• ベストアンサー

スクライドの勇者危機王

『スクライド』に登場した”スーパーピンチクラッシャー”という勇者ロボ風アルターがいたと思いますが、それの設定画が載っているような本、もしくは媒体はあるのでしょうか?秋田書店から出版されている「スクライド アニメブック」という本には載っていますでしょうか。ご存知の方がいましたらご教授ください。 ちなみに、ユージンという会社からシェリス・アジャーニのフィギュアが発売され、その付属品として”グレートピンチクラッシャー”もあるのですが、これは”スーパー…”とは違うのでしょうか。見た目は、金色になっただけで普通のピンチクラッシャーのようですが。本編は見たことがないので(ピンチクラッシャーだけ見たことがあります)イマイチよくわかりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.1

●スーパーピンチクラッシャー 崖っぷちに追い込まれたエマージーが左腕に装着した腕時計型通信機で呼び出すアルター。 パンチ・キック・ピンチガンで攻撃する。 ●グレートピンチクラッシャー スーパーピンチクラッシャーとピンチバードが合体した最終形態。 必殺技はピンチソードを使った「真っ向唐竹割」 「スーパー」との違いは胸の「G」マークです。

kaneta
質問者

お礼

情報有難う御座います。 勘違いしていたのですが、最初に呼び出した小ロボがすでに『スーパーピンチクラッシャー』なんですね。巨大合体した後の状態(大ロボ)がスーパー…だと思ってました。 ちなみに、劇中ではグレートピンチクラッシャーに合体した後もバード形態に変形していた描写がありましたが、スーパーピンチクラッシャーの格納は変形に関係ないのでしょうか。また、スーパーピンチクラッシャー単体でも何かに変形(建設車っぽいモノ?)しそうなデザインでしたが、これも設定があるのかな。 よければ、どなたか設定画の質問の方もお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問の内容とは違うのですが…… 確か、武器の名前は「ラストチャンスソード」で、 必殺技は「逆転閃光カット」だったかと。

kaneta
質問者

お礼

情報有難う御座います。 自分でも少し探して発見したデータによりますと、 >スーパーピンチクラッシャーとはエマージー・マクスフェル”崖っぷちの >マクスフェル”が、崖っぷちのピンチになると呼び出すアルター能力で作 >られた巨大ロボット(?)で、武器はパワードライフル。アルターの能力 >で作り出したブレスレットで操る。更にピンチバードを召喚し、超ピンチ >合体により、グレートピンチクラッシャーにパワーアップ、武器は胸から >出すピッチャーハザードと、ラストチャンスソード・逆転閃光カット。攻 >撃中はマクスフェルはブレスレットから出るピンチガードで守られる。 だそうですね。

関連するQ&A

  • スクライド

    アニメ「スクライド」で、グレートピンチクラッシャーノ時の BGMがサントラにも入ってない気がするんですが、 BGMの題名わかる人はいますか?

  • 勇者王ガオガイガーのDVDについて

    勇者王ガオガイガーのDVDについて、これから集めようと思い調べています。 私が気になるのはDVD-BOXのフィギュアやディスクなどの特典についてです。 DVD-BOXの初回限定版のものにはフィギュアが付いているらしいのですが、 それ以外におまけディスクやフィギュアなど初回限定版のみにしか付かない特典はあるのでしょうか? BOX購入のおまけディスクの方はぜひとも見たいです! よろしくお願いいたします。

  • 勇者王ガオガイガーに関する本について

    勇者王ガオガイガーの設定資料や画集等が有りましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 9月26日のスクライド

    こんばんわ。 10月3日の『スクライド』を見たら思いもかけないストーリーになっていて、ビックリ!公式サイトへ行って前回のストーリーを見ようとしたのですが、見せてくれませんでした。先週はVTRにとって後で正座してみようとしてたのにうっかり他のを重ねてしまって、見れなかったのです。 9月26日の第13話、熱く語ってください! よろしくお願いします。

  • スクライドの寺田 あやせはどうして死んだのでしょうか?

    こんにちは、 スクライドというアニメをDVDで借りてみていたのですが、 第17話「寺田あやせ」でカズマとの戦いの最中に攻撃を全く受けていないのに、弟が死ぬと同時くらいに、「私に戦う理由が無くなった」と言って倒れたまま死んでしまいました。 DVDのみ見ていて、コミックの方は外国にいるので見ていません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89#.E3.83.8D.E3.82.A4.E3.83.86.E3.82.A3.E3.83.96 ウィキペティアにもカズマとの戦いで死んだとしか書かれていません。 教えていただけますか、よろしくお願い致します。

  • 勇者はいますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=nGVD6CN2en4&feature=related 映画「アルマゲドン」 を思い出してしまいました。 いま原発の復旧作業している自衛隊員がやはりヒーローなのでしょうか? 東電は放棄しようとしましたが、菅首相は一喝したそうです。

  • 誰か勇者はいないか?

    最近、Youtubeにスパムコメントみたいなのが結構出回ってますよね。 「3億円差し上げます」とか、「宝くじに当選して使い道に困ってます」とか。 http://630.jp/index.html ↑ですよ。 ------------------------------------------------------------------------------ ブログサイトまで来させてしまい申し訳御座いません…有難う御座いますm(;__)m 今現在、約100,000,000円ほどの資産が私には残っています。子供や親族は一切おりません。旦那は肺癌により既に亡くしております。私も食道癌と言われ余命宣告を受けました。 旦那亡き後ですので、長く生きたい等とは思っておりませんが…折角の当選金です。何方かに気持ちよく使って頂ければと思いこの様な形を取らせて頂きました。ご理解頂ければ幸いですm(__)m 大金が不安な方は少額でも構いませんので、お受け取りになられたい方、ご遠慮なさらずご希望の金額を仰って下さい。 Youtube内では、制限があるためスムーズにお話を進められません…途中で連絡が途絶えてしまう恐れも御座います。この様にインターネットを使う時間も今後限られてきますので、スムーズにお話しを進めるためにもここのブログサイトよりご連絡頂ければ幸いです。長くなりましたが、最後までお読み頂きまして有難う御座います。ご連絡お待ちしております。 --------------------------------------------------------------------------------- fmfm... 息子娘夫に親族が居ないうえ、2億円と言う資産があって、たいそう楽な生活をされてきたんでしょうねぇ・・・ さて、本題です。 この質問のタイトルを「誰か勇者はいないか?」にしましたが・・・ 誰かこの「100万円をくれる人」とコンタクトを取ってもいいよ!と言う勇者は居ませんかね? くっだらない検証で悪いのですが、ちょっとやってみたくなったのでw {そんなことなら一人でやれよ}と思う人も多いと思うんですけど、自分にはそんな勇気無いので・・・ そりゃもし、万が一、本当に100万貰えるならやりますケド・・・ 好きなもの買いたいですしねぇ~ ホント自分勝手ですけど。。。 今現在、http://630.jp/index.html(Snservice?)のアドレスについて分かってることは、 ・ページ内にあるどのサービスに接続しても、「アカウントを作成してください」の表示のみなこと  ・登録フォームの「アドレス」は携帯電話のアドレスのみなこと・・・ =やはり個人情報を抜き取りたいだけ?? だれかこのくだらない検証に付き合ってくれる人居ませんかねぇ~( ̄Д ̄;;

  • 勇者とは?

    勇者といえば? 戦争の英雄? 政治家? 経済に強い人?

  • 勇者はいるのか?

    皆さんこんにちは。 昨日、私(ブサイク)は夢を見ました。 女性にもてて、2人の女性と同じ日にデートの 約束をしてしまう夢です。 そこで私はどちらにしようかと迷うのですが、 いかんせん、今まで経験したことも、想像さえ したこともない夢のため、拒否反応を起こし 目が覚めてしまいました。 それはそうとして、電車の中であきらかに凶悪 そうな男が、女性に痴漢行為をしていたら 俺なら絶対助ける!という勇者はいますか? その場合は希望や条件はつきますか? (例 その女性は美女に限る。) 女性は、どうせ助けてくれるのなら、できれば イケメンに助けてもらいたいと考えるものですか?

  • 勇者王ガオガイガーのDVD or VHS

    ちょっと、ひさびさに見たくなったので、ガオガイガーのDVDを探してます。  ※一番はじめからです。 店とか、通販みてるのですが在庫が無いみたいなので、入手可能な場所(サイト)を、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

専門家に質問してみよう