• ベストアンサー

恋人から貰ったプレゼントをなくしたらどうしますか?

去年の誕生日に彼氏から貰ったダイヤのピアスを片方なくしてしまいました…。 あまりにショックで、まだ彼には言ってません。というか言えません…。 どこで買ったものかはわからないのですが、シンプルなデザインなので、似たようなものを買えばわからないような気もします。 なくしたと言って彼氏を悲しませるよりは、似たものを買ってごまかした方がいい思いますか? それとも正直に話して謝るべきでしょうか? みなさんだったら、どうしますか?? また、もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.2

どちらの対応も間違ってないと思います。 無くした、といえば、彼はちょっとガッカリするでしょうけど、まぁ、ピアス無くすことはままあることですしね。謝れば許してくれるでしょうし。 似たものを買ってごまかせば、彼は何も知らないで済みます。あなたが自分が嘘をついているんだという気持ちを抱えていなければいけませんが。 ごまかそうとしてバレた、ごまかすつもりだったけどやっぱり罪悪感があって話した、というのは私ならちょっと腹が立つと思います。 でもまぁ、ピアス落としたぐらいなら、正直に話してみるのが良いかなと思います。 私も無くしたことがとても悲しい、と伝えれば、彼だって納得してくれますよ。無くしたってことは気に入って着けてくれてたってことだし。

Lisa311
質問者

お礼

>ごまかそうとしてバレた、ごまかすつもりだったけどやっぱり罪悪感があって話した、というのは私ならちょっと腹が立つと思います。 これ以前に別の件でやってしまったことがあります…。 二の舞にならないように気をつけます! 両方認めてくださったうえでのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.11

26歳既婚男です。 正直に言った方が言いと思います。 誠意のある謝り方であれば全然気にしません。 「いっつもつけてたのに、ある時片方だけなくなってたの」なんて泣きながら言われたら「よしよし、また次に買ってあげるから!」ってなります。何が言いたいかって言うと、要は「自分があげたものを大事に思ってくれてたんだな」ってことが伝わればいいんです。 なくなったものはしょうがないですから。物だからいつかは壊れたりもするでしょうし。気持ちですよ、何事も☆

Lisa311
質問者

お礼

私の彼もkuma3104さんのように大人だったら、いいんですけどね^^; お金もない中、必死にバイトして買ってくれたものなので、余計に言えません。。 もう少し考えてみます。ご回答ありがとうございました。

noname#45039
noname#45039
回答No.10

間違いました。すみません。

noname#67793
noname#67793
回答No.9

どうしても彼に言えないのならば、「あのピアス可愛いよね。何処で買ったの?」とか言って彼氏さんから店を聞き出し、もう片方のピアスを店に持っていって相談してみるのもできますね。 なくしたのを隠さず話す場合は彼氏さんに 「あのピアス一生懸命探したけど、片方見つからなかった・・・本当にごめんなさい。」とか言って店を教えてもらうor一緒に店に行ってみるとかでもいいかもしれませんね。 ここから私の余談ですが 私も彼氏さんからのプレゼントを無くしています^^; しかももらってから半年経ってません・・・ ネックレスでしたが、ヘッドの部分を無くしてしまいました。彼氏さんとのデート中で無くしてしまい彼氏さんに「ヘッドどうしたの?」と聞かれて気づいたので隠す暇もなくバレバレでした(ある意味好都合なのかもしれません) でも、彼氏さんは「あはは、ちょこっとショックだけど、また新しいの一緒に買いに行こう!」と言ってくれました。 私はひたすら謝ってましたが、向こうは結構あっけらかんとしてましたねー。 質問者さんの決断にまかせますが、正直に言ったほうが後々後ろめたいものが少なくなって言いと思いますよ!

Lisa311
質問者

お礼

貰ったときにどこで買ったか聞きましたが、教えてくれなかったので、それは無理ですね。。 たぶんネットショップで買ったんじゃないかと思います。 たしかに正直に言ってしまえば、自分は救われると思います。 でも相手のことを考えると…迷います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

男です。 彼女にプレゼントしたティファニーのネックレスをなくされた経験があります。そのときは、彼女は私に正直にいいました。もちろん、すごく誤ってくれました。 で、私はそっと同じものを買いに行って、「やっぱ、これが似合うから」と言って彼女にプレゼントしました。彼女はそうとう喜んでましたよ。 彼のキャラにもよりますが、私は「なくした」ことに怒るタイプではないので、しょうがないな~程度に思いました。 あくまで私の話ですが、、、正直に言ったほうが良いと思いますよ。 ごまかすのは最悪です。

Lisa311
質問者

お礼

その対応は素敵ですね。 今、彼氏は学校が忙しいのでバイトもできない状態なので、そういった対応は期待できませんが^^; 彼も怒るタイプではないので、むしろ傷つけてしまうことが心配なのです。 もう少し考えてみます。ご回答ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.7

>どうしますか?? とりあえず彼氏に対してはどうもしない 自分に関しては、探す ある程度探した後は、正直に話します 彼の家にあるかもしれないし、いっしょに探して欲しいと頼みます 買いなおすとか、ごまかすとか、 そんな簡単に諦めるのが嫌です それにプレゼントは贈る側も、受け取る側も、気持ちなので、 私は彼氏の立場でもそれほど悲しみませんね 物自体がどこへ行ったかより、 気持ちを受け取った(まだ持っている)かどうかが大事です

Lisa311
質問者

お礼

探しに探したので、もう探すところはないです…。 やっぱりなくしてしまったようです。 気持ちがあれば、なくなっても大丈夫という方もいらっしゃるんですね。 もう少し考えてみます。ご回答ありがとうございました。

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.6

なくしたこと言われたら、そりゃショックですけど なくしたことであなたがショックを受けて落ち込んでいるのならそれはそれで、大事に思ってくれてるんだなぁって思います。 ものですから代わりはいくらでもあります。 そういうなにか愛の証みたいなものがほしいのでしたら他のものを買えばいいんです。 彼氏と一緒に買い物にいけばいいじゃないですか。 僕のまわりの人なんて、 「うわぁ~ネックレスなくしてもうた~。彼女かわいそ~」とか客観的にいう馬鹿も多くいますから あなたはそれで悩んでるだけ愛があると思いますよ。 正直にいって謝りましょう。 それで彼氏が許してくれないような人でしたら、前の人がいってるように泣いたらいいんです。。 女性の涙に男は弱いですからね笑

Lisa311
質問者

お礼

優しい人なので許してくれないということはないと思います。 ただ、ものすごくへこまれる可能性はありますね…。 >なくしたことであなたがショックを受けて落ち込んでいるのならそれはそれで、大事に思ってくれてるんだなぁって思います。 そして、思考がここまでたどり着く余裕があるかどうかがわからないので不安です。 もう少し考えて見ます。ご回答ありがとうございました。

noname#45039
noname#45039
回答No.5

正直に失した事をいったほうがいいと思います。買ってしまえば気持ちのあるプレゼントが意味なくなるような感じがするからです!

Lisa311
質問者

お礼

たしかにその通りだと思います。 でも、その気持ちを傷つけないためにこそ、嘘をつくことも必要かなと思ったんです。 もう少し考えてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

プレゼントで買ってもらったブレスレットを失くしてしまい、買ったブランドのお店で同じものがまだ売っていたので、全く同じものを買いなおした事があります。 私の場合は、全く同じものがあったのでできたことですが、やはりバレてしまう可能性があるなら、下手なウソはつかずに正直に謝った方がいいと思いますよ。 そして前の方のおっしゃるように、謝ったあとの彼の反応で知らなかった一面が見られるかもしれないですしね。 がんばってください!!

Lisa311
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございました。 同じことを考えた方がいらっしゃって心強いです。 ご回答ありがとうございました。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.3

男です。 1年前にどんなピアスを買ったかを正確に覚えている男は少ないと思います。 まして、ダイヤのピアスなら、わからないでしょう。 似たものを買って消極的にごまかすのが、愛情だと思います。 そして、もらったものは、捨てなくても良いから、大事に封印する。 わざわざ、新しく買ったものを、これがあなたに買ってもらった物です。みたいに積極的にごまかす必要もなく、聞かれたら、「これは、ずーーーとお気に入り」とか、言っておけばよいのではないでしょうか。 いつか、封印してあるものを、彼がみつけたら、そのときは、正直に言いましょう。代わりに買って、あなたのプレゼントのように大事にしてたとか。そして、宝物だから、大事に取っておいたとか。あなたに言えなくてごめんねとか。 ピアス、イヤリング、ブレスレットなどは、よくなくすものです。 それを、激高して、「てめぇ!!」みたいなことを言う狭い了見の男が 多いとは思いませんが、そのときは、泣いて、泣き倒しましょう。 お幸せに。

Lisa311
質問者

お礼

>似たものを買って消極的にごまかすのが、愛情だと思います。 ごまかすなという意見が多いなか、こう言っていただけて嬉しかったです。 もう少し考えてみますが、もし似たものを買ったとしても、貰った方はもちろん絶対捨てません! ご回答ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.1

>似たものを買ってごまかした方がいい思いますか? それはだめです。すぐにばれてしまいます。似たものは似たものであって本物ではないからです。 私でしたら不愉快な気分になりますね。ふざけるなと一喝するかもしれません。 >それとも正直に話して謝るべきでしょうか? その通りです。きちんと謝ることですね。その際言い訳がましくくどくどといわないこと。まずは「ごめんなさい」と正直に謝るほうがまだいい印象を与えます。 私でしたら、今述べたように、最初にきちんと謝ります。相手がそうしてくれるのであれば、仕方ないな~と文句を言うことなく、また不快な気分も持たずに許すことができます。

Lisa311
質問者

お礼

>似たものは似たものであって本物ではない まさにその通りだと思います。 ネットで似たようなものを探していたら、とても悲しくむなしくなりました。 正論はそうだと思うのですが…もう少し考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貰ったプレゼントが安すぎる…

    ものすごく傲慢な質問だとわかっているのですが 一睡もできずに悩んでいるので、どなたか答えて下さい。 この前彼氏に誕生日プレゼントとして、指輪をもらいました。 デザインは結構チープな感じで、あまり好みではなかったけれど 彼氏が選んでくれたから、と思ってつけてました。 今日インターネットでシルバーアクセサリのサイトを見つけて 見ていたら、プレゼントのリングを発見しました。 値段は1400円でした…。 私:19歳 大学生 彼氏:28歳 社会人 です。 付き合って2か月くらいです。 家族にも、今まで付き合った彼氏(学生でした)にも 誕生日プレゼントは必ず1万以上の物をもらっています。 1400円は私の金銭感覚から考えると信じられなかったです。 正直なところ、そんな安い指輪を薬指につけたくないです。 その指輪以外に、彼氏には誕生日プレゼントとして コース料理(1人5000円くらい)をおごって貰ってます。 でも彼氏は誕生日自体忘れてたみたいで 1週間遅れの誕生日プレゼントでした。 本当にショックで、混乱しています。 指輪のことを除けば、彼氏のことは大好きです。 これからどうすべきか迷っています。 (1) 彼氏に正直な気持ちを話して、ショックだったことを伝える。 (2) 軽く、やんわりとショックだったこと伝える。 (3) 何も言わずに我慢する。 今の時点では(1)を選択してしまいそうです。 社会人・学生の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • なくしてしまいました・・・

    彼からクリスマスにもらった大切なピアスの片方をなくしてしまいました・・・ デザインなどかなり気に入っていたので彼と会うときは毎回それを付けていて、「またそのピアス付けてくれてるんだ*^_^*」と言われてました。 でも気づいたら片方とれてて・・・ そこで質問というか相談です。 1.正直に彼に、なくしたったと伝えるか 2.なくしたのを言わずにこれからも違うピアスを付け続けるか 3.もらったものと同じものをコッソリ買いなおすか 4.その他 3は同じものがまだあるのかわかりませんが、もらった箱などあるのでそのお店に聞いてみることは出来ます。 本当に大切なものでショックだったので、お互いに嫌な気持ちにならないようにしたいです。。 お願いします(>_<)

  • 20代女性の方、誕生日プレゼントについて

    彼からの誕生日プレゼントで、 プラチナ&ダイヤのピアスを貰ったとします。 それが、 ティファニーだったら、 国内ブランド(4℃とかStarjewelryとか)より、 感動するものですか? シンプルなデザインで大きさやクオリティも同クラスだとします。 アレルギーでピアスはプラチナ以外は選択肢がないとします。 また、同じ予算なら、 国内ブランドや通販で、 より大きなダイヤにしてくれたらな~って思いますか?

  • 恋人からのいらないプレゼント

    私(女)は今3年半付き合ってる彼氏がいます。 お互い20です。 前の誕生日の時に、彼氏が私にペアでネックレスを買ってくれる、と約束してくれていました。 彼は自分からおそろいで何か買おう!と言うタイプではなかったので、天にも昇るくらい嬉しかったです。 そして私の誕生日の少し前の土日に、ネックレスを一緒に探しに六本木・新宿に行こうということになり、ペアのネックレスの値段はピンきりなので、「どのくらいの予算で考えてる?」と聞きました。 すると「(ペアで)5000円くらいがベスト。でも1万までなら出してもいいよ。」と返されました。 最初から私はうすうす勘付いていたのですが、やはりペア物でその値段では品物もほとんどなく、私が気に入るものもありませんでした。 その日は見つからないまま終わり、とうとう私の誕生日がきちゃったんです。 もちろんペアのネックレスはプレゼントしてくれず、雑貨類でした。 具体的にはキャラクター物の小物入れ・うちわ・手鏡です。(20なのでこのプレゼントってないですよね) 元々ペアネックレスを期待していただけにキャラ物の雑貨というのにショックでした。 私はキャラクターは嫌いではありませんが、キャラ物を自分の部屋に置いたり・持ったりするのがあまり好きではありません。 高校生でもあるまいし、こんなにキャラクターを前面に押し出したものはとてもじゃないけど使えません。 なのでこのプレゼントの置き場にすごく困っています。かさばるし。 みなさんも一度はそういう困ったプレゼントやいらないプレゼントをもらったことがあると思いますが、良かったらそのときのエピソードなどを聞かせてください。 また、みなさんなら私のようなプレゼント(キャラ物・使わない雑貨・すごくかさばる)をもらったらどう思いますか?

  • カルティエのフープイヤリングをいただいたのですが、止め金が曲がっているのですが。。。

    今日、彼氏に誕生日プレゼントにカルティエのトリニティデザインのフープイヤリング(ピアス)を買ってもらいました。 お店で実物を見せられた時には気がつかなかったのですが、家に帰って見てみると右と左の止め金の部分の角度が並べてみると違っていて、片方が付けると違和感を感じます。 こういう製品なの?と思ったのですが、高価なものですので、購入していただいた店舗に一度聴きに行ってみようか悩んでいます。 皆様で同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか? また、やはり聴きに行った方が良いですよね?

  • 彼からもらったものをなくしてしまった

    彼からもらったピアスを片方なくしてしまいました ずいぶん奮発して買ってくれたようだったのに なくしてしまってショックです。 彼になくしたことは言わず隠しておいたほうが いいでしょうか? それともなくしてしまった、ごめんね と正直にいったほうがいいでしょうか・・ もし彼になくしたといったら、 彼が気分を害するのではないかと思います。 みなさんだったらどうしますか? どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏(20後半)が誕生日プレゼントを使ってくれない

    29歳のサラリーマンの彼氏がいます。 私は24歳の社会人です。 先日、彼氏の誕生日があったのでプレゼントをあげました。 付き合って2ヶ月弱で私の誕生日もまだで あまり高価すぎるのもどうかと思い 皮のキーケースをあげました。 ブランドには興味なさそうだし、 シンプルなものを好むみたいなので キーケースを持っていなかったので ノーブランドだけど上質そうな皮のものを買いました。 値段は7000円くらいでした。 デザインも悩み、シンプルでポケットにも入りそうな 使いやすいものにしました。 渡したときは、とても喜んでいました。 大事に使います、とも言ってくれました。。 ですがその後、何度か彼が家の鍵を開け閉めするところを 見てますが…使っていません。 気に入らなかったのでしょうか。。 使ってくれると思っていたのでショックでした。 もちろん、強要はしてません。そのことにも触れてません。 皮製品を好む彼に良いかなと思ったけど ブランドとかもっと高価なものの方が良かったのでしょうか。 小さいことかもしれないけど、少し悲しくなります。 私だったらよほど、気に入らないものとかでなければ 彼に貰ったものだったら使うと思います。 勝手だとは思いますが使ってない彼氏を見ると ショックなんです。。 気遣いもできるしやさしいし、めんどくさくて 使わないとかそんな理由ではない気がします。 変わったものでないしデザインもまぁまぁ大丈夫だと 思います。 理由は色々あるかもしれないけど 好きな女性に貰ったものを使わない、使いたくない 理由って何があるんでしょうか? こわくて彼には聞けません。

  • 彼女にプレゼントしようか迷っています・・・

    はじめまして。 見て頂きありがとうございます。 21歳学生男です。 今現在付き合いたての彼女がいます。 彼女とは遠距離でそう会える距離にはいません。 彼女も学生で、近々留学に行ってしまいます。 その前になにか身に着けられるものをプレゼントしよう(手紙と一緒に送ろう)と思い、ネットで誕生石のピアスの購入を考えています。 彼女に何も相談していないので、デザイン、ネットで買ったことを知られたらどうなのかというのが気になっています。 皆さんにお伺いしたいのが、何の相談もなくピアスをプレゼントされたらどう思いますか? もしネットで買ったということが分かったら、どういう風に思いますか? 一応デザインについても画像を添付しておきますので、意見お願いします。 もしよろしければ回答よろしくお願いします。

  • プレゼントについて

    はじめまして、質問させて頂きます。 付き合って2年目の彼氏(30歳)と、今年もクリスマスを一緒に過ごす予定なのですが プレゼントについて悩んでいます。 私(22歳)は今まで誕生日なども予め彼氏の欲しそうなものを選んで買っておいて 当日にサプライズでプレゼントをあげていました。 逆に彼氏は、「一緒に選びに行くから欲しいものを選んでくれ」というタイプです。 私はもともと欲しいものをねだるということがとても苦手で 本当は欲しいものがあっても予算に食い違いがあったらどうしよう…など 色々考えてしまってなかなか言えません。 去年の私の誕生日のときも一緒に見に行ったのですが欲しいものが言えず 結局あとから彼氏が選んで買ってきてくれました。 私自身は彼氏へのプレゼントは2~3万くらいで考えているのですが 彼氏も転職したばかりでそこまで経済的に余裕のある方ではないので 変に気を使ってしまいます… でもクリスマスぐらいは欲しいものをおねだりしてみたいな…と思うのですが みなさんはどのようにおねだりをしているのでしょうか??