• ベストアンサー

auxについて

車でauxでiPODを聴きたいのですが、aux機能のついてるのってCDプレイヤーにしかついてないですか? ついてるついてないはどうやって区別つけるんですか? ちなみに車にはAMラジオしかついてないです。

noname#61260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

auxというのは英語のauxiliaryを略したもので、「補助的」とか「予備的」を意味し、現状のオーディオ機器に何か別のオーディオ信号をつなぎ込みたいときに、そこに接続できるようにした「補助的な入力端子」あるいは「予備的な入力端子」のことを指します。  おそらくAMラジオしかついていない単純な現状では、CDなどのようなオーディオまで楽しめるような拡張的応用までは想定していない可能性が大ですから、aux入力端子はついていないと思われます。ですから、AMラジオしかついていない現状でiPODを聴くのには、何か特別な工夫をしないと、そのままでは実現できない可能性が大です。

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました!