• 締切済み

トラック運転手に転職

現在、22歳で電気工事の仕事をしています。いとこの自営業をしているところで働いています。前職はトラック運転手でした。まだ二ヶ月しか働いていませんがやっぱり私には電気工事の仕事は向いていないと思います。でも資格は一応取得しました。結婚を前提にお付き合いしている人もいます。 確かに厳しい業界なのは肌で感じていましたがトラックが好きでトラックにもう一度乗りたいのが本音です。 そこでお聞きしたいのが世間一般から言って二ヶ月で身内の仕事を辞めるのはいかがなものでしょうか? 彼女はやりたい仕事をしてくれれば言いと言ってくれています。 なんと話を切り出していいのかわかりません。 よければアドバイスお願いします。

noname#46006

みんなの回答

• nana3210
回答No.2

人には向き不向きがあるのでダメだと思うのでしたら 辞められた方がいいと思います。ある程度会社戦力に なった時に辞められた方が会社も痛手ですし。 正直に僕では勤まりそうにありません・・とか言うのは どうでしょう?

質問者

お礼

わかりました。アドバイスありがうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

「やっぱり私には電気工事の仕事は向いていないと思います」 「トラックが好きでトラックにもう一度乗りたいのが本音です。」 素直にそう伝えればよろしいかと思います。 >なんと話を切り出していいのかわかりません。 「ちょっとお話したいことがあるのですが・・・・」 で、上に戻ります。身内とはいえ、やる気のないものを 雇っていることほどつまらないことはないですからね。 期間が短いのはきにしないほうがいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し考えて自分なりに考えがまとまれば 素直に話たいと思います。アドバイスありがとうございます。