• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

illustratorでアニメーションGIF作成はできませんか?

イラストレータCS2(Win-Xp)使用者です。 PhotoshopとImageReadyでアニメーションGIFを作成するのは知っているのですが、illustratorの場合はできないのでしょうか?画像をいったんPhotoshopに持ってこないとできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2065
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ImageReadyにはIllustratorィのレイヤー構成を保持する機能があるので、従来のアニメーション技法を使ってWebアニメーションを作成できます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/webstudio/illustrator/illanimlyrs/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!Photoshop経由でレイヤーを保持するわけですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Bitou
  • ベストアンサー率43% (53/121)

GIFアニメは出来ませんが、Flashアニメは作成できます。 くわしくはマニュアルを参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!