• 締切済み

彼氏にブラックメール@mixi

みなさん、はじめまして! 自分でいけないことと分かっていながら彼へ気持ちが知りたくてブラックメールをしてしまいました。 はじまりの発端はミクシーで彼が自分のマイミク(彼の友達の元カノ)さんと親密な関係のようで、私に隠れて1度飲みに会ってたことや、携帯でメールのやりとりしてることが私にバレタことから始まりました。 私はやきもちやいて、なんで隠れて会ったり遊びを誘われたりしてるの?って聞いて、彼は「友達の元カノだから眼中ないよ」などと言って、しまいには「いいかげんにしろ」など逆キレされたり・・・ 私のマイミクの足跡に、その女の人から毎日朝8時に足跡があり観覧してる様子で私はますます気になって、彼に不信感を抱くようになってしましました。。。 それから、違うことがきっかけで距離を置くことになり別れました。 (親の反対など受けて、彼と話合って、言い争いになりもめてしまったのです) ですが、お互い共通の趣味があり、何度か連絡とるようになり よりを戻しました。 親の反対でなかなか思う通りに会えなかったりもありますが いつも通りの、二人に戻り私は嬉しいキモチでした。 それから数日たち、フとしたことで険悪ムードでその日は全く連絡をとれませんでした。(彼は私のメールも無視・電話も無視) そして、私はMIXIで新しいユーザーを作り 彼と同じ趣味を持った女性になりきってメッセージを送り マイミクになること成功してしましました・・・ 同じ趣味の話をしたりしました。 そして聞きました 「今度、友達連れて行くから飲み行かない? ってかケンジ君は彼女いるの?」 すると(3、4回のメッセージをまとめて) 「飲み、いいですよー!予定はいつぐらいですか? 俺は今彼女は、元カノと会ってる感じです。 良かったらコレ俺のメアドなんで・・・ OOOOOO@docomo.ne.jp 」 そして。。 私から「OK!ケンジ君の都合のいい日は?? なんで、元カノがまだ好きなのー??戻らないの?」 彼から『あいてる日は、8日、13日の夜からなら^^ (※私とデートする約束してる前夜でした) 詳しい話は飲んだときするよー!』 以上の内容でした。 すっごいショックでした。ぶっちゃけ彼はまさか。。。なんて思ってたのに。・・><自分で墓穴ほってしまい今悩んでます。 正直、悔しい反面、寂しいです。 彼は、いつも通り私に接してきます、メールや電話でも 「会いたいよー大好きだよー」 など・・・ アドバイス、そして最高の作戦を どうか教えてください!! 別れる覚悟しています。 長文すいません、回答宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

早く別れた方が良いと思います。中学生ではありますが、全くと言って良いほど同じ事をされました。約束をしていた日に他の人と遊びに行っていたんですよね、、僕の元カノ。。 それに、質問者様の気持ちよく分かります。No,3さんの回答に対するお礼での、 >私は馬鹿です・・(;。;) >彼は私にすぐキレたりして怒鳴ったり怒ると車の運転荒くしたり >嫌な面もあります >それなのに、やさしい所思い出して >すぐ許しちゃう私がいます。。 この気持ちです。僕も彼女に何度も嫌な事をされました。彼女は何も動かないし、気持ちも全く伝えてくれないので僕が必死に考えて行動しての繰り返しで、ほとんどは跳ね返されていました。その事に対して、「自己中」 「重い」 「少しウザイ」 「優しくない」と何度も言われてもいました。今考えてみれば、彼女にとって少しでも辛い内容が入っているものは全て跳ね返されていました。。それでも、そんな事も思いつかないくらいに信じていて、必死に関係を良くしようとして、少しでも希望があればそれにすがりつき、行動していました。別れる原因となった言葉は、 「今まで何も考えていなかった。考えると全部、もういいやって思えてくるから。だから何も行動しなかった。しゃあなくない?」 という言葉でした。付き合っている最中に、「自己中」 「重い」 「少しウザイ」 「優しくない」 と、よくこんな事が言えたなと思いました。自分の気持ちも聞いても言わないし、行動もしないから僕の考えや推測で動かないと前に進まない。そこまで考えている方の気持ちも知らずに跳ね返し、相手を傷つける言葉まで簡単に言い放つ。。そんな彼女。それでも、別れるのは躊躇していました。。 別れ際も、泣いてしまいました。電話だったのでバレなかったようですが、今までの思い出の2割に満たない楽しい思い出が頭の中に繊細に浮かび、どうしようもなく辛く、それ以上に悔しかったです。その時は、まだ僕は好きだったので。。 好きでもこれ以上は耐えられない・・・・って思って別れました。 案外、別れて寂しいのは最初の方だけでした。必死になってダメだったからかもしれません。早く別れた方が良いとは思いますが、質問者様が今すぐ諦める決断が出来ないなら、必死に頑張ってみてはいかがでしょう。時には引く事も肝要ですが、それも必死のうちです。 ほぼ私事となってしまいましたが、頑張ってください。 質問者様は、まだ良い方です。僕に比べれば。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

 mixi対策は大丈夫みたいですね。 2度?分かれちゃってますので、彼の今の気持ちとしては次の子をキープしておこう、という理由でしょう。 趣味が縁でというのが一番の理由かな、分かれる為の決定付けをしちゃったのは痛いですが、今の彼はあなたと新しい彼女(あなたですが(^_^;)と半々で、次に進もうと思っているのかもしれません。 きっと、そのデートには行かないでしょうから、彼は新しい彼女とうまく行く事はありませんが、これから先彼の真意が知ることができたので良かったのではないでしょうか、今の付き合っている状態も本意ではなかったと。 作戦は特に無しです、あれこれしたら墓穴を掘るだけですから、もうその新IDでアクセスしない、もちろん出会わない。彼が生き消沈したらめっけものだけど、そーいう所が原因で今の状況になってしまったと理解しましょう。

danceman829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 はい、、taikon3の言うとおりだと思います、、 彼の真意を知ってしまったのに、まだどこかで『信じよう』としてる自分がいます、(ちょっと飲んで遊びたいだけかなとか。。女の人に誘われたら男の人の心理かなとか。。) 私の親の反対のせいで、 なかなか会えないせいかな・・・とか(一週間に一度程度) 私は馬鹿です・・(;。;) 彼は私にすぐキレたりして怒鳴ったり怒ると車の運転荒くしたり 嫌な面もあります それなのに、やさしい所思い出して すぐ許しちゃう私がいます。。 連絡もすごくマメにくれて、朝昼晩と。 だから信じたい部分があって、 でも現実、私は裏切られようとしてるって分かっています 彼にすごく言いたいです 「私はあなたの元カノだったの?」 「なんで会ったこともない人に平気でアドレス教えて会いに行くの?」 だけど、また墓穴ほるだけと私自身が一番分かってます 回答本当にありがとうございました。

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.2

なんだか…わざと人のいない場所にお金を置いておいて、 人の出来心を誘い、その人がお金を持ち去ろうとしたら泥棒よばわりするような…。 証拠を彼につきつければ、関係が終わりになる確立があがるでしょうが、 続けようと思っているのに、自分が仕掛けたわなに引っかかったからといって 彼をこらしめようとか、責めようとかって姿勢で続けて、良い関係になるでしょうか? 質問の答えにはなってないかもしれませんが、彼をわざと引っ掛けるために 仕掛けたあなたと、それに乗った彼。 あまり大差ないように感じてしまいます。 彼にしても、自分を試されるようなことをする人を、 快く思うのは難しいと思うのですが・・・。

danceman829
質問者

補足

そうですよね。。。反省します 3年付き合っていままで携帯チェックさえしないできました、 大好きで大好きで、だけど親に隠れて付き合う状態でも構わない彼を見ていて 本当の彼の気持ち(本音)をしりたいと思いました。 いつも彼はミクシーとかで異性の方と知り合ってる友達に対して 「俺は絶対そんなことしない、ちゃらいんだよ、そういうの」など言っていました。 簡単に顔も知らない相手にメアド教えて会おうとしてる行動が なんだかエ・・?と目が点になります 私のことが一番で大好きということは嘘なのかな・・・と悩んでいます・・・つらいです、本当私は馬鹿です(><)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

ところでmixiで新IDを作ったのは3ヶ月以上前ですよね? 彼以外にマイミクを作りましたよね? そうじゃなければ、あなたと、その新IDの人が知り合いだ、ってのがバレてますけど?(笑)

danceman829
質問者

補足

説明たりなくてすいません!! ぜんぜん無関係の友達から紹介でIDつくったので その辺は大丈夫です、、マイミク5人つくりました。

関連するQ&A

  • ミクシーのマイミクくらいで・・・

    ミクシーのマイミクに元彼がいます。 彼のマイミクは15人くらいで、そのうち女の子が私と今の彼女だけなんです。 その彼女と私は直接ではないけれども彼を取り合ったなかです。 最初は彼女と付き合っていて、彼女がいると知らず私が告白して彼をとってしまい、でも数ヵ月後彼女に取られました。 付き合ってるときから波長が合わないと思うことがたくさんあり、だめだろうなーって思っていたから振られたときは悔しかったもののあきらめがついていました。 でも男としてはダメだけど楽しい人だし嫌いにはなりたくないし、友達としては付き合っていきたかったんです。 友達としては・・・ってことでマイミクになってもらいました。 マイミクになったものの普段もミクシーの中でも全く連絡取っていませんでした。 いつしか彼女もミクシーをやりはじめました。 私の存在が気になるのか私のページへ足跡ぺたぺた。ほとんど彼女の足跡ばかり。 それでも気にしないようにしました。 そういうことがつづくこと1年。 その間に彼から何回か連絡がありしました。でもほとんど深い話はしていません。1分程度話すくらい。 最近も彼からメールが来てどうしてるん?って・・・ それに対して答えたのが 卒業も近かったため久々に会いたいな~って。 でも深い意味は本当にないんです。 友達に会いたい、そのくらいです。 そしたら彼女からまだ彼のことが好きなのかきかれました。 彼女が彼のミクシーを見ているらしいです。 信じられませんでした。 とりあえず好きじゃないですと答えたのですが、それからというもの彼女と彼からミクシーの足跡が今まで以上にひどくなったんです。 あまり深く考えない性格の私なのですが、さすがに嫌気がしてきました。 今まで連絡をよこしてきたのはずっと彼です。 私はただミクシーの中だけでもって、ミクシーのいいところは会わなくなった人や連絡を取りつらい人とでもいつまでも友達でいられることだと思うんです。 ミクシーやケータイで連絡すると彼女にばれるからってパソコンのアドレスを教えられました。 なんでただの友達なのにこんなに気を使わなければならないのか それは彼にも伝えましたが流されました。 これのほうが後ろめたいような気がするのですが・・・ 彼女も彼女でどうして彼のこと信用できないのか、 彼女の気持ちになれば私の存在はいい気はしないかもしれませんが、私はただのミクシーの中のマイミクだと思うんです。今同棲しているみたいだし、信じあえる中じゃないのですか?つらい立場は彼の日記の中でラブラブを見せ付けられている私のほうなんですが・・・ でも私は邪魔な女なのでしょうか? どうして私のことをそんなに気にするのでしょうか?別れてから1年以上も経つのに・・・ 彼や彼女の心理がよくわかりません。

  • 元カノのmixi

    振った元カノのmixiにあしあとをつけにくる男性の心理が知りたいです。連絡は一切しないと言われたし、マイミクも削除され、ほんとうに一度も連絡もとらずミクシイも中止してました。 マイミク削除されたときは本当に傷つきショックでした。 なのに、一年たって今さらまたあしあとをつけにくる心理がわかりません。

  • mixiで絡んだ男

    mixiで30代男性と話しが合うからと、メッセージを何度かやりとりしました。 お互いの趣味の話や恋愛話など楽しくて 直メするようになってしまいました。 最初の頃は良かったのですが 少ししてから「会って話したいな」 「遊びたいな」と言うので「無理です」 と断りました。なぜかと聞かれ、 ネットで知り合った人と会うことなど できない、信用できないから などの理由を言ったのに しつこく「なんでダメなの?」と 言ってくるので無視しました。 毎日メールが来たけど無視しました。 すると、私のマイミクから私の学校をつきとめ 「学校〇〇だよね?何時に終わる? 無視されて怒ってるから直接文句言いに行っていい?」 というメールが来て 怖くなって「もうやめてください」 と言ったら 今さらもう許さない、会って謝るなら許す。それができないなら学校にmixiやって大人をバカにしているって電話する、(私が受験生なので)受験やめさせろ、推薦取り消せって言う、お前と同じ学校のmixiやってる子とかお前のマイミク全員に今まで俺と話した事ばらす。それくらい悪いことしたんだから、そのくらいの責任とってよ。 などと言われました。 なぜ無視したくらいでそこまでされなきゃならないのか、私には理解できなかったけど 友達に迷惑かけたくないしもう怖くて 無視してた事はまず謝って 会って謝るのは無理だと言ったら 「会って謝るのはこれからメールしてって信頼できるようになってからでいいよ」 と言われました。 ひとまず落ち着いたようですが、 それから毎日毎日メールが来て 無視したら何されるかわからなくて メールを続けています。 私はなんとしても会うつもりはありませんが、 もうメールしたくありません。 mixiやめてアドレス変えてもいい。 でも学校を知ってる、下の名前は知ってる、私のマイミクもバレてる… もう怖いです。 相手が私に飽きるのを待つしかないですか? 何か解決策はありませんか? アドレスを軽く教えた私が馬鹿です。 自業自得です。わかっています。 どうか、こんな私に意見をいただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。 助けてください。 長文申し訳ありません。

  • mixiの友人の友人に。

    私の男友達(リア友かつmixiでマイミク)の友人(男性)が先日、 私のmixiを訪問していました。(足跡がついていた) マイミクのマイミクという表示があったので、 誰のマイミクか確認するために私は足跡をつけ返しました。 その翌日、 またその人から足跡が。 あちらも『誰だったっけ?』くらいの気持ちで、また訪問したのだろうと思い、とくに気にせず、こちらからはもう足跡はつけませんでした。 そのまた次の日、 再びその人から足跡があり、 少し気になったので、 私も足跡を返しました。 プロフィールに何枚か、その人の写真が載っていたのですが…どこかで見たことのある人だなと思って、 考えてみたら、 私の元彼の後輩でした。 プロフィールに書いていた職業や、 友人からの紹介文にその人の名前が書かれているなどから、 本人だということがわかりました。 その人は元彼の仕事関係の後輩です。 以前、元彼と付き合っているとき、 元彼の職場に招かれたことがあったのですが、 そのときに一番若手だった彼はお茶出しなどをしてくれました。 正直、初めて見たときから外見が私のタイプで、 mixiでたまたま足跡があったときは驚きと嬉しさがありました。 mixiを見ていたら、 年下だと思っていたら、同い年だということや、共通の友人がいたことが分かって勝手に親近感が湧いてしまいました。 また、その彼とは、 そのあとにも仕事関係の用事で再会しています。 そのときも、どこかで見たことのある人だな…と思って、なかなか思い出せませんでしたが。。 あちらは気づいたかは分かりません。 mixiに足跡があったことをきっかけに、 メッセージを送って、 本人か聞いてみようかなと思っているのですが、 彼からしたら、私は仕事関係の先輩の元カノです。 立場的に引かれてしまうかなと不安です。 でも、初めて見たときに彼を『いいなー』と思った気持ちが今も忘れられません。 こんなとき、皆さんだったらメッセージ送りますか?

  • mixiについて

    mixiって、なんか恐いなって最近思いました。 足跡を残し・残されたり、マイミクのマイミクを見たりで、いろんな知り合いに出くわすんですが、そのときに、マイミク申請するかしないかで、この人は友達、この人は友達じゃない、っていう明確な線引をしてしまうのが、何だか恐いです。知ってはいるんだけど特別親しい人でもないとき、困りますよね。このままお互いにしこりを残したくないと思って、とりあえずマイミク申請したら、スキップで承認されてたりで、なんていうか・・・ 曖昧さがないんですよね。現実世界では、グレーゾーンがあるんですが、mixiではそれがないんです。恐ろしい・・・。

  • mixiでのトラブルについて

    おっはー! 私は今mixiに入っています。日本では有名なSNSだよね。 マイミクもそれなりに多くいますが、たまに困ったりすることがあります。 いきなりマイミクを切ったりその理由を聞いても無視されたり…。とても辛いです。 今のマイミクとも多くが顔を合わせたことがない人ばかりなので、心の繋がりを余り感じることが出来ません。 日記を書いてもボイスでつぶやいても足あとがなかったり反応がなかったりと暖簾に腕押しな気がします。 やはり、mixiと実際の世界は違うものなのかな? ある人はmixiにも悪人はたくさんいるというようなことを聞いたことがあるけどね。 本当のマイミクって一体何なのだろうと考えてしまいます。 ある日、急にマイミクを切られてアクセスブロックされてすぐに心が傷付く私はmixi依存症なのでしょうか? 実際にみんなから「mixiに頼りすぎ」と批判を受けたりすることも多いです。

  • 姑がMIXIをはじめました‥

    姑がMIXIをはじめました。 パソコンの使い方は私が教えました。家族親戚ご近所のうわさ話、愚痴も多いし、うつ傾向があるため、広い世界を知ってもらって自主的に趣味でも見つけて欲しいなと思ったからです。 それを見ていた旦那がMIXIの使い方を教えてしまったのです。 私も旦那も、趣味友達や仕事仲間、飲み友達などと、楽しく活用していました。  もともと子離れができていなく、過干渉気味な姑な為、MIXI上で(もちろん旦那のもでしょうけど)私の友人関係、遊びに行ったところなどこまめにチェックしてくるようになりました。 もちろんマイミクには一度なったんですけど、 旦那の元カノの存在を知り(家にしょっちゅう遊びに来たりして仲良くしてたんだそうです)マイミクになっているのです。 しばーらく姑のマイミク欄には、旦那と私と、その元カノの3人だけ‥。 一応礼儀として絡んではみるのですが、MIXI上の会話は、旦那と私と姑と元カノという状態‥ (元カノは結婚して子供もいるので気を使ってくれています。旦那も気を使って元カノとマイミクにはなっていません) ただ姑は現在の不満(子供達が誰も同居して面倒みてくれない、旅行に行きたいけど行けない。お金がない、など)をMIXI上にぶちまけるのです。 なんだかやりきれなくなって(ばかばかしくなって)姑をマイミクから黙って削除してしまいました。 あとから姑が旦那に聞いてきたのですが、一応(前の彼女と一緒にMIXI上で交流するのが嫌みたいよ‥)と言ってくれました。 こういった状況って皆様から見てどう思いますか? 黙って姑をマイミクから削除する私が悪い。 姑にMIXIなんか教える旦那が悪い。 元カノも見てるのに家の不満を書く姑が悪い。 何だか姑にだまってマイミクから削除したということが罪悪感になって、気持ちの落としどころがありません。 皆さんはこういう状況をどう思うか教えてください。参考として聞きたいです。

  • ミクシィの足あとの削除について

    ミクシィの足あとの削除について 例えば4月1日にマイミクに足あとをつけたとします。 その後、すぐに足あとを削除し 4月2日に同じマイミクに足あとをつけたあと その足跡を削除する事は可能なのでしょうか?

  • mixiで再会しましたが・・

    最近、ミクシィで昔好きでこちらから告白して、振られた人から足跡がありました。 もう1年半くらい前の話ですが・・・・・・。 それで、プロフィールと住所で彼だということがすぐわかりました。 マイミクが私とかぶっていたので、なおさら彼だと確定したんです。 それで、彼に思い切ってメッセージ送ってみました。 「もしかして○(彼)さんですか?」 そしたら、10分くらいで返事があり 「当たり(絵文字)」とありました。 それで、その日に私も 「そっか!やっぱり!久しぶりだね!ミクシィはじめたんだ!今どうしてるの?元気?」という内容のメッセージを送ったのですが・・・・ 1日・・・2日・・・3日・・経っても返事がありません。 友達のページから彼のログインをみたのですが、(すみません、キモイことして・・でも、気になってしまったので)ログインはちゃんとされているようなんです。 もしかして、送ったことが、ばれたことが迷惑、返事を返したくないということなのでしょうか? 無視されると逆に気になって仕方ないです。

  • mixiで出会った人と会うこと・・・

    大学生の♀です。 mixiをやっているのですが、 マイミクでメッセもよく交換している人がいます。 その人は、mixi上で判断する限り、いい人がだと思います。 同じ夢や趣味を持つ人として、尊敬する点もあります。 そして、今度会わないかという話もどちらからともなく出てきました。 ・・・危険だと思いますか。 友達に言ったら、『友達の友達とかだったら安心だけど、 全然知らない人はちょっとねぇ。』って 言われました。 私も友達が会うって言ったら反対するような気もします。。。 でも会いたいキモチもあります。 どうしたらいいでしょうか。