• ベストアンサー

ImageReadyでのアニメーション作成

こんばんは。よろしくお願いします。 ImageReadyで画像が数秒で一枚づつ変わっていくアニメーションを作りたいのですが、作り方が詳しくのっているサイト等ありませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.2

photoshopのレイヤーに見せたい画像を階層にする ImageReadyでコマ数と各コマの何秒見えるか設定 レイヤー左の目玉マークをON/OFFして 各コマで何レイヤーが見えるか設定 gif形式で保存 こんな感じで弄って覚えました。 私のImageReadyで作ったモノ参考になるでしょうか。 http://photos.yahoo.co.jp/bc/yamataco777/vwp?.dir=/sample&.src=ph&.dnm=mogura2.gif&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/bc/yamataco777/lst%3f%26.dir=/sample%26.src=ph%26.view=t

参考URL:
http://photos.yahoo.co.jp/bc/yamataco777/vwp?.dir=/sample&.src=ph&.dnm=mogura2.gif&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.c
sonyk
質問者

お礼

お世話になります。 複雑な動きはまだまだできないのでなんとかやってみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

ImageReadyでのアニメーション作成 参考に

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/webstudio/illustrator/illanimlyrs/main.html
sonyk
質問者

お礼

このサイトがありましたか!ありがとうございます。 これを元にしてなんとか頑張って作れるようにしたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ImageReadyでのアニメ画像の作り方について

    いつもお世話になっております。 ImageReadyを起動しています。 複数画像でアニメーション画像を作りたいのですが、 画像を2枚出して、2枚目を押すと1枚目のものが 消えてアニメーション画像がなくなってしまいます。 どういう風に作ればいいのでしょうか? 調べても全然わかりません。どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • imagereadyで文字以外のアニメーションgifを作るには?

    photoshopで自分で書いたうさぎのgif画像を3つ作り、それをimageready の新規ページに配置しました。3つを同じページにのせるとレイヤー1に3つの顔がでてしまいアニメーションパレットでの操作ができなくなるので、一つづつ配置し、さきに取込んだものを隠しながら(実は単に重なってるだけなんですが画面上には1兎だけがでている状態です)作ってみました。ところが仕上がりを見てみるとネスケではばっちりなのに、IEでは3兎の変化のうちの2兎が、なぜかかすれてぐちゃぐちゃです。やはりレイヤ-に頼ってごまかしつつ作ったからでしょうか?それとも何か基本的に間違っているのでしょうか?imagereadyで実際に同じようなことを試みた方しかわからないような質問ですが、どなたかこの理由を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ImageReady

    ImageReadyで指定のKB内のアニメーションgifを製作するにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに、写真2枚をレイヤーで入れ替えるバナーを製作するのですが、できれば、画質を落とさず、KBのみ落とす手法を教えて下さい。

  • photoshopで回転するアニメーション作ることは可能ですか?

    Photoshop(厳密にはImageReady)で簡単なアニメーション (画像Aを上下・左右に移動する程度) のものは作れるようになりました。 ところで、これに角度をつけて、 時計周り・反時計周りに回転するアニメーションも作りたいんですけど 可能でしょうか?? そういうの(回転系)を説明しているサイトなんぞ探しているんですが なかなか見つからなくて・・・。

  • illustratorでアニメーションGIF作成はできませんか?

    イラストレータCS2(Win-Xp)使用者です。 PhotoshopとImageReadyでアニメーションGIFを作成するのは知っているのですが、illustratorの場合はできないのでしょうか?画像をいったんPhotoshopに持ってこないとできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Imagereadyについて

     PhotoshopにはImagereadyというソフトが付属しています。使おうと思ったのですが,ヘルプを見てもよく分かりません。Imagereadyを独習できるようなサイト,もしくは本なんかあったら教えてください。

  • アニメーション作成ソフトのおすすめ

    MacOSX10.3を使っているものです。 アニメーションを作成できるソフトを探しています。 現在は、ImageReady(Adobe)を使って、画像をなるべく軽くしながらGIFアニメーション作成の機能で編集を試みたのですが、フレーム数が80近くあるためか「ファイルがみつかりません」となってしまいます。 なにかフリーソフトか安価のソフトご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。それか今の現状での作成の仕方でアドバイスがあったらおねがいします。

  • アニメーション作成に向いているソフトは?

    アニメーションを作成したいと思っています。 作成しようと思っているアニメーションは1分30秒くらいのアニメOPのようなものです。1コマずつPhotoshopなどのソフトで描き、それをFlashソフトで音楽と一緒に編集しようと思っています。 検索してみたところ、Flash Bacic8,Imageready,Flash Maker,Flash MX,After Effect,Premire等が紹介されていたのですが、初心者のためどのソフトが一番向いているのか分かりませんでした。 上記のようなものを作る場合、どのソフトが一番向いているのか、また各ソフトの長所など教えていただきたいです。 その他にもオススメのソフトがありましたら紹介してくださると助かります。よろしくお願いします。

  • photoshop(5.0)で回転するアニメーション作ることは可能ですか?

    Photoshop(厳密にはImageReady)で簡単なアニメーション (画像Aを上下・左右に移動する程度) のものは作れるようになりました。 ところで、これに角度をつけて、 時計周り・反時計周りに回転するアニメーションも作りたいんですけど可能でしょうか?? そういうの(回転系)を説明しているサイトなんぞ探しているんですが、かなか見つからなくて・・・。 P.S. ちなみに何がやりたいかというと、よく、だまし絵で「一枚の絵だけど上からみる時と下から見るときって、違うものに見える」 っていうのがあるじゃないですか。あれをアニメーションでクル~っと回して作りたいんです。。。

  • アニメーションについて

    ロゴでアニメーションを作りたいのですが、どなたか教えてください。 ソフトはPhotoshop(Imageready)とPhotoImpact、Dreamweaverがあります。 ロゴは6文字のアルファベットで、グラデーションがかかっています。 PDF、PSD、EPS、GIF、JPGそれぞれの拡張子がついたファイルがあります。(すべて同じロゴ) アニメーションを作ろうとしたのですが、テキスト入力する方法ならすぐ出来るのに、 出来上がったロゴをどうやって加工したらよいのか分かりません。 例えば、PhotoImpactのアニメーションギャラリーからドラッグ&ドロップで簡単に・・・ということが出来ません。 また、ImageReadyではフレームごとに位置を変える程度のことしかできません。 アルファベット一つ一つをばらばらに動かしたり、パラマウント映画の初めのようにぐるり~んと回って出てくるようなアニメーションを希望しています。 説明が悪ければ追加しますので、どうぞよろしくお願いします。