• 締切済み

iPodを車に載せて、カーオーディオで楽しみたいと AUX端子が付いてます

来週末、父所有の車で帰省します。 車自体そんなに乗る人間ではないのですが、 iP... 来週末、父所有の車で帰省します。 車自体そんなに乗る人間ではないのですが、 iPodを車に載せて、カーオーディオで楽しみたいと考えております。 iPodは、第4世代のiPod Photo 60GB 車には前面にAUX端子があり、AUX INという穴が1つだけあります。 どのような製品を買えばよいか教えて下さい。

みんなの回答

• mackid
回答No.4

そのAUX INにお使いのiPodのイヤホンの端子がそのままささるようなら、ケーブルの両方がその端子と同じサイズでステレオになっているケーブルを買って下さい。ステレオミニプラグ、という名称です。 イヤホンの端子がささらないようなら、片方がステレオミニで、もう一方がそのAUX INにささる端子を持つケーブルが必要になります。

• redowl
回答No.3

似たような製品が、数社から出ていますが 価格もピンキリ・・・  他社に比べて、価格が安めな下記とか www2.elecom.co.jp/avd/charger/avd-ccada/index.asp

• dezimac
回答No.2

安く済ませるなら、両端がミニプラグのケーブル。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_144_504/19162321.html ちょっと高いけど、シガーソケットから電源供給もできるケーブルもあります。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-CAR1 iPodを操作する時は必ず停車して下さい。

回答No.1

安価な物では「カセットテープ型」でアイポのイヤホンジャックに差込むだけで曲送りなどの操作はアイポ本体で行ないます。 後は、FM電波送信でFMラジオで受信して操作も本体や装備品出の操作になるもなど・・ 常時装備でなければ防犯上も安心です。