• ベストアンサー

猫のうんちに・・・

bokkemonnの回答

• ベストアンサー
  • bokkemonn
回答No.1

我が家の犬もペットショップに7ヶ月までいたせいか、狭いケージ生活が長いことによるストレスあるいは食いしん坊のため、餌がたりなかったのか、先住猫のトイレチップとか自分の食糞をしました。獣医から食糞のくせは治りにくいので、都度、厳しく叱ることとアドバイスされました。叱ることと以外に何回かウンチやトイレチップにタバスコやからしをかけました。 散歩中に猫のうんちがあったらたっぷりタバスコをかけて、 そして「いけない」と叱るのが一番しつけられると思います。 我が家の経験ですがご参考までに

tyakrab
質問者

お礼

ありがとうございます。猫のトイレに行けないようしていましたが、タバスコ試してみます。えさも横取りしてしまうので食いしん坊なのかも・・病気も怖いし、やっぱり汚いですもんね