• ベストアンサー

聖剣伝説3の移植の可能性

こんにちは。 SFの聖剣伝説3が大好きなのですが、待てど暮らせど他ハードに移植される気配がありません。 移植の可能性は0なのでしょうか? また、結構人気があったと思うし今でもファンは多いのに移植しないのは何故でしょうか? このまま、スーファミと共にカセットが壊れるまで持ち続けるしかないのでしょうか… 最後に、あなたは聖剣伝説3が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oHAIZENo
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.1

移植はしてほしいですが、スクエアエニックスがリメイクするかどうかはまだ分かりませんね。 自分はやりましたが、聖剣伝説3は一番聖剣伝説のなかで好きでしたね。 別に今はスーファミじゃなくてもエミュレーターというものがありますし、壊れるまでは待たなくてもいいかと。 しかし、リメイクの期待は薄いでしょうね。

looknyan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 やっぱり期待は薄いですか…□エニックス、リメイク好きなのでもしかしたら…と待っているんですけど。 聖剣伝説のなかで一番好きですか。わたしも一番好きです! 気長に待つことにします;;

関連するQ&A

  • 聖剣伝説3リメイク 任天堂スイッチパッケージ版

    今、任天堂スイッチライトで、聖剣伝説3リメイク パッケージ版をやってますが、このソフトに限って バッテリーの減りが、100%から15%迄、2時間位しか持ちませんが、こんなものでしょうか?他のソフトはもう少し持ちますが、バッテリーの劣化で交換時期でしょうか?それとも、ソフト自体がバッテリーの消費が激しいのでしょうか?聖剣伝説3リメイクを遊んだ事の有る方が居れば教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ロマサガか聖剣か

    WiiのバーチャルコンソールでRPGを買いたいです。 ロマンシングサガと聖剣伝説が気になっているのですが、発売された順にやる方がいいですか? 聖剣伝説は2しか配信されてないので、1とストーリーの繋がりがあるなら購入を待ちたいと思っています。 逆にロマンシングサガは2が面白いと聞いたのですが、1から始める方が初心者には分かりやすいでしょうか? 昔アンリミテッドサガを買ったことがありますが、ルールがよく分からず結局投げてしまいました。 どちらかだけでも良いので、プレイした事のある方アドバイスお願いします。 あと、他にもお勧めのRPGがあれば是非教えて下さい。(バーチャルコンソール限定で) 今持っているRPGのバーチャルコンソール ・FFシリーズ ・FEシリーズ ・伝説のオウガバトル ・ゼルダの伝説シリーズ ・真・女神転生 ・ドラゴンスレイヤー

  • 菊を移植したら、なんだかしおれて・・大丈夫?

    畑で菊を育てています。 ひとつの畝に10本程枝?を挿して育ててみたら 3本程に草が付いてきました。まだ小さいですが。 その他の枝はそのまま成長する気配も無いので ほかの菊の畝に全部移植しました。{今日の昼} 夕方に見てみたら、移植したのはなんだか葉がしなれて しまっているようです。 このままでも大丈夫でしょうか?

  • 早死にされた伝説の方々について

    早死にしたアーティストは、かなり伝説として美化されております。 有名なのはマリリンモンロー ジェームスディーン   ジョンレノン 尾崎豊     その他多数 亡くなられているので、なんかある意味、伝説として残すためショウビジネスとして、亡くなったのか。 人気あるため、このまま長生きしていれば、必ず老いてどうなるものか分かりません。 もしかしたら、見てられないほど醜くなったり、していたかもしれません。 それを若き日の美しいまま亡くなったってその作品だけが一人歩きし、伝説として残された作品だけを美化するのは、なんかおかしいような気がします。 今生きていれば、かなり高齢でただの一発屋が亡くなられ幸運だったのかもしれないですし もう才能を使い果たして、このまま生きていれば間違いなくボロがでるだろうと無意識に死に至ったかもしれません。   そういう人生のストーリーを描いて死を無意識に選んだのか? どう思われますか?ある意味死に逃げ込んだ負け犬とも捉えられるのですが、どう思いますか?

  • スペースオペラについて

    どなたか「クラッシャージョー」「キャプテンフューチャー」のファンの方、 その良さを解説してください。 いままでハードSF小説は何冊か読んだことがありますが、スペースオペラを 読んだことはほとんどありません。読んでみようかどうか迷っているので.... (ちなみに「銀河英雄伝説」や「彷徨える艦隊」などもスペースオペラなのですか?)

  • 銀河英雄伝説

    最近パチンコで出会い、主人公のビジュアルと声優の豪華さに惹かれ、アニメを観てみようかと検討中です(純粋なファンの方、動機が不純で申し訳ないです;) 現在、ストーリーはパチンコ演出程度しか知らない上に、ネタバレが嫌いなので特に前調べとかはしていない状況です。 そこで、もちろん好み云々で分かれることは承知で、既に観ている方に質問なのですが銀河英雄伝説は観てみるべき作品でしょうか? また、自分は女なのですが、女性でも楽しめる内容でしょうか? ちなみにガンダムやマクロス(共に初期シリーズから)、北斗の拳など、古い作品やSF、宇宙バトル等はよく見る方です。

  • タクティクスオウガ 伝説のオウガバトル スーファミかプレステ

    今現在プレイしているゲームが終わったら昔のゲームで素晴らしい作品に手を出してみようと思っています。 ネット上の評判と近所のゲームショップにもおいてあることからタクティクスオウガをプレイしてみようと思うのですが 先に伝説のオウガバトルをプレイするべきなのでしょうか? どっちもやればいいだけなんでしょうけど個人的にはタクティクスオウガの方が面白い用な内容の文ばかり見るのでそっちだけやればいいかな?と思います。 てかFFTアドバンスを先にちょろっとやってるんですけど途中でやめた経験が・・・。でもあれはあくまで劣化版と考えてよろしいですよね? それからもう一つスーファミ版しか近所に売っていないんですけどプレステ版を探した方が良いでしょうか? 大体の評判ではセーブデータの消えやすさからプレステが薦められていますが絵などに特に変化が無ければスーファミ版でいいかなと考えています。 以上の二点がネットで調べても改名しなかった部分なのでお力添えをいただければと思います。 ファンの方の生の薦めとかも聞きたいです。 今のところ両ソフトにそれほど期待していないので。

  • カモミールの移植について

    中古住宅に引越しました。南側の庭でハーブを育てようと思い、土の改良に取り掛かり始めました。 今の状態だと、土が固いので。 ところが、ふと見ると、カモミールの小さな苗があちこちに芽吹いてきています。 一番大きいものでも3~4cmでしょうか。 せっかくの発芽した苗を掘り起こしてしまうのには抵抗があるのですが、かといって、このままでは他のハーブが植えられません。 できればカモミールを移植して、土を掘りたいのですが、どのくらい生長すれば、移植できるのでしょうか。 ちなみに、カモミールの種類ははっきりわかりません。 よろしくお願いします。

  • 魔法や武器がたくさんあるテレビゲーム

    魔法の種類がたくさんあって武器の種類もたくさんある テレビゲームはありませんか? 武器の種類は剣、斧、弓という種類の他に 剣(長剣、二刀流、小太刀)といった同じ武器の中での種類でも構いません。 また魔法も炎、水、風という種類の他に 炎(ファイアボール、メテオ)といった同じ属性の中での種類でも構いません。 武器のグラフィックは武器によって変わってくれると尚よいです。 私の気に入ったゲームはSFCの聖剣伝説2と無双系のソフトでした。 ハードの限定はありません。 聖剣伝説のように3Dでなくてもいいです。 そういったゲームはありませんか?お願いします。

  • PS3で傑作だと思うRPGを教えてください。

    PS3を購入しようと後押ししてくれるような傑作はありませんか? 他のハードで面白いと思ったRPGは ICO,ワンダと巨像,世界樹シリーズ,BUSIN0,聖剣伝説2 といったところでしょうか。趣味が合う方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。