• ベストアンサー

photoshopで回転するアニメーション作ることは可能ですか?

Photoshop(厳密にはImageReady)で簡単なアニメーション (画像Aを上下・左右に移動する程度) のものは作れるようになりました。 ところで、これに角度をつけて、 時計周り・反時計周りに回転するアニメーションも作りたいんですけど 可能でしょうか?? そういうの(回転系)を説明しているサイトなんぞ探しているんですが なかなか見つからなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

できないことはありませんが、アニメーションのセルを作成するには手法がPhotoshop向けではありません。 実際のどのようなアニメーションを想定しているのか分かりませんが、 オブジェクトの移動・回転・拡大縮小をするのであれば、Photoshopの画像を素材としてFlashで作成した方が簡単です。 あと、実際の操作方法はPhotoshopのバージョンを補足してください。 また使用しているパソコンのOSのバージョンも合わせて補足してください。