• ベストアンサー

告白について 女性に質問です

職場や学校の知り合い、基本的には、それだけの関係で、一緒に帰るくらいで。こういう状況で告白しても成功しないでしょうか?告白するなら、やはり、何度か、遊びに行って距離を縮めるべきでしょうか?ちなみに、私は、男性で20代、相手は10代です。よろしくお願いいたします。

noname#67056
noname#67056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aratomo
回答No.4

告白はタイミングだと私は思うんです。 だから、成功するしないというより、まずは相手を観察しながら接すると分かると思いますね★ 相手があなたに気が少しでもあるのであれば、可能性は高いのかなと。 でも、もう少し仲良くなると、告白しやすくなります! 振られて気まずくなって関係が崩れるより、様子をもう少し見てから自分で判断して見ましょう♪

その他の回答 (3)

noname#49984
noname#49984
回答No.3

同僚や知り合いで、「自分のこと好いてる?」と思った瞬間、引いてしまう人もいます。(私がそうなので・・・) まずは「友達」に昇格することをお勧めします。 とにかく、異性として意識してもらうこと、 恋愛対象として意識させること。 と、気負わずに まずは二人の時間を共有しましょう。 最初はグループでもいいと思います。みんなで出かけて 貴方のいいところをアピールできれば徐々に二人の会う回数を 増やしていけるのでは? かなり個人的意見ですが、みんなでバーベキューとかやって そこでちゃかちゃか仕切ってくれる人に惹かれます。 年の差があるようですので、この手は使えると思いますよ。 車をお持ちでしたら、ドライブもありですね。 ただし、車の自慢は控えてください。10代の子に車への興味はありませんから・・・ あんまり「大人」をアピールせず、楽しむところは一緒に楽しみ、 ふとしたときに「大人だなぁ~」と感じる程度でいいと思います。 つまり過度な演出はいらないってことです。 非常に個人的な見解ですが・・・ 参考にして下さい(^^;

• hearme
回答No.2

距離を縮めた上で好印象を持ってもらうようにするのが吉と思います。 同僚という関係程度でいきなり申し込まれても、判断のしようが…(^^; 距離を縮めてる段階で、何度も誘いを断られたりすれば、そもそも アタックしても難しかったと思われるし、誘いに乗ってくれれば、 先の展望も開けるというもの。 お食事や、相手の興味のありそうなスポットに、まずは誘ってみてはいかがでしょうか(^^)

• momo0831
回答No.1

いきなり告白するより、距離を縮める方が、いいと思います 相手の方から帰ろうとか、遊びに誘われたり するなら、告白もありかもしれませんが。 相手の事もよくわからない状態では、 いきなり付き合うとか、そんな事はないでしょうね。 あってもメール交換程度かも。