通に接する。 ・告白した事に関しては極力、触れないようにする。 ・告白後、1回目の遊びに行くのはこちらから誘わないようにする。 …と自分で考えている事はこれぐらいです。 他に何かアドバイスありましたら、お願いします。 ちなみに相手は職場の知り合いではなく、共通の友達もいません。 (修復後、頃合を見て再チャレンジ予定です)

  • 女性からの告白

    もうずっと悶々と悩んでいます。 男性は職場の年下の女の子(干支一周分下)からクリスマスに告白されたらどう思うのでしょうか? 相手のこと、そして今後働くことを考えたらやはりやめておくべきでしょうか? (私は悶々とした気持ちがすっきりするため駄目でも何事もなかったように接せれる自信があります) 自分の気持ちを伝えないと私が次の恋に向かって前に進めない気がして、でもどうしたらいいのかわからない!という感じです。 長くなるので先に要点をまとめた質問を書いておきます。 (1)男性は職場の年下の女の子から、しかもおそらく恋愛対象として見ていない子から告白されたらどう考えるのでしょうか?(相手のこと、職場でのことなど) (2)やはり迷惑なのでしょうか?(人それぞれだと思いますが) (3)女性の方で同じようなことあった!という方がいればエピソード教えてください。(失敗でも成功でも) (4)客観的な意見を教えてください。 2人の関係性としては、仕事上はきっちりやっており、それぞれの考えていることを話しますが、恋愛の話は基本お互いしない(というかお互いいじられたりさらに深く聞かれるのが嫌なタイプで、聞いてもはぐらかしてくるので、こちらもしない)ので、もうモヤモヤMaxです。というか正直勝算ないなって感じです。 相手の方は女性からもてます。かっこいいので。 私は人見知りで恋愛経験なく、告白なんてされたことない、中の下~良くて中の中って感じです。あと女の子と変な男からはもてます。 今年に入ってから何度か遊びに誘ってもらい、2人で遊びました。(他にも誘うのか聞くと他に誘えそうな人いないし、とのこと) それまではグループで遊んでおり、私の失態を見られたり、逆に彼の失態も私は数々目撃してきました。 まぁ、そんな感じなので、最初は「可愛くて守りたくなるか弱い女の子」って感じだったのですが、今ではどちらかというと「ある程度の信頼がある、駄目なところを見せても大丈夫な気の置けない後輩」という感じです。 それでも遊びに誘ってくれたり普通に話してくれているので、少なくとも「嫌われてはいない」と思っているのですが…。というか私の好きな気持ちはもしかするとばれているかもしれません。そんな気がします。 いちいち彼の言動に一喜一憂する自分がしんどくって、他に没頭できるものがあれば忘れられるのですが、それもなく、これならいっそのこと彼に「好きだ!」と言ってしまった方が考える必要がないのですっきり、楽です。(クリスマスに遊ぶことになっているので、言うならその時かなと) しかし、職場の方ですし、今後相手の方が気を使い、働きづらくさせることを考えたらやめた方がいいのか。 私が事情により3月で退職するので、万が一何かあっても3カ月くらいなんとかなるだろう。というか私としては自分の気持ちを言ってしまった方がすっきりするのでいいのですが、それは自分の都合であり、自分の都合を相手に押し付けるのは違うと思います。 相手のことも考えたらやめておくべきなのか、でもなんだか言葉では書けないのですが、タイミング的には今な気が直感的にあるのです。3月では遅いのです。 雰囲気的にいなさそうなのですが、彼女がいるのか、それはちゃんと会話や言動でリサーチするつもりです。(いた場合は相手にもその彼女にもご迷惑になるので) 男から告白してこないってことは、その女のことを恋愛対象として見ていないということなのでしょうが…。 (1)男性は職場の年下の女の子から、しかもおそらく恋愛対象として見ていない子から告白されたらどう考えるのでしょうか?(相手のこと、職場でのことなど) (2)やはり迷惑なのでしょうか?(人それぞれだと思いますが) (3)女性の方で同じようなことあった!という方がいればエピソード教えてください (4)女性の方の、客観的な意見も教えてください。

  • 仕事を辞める時に告白。

    こんばんは。 私は30代の女性です。 タイトル通りなのですが、仕事を辞めるときに告白するって、 どう思いますか? 私は、2年ほど前に結婚したいほど好きだった彼に振られてしまい、 恋愛なんてもう出来ないと思っていました。 ですが、最近同じ職場の年下の男性を好きになってしまいました。 まだ気になる程度なのかもしれませんが。 元彼は職場が違ったため、振られても気まずくはならないと思い、 私から告白したのですが、気になる男性は同じ職場の同じ部署にいるので、 会う機会も非常に多く比較的よく話します。 私は今すぐには転職するつもりはないので、 このまま仲の良い関係が続けられればいいなと思うのですが、 もし転職することがあればその時に告白するって、 ずるいと思いますか? 友達として仲良くしていた相手に急に告白されたら、 仕事がやりにくくなりますか? 今彼女がいるかもわからないし、恋愛関係の話は一切してくれないので、 それとなく聞くことも出来ず雑談しか出来ません。 気長に相手を探す年齢でもないので、 知り合いの紹介なども考えたりしているのですが、 元彼のことが完全に吹っ切れていないことと、 気になる相手がいることで、 軽い気持ちでお見合いなどする気にもなれず、 毎日が過ぎて行ってしまっています。 内容がだいぶそれてしまいましたが、 転職するのを機に告白するっていうのはどう思うか、 その他何かアドバイスなどいただければと思います。 長文になってしまい、申し訳ありませんでした。

  • 知らない先輩に告白したいです。

    私は中一女子で、3年生の先輩に体育大会のとき一目ぼれしてしまいました。 その先輩は3月9日に卒業してしまいます。 だからはやく告白したいんです。 先輩とは体育大会のチームが一緒だったくらいしか接点はなくて、たまにすれ違う程度。 私の学校では他学年との交流も少なく、挨拶してもシカトされるような状況で、せめて知り合いになろうとしてもなれません。 こんな状況で、もっとも成功しやすい告白の方法など考えてください! 本当にお願いします。

  • 再告白

    会社の男性から一度告白されその時は断ったのですが、それから意識して今では好きになっています。 その人にもう一度告白してもらいたいんです。 もう3ヶ月経っていて相手はもうキッパリ忘れてしまっているかもしれません。 仕事で話す事はなく、姿は毎日見るような状況です。 ちなみにメールアドレスもお互い知らない関係です。 勝手なのは分かっていますが私から告白はできません。 特に男性にお聞きしたいのですが再告白を決意するのはどういった心境•状況になった時ですか❔