• 締切済み

気のせいでしょうか。

misachi395の回答

回答No.2

着床出血の可能性があるかと思われます。ただし、断言ではないですが、生理というよりそちらのほうの可能性のほうが高いかなぁと。 おっぱいの感じ、吐き気などから考えますと、少々早いタイプかもしれませんが、「つわり」が出ているかもしれません。ただ、妊娠を強く意識するあまり、(妊娠していなくても)そういった症状が実際に体に出ることも稀にあります・・・って、ね、結局どっちなの!?というところですよね。。。 #1の方のおっしゃるように、市販の検査薬でまずはチェックしてみてください。勇気がいりますが、妊娠かどうかは自分の勘ではどうにも…。また、#1の方の補足となりますが、もし明日あさってなどすぐに検査薬でマイナスだったとしても、1~3週間後にもう一度検査してみてください~尿をかけるタイプの検査薬は二本入りなども売っています。検査薬の精度は高いのですが、ごく初期の妊娠だとマイナスと出る可能性もありますし、判定のラインがハッキリ出ない場合などは少し期間をおいてからまたチェックしてみることが必要になります。 御質問の、吐き気や胸のヒリヒリがいつまで続くかですが、妊娠でないとわかればスッキリするかもしれません(下痢や吐き気を起こすウイルス:風邪のようなもののせいだとすると、それが良くなればなくなる)。妊娠であれば、つわりなので、個人差はありますが3~5ヶ月は続くかな・・・妊娠をどうするかのまわりの状況によっても体に起こる症状が少し違ってくるかもしれませんが。 今は不安でいっぱいだと思いますが、勇気を出して!まずは検査薬! そこで自分の体に起こっている可能性を知り、後のことはまたそのあと考えてみませんか。

coralsand
質問者

お礼

あたたかいお返事をありがとうございます。 胸のヒリヒリも心配ですが、胸の張りが何か変なのも 気になります。全体的に張るというより、胸の付け根付近が 張っている感じです。 病気ではないかと不安なのですが・・・・。 また、座っていると右の骨盤のみ重い感じがします。 これまた何かの病気ではないかと・・・。 不安ばかりですが、皆様のおっしゃる通り、まずは検査薬を 使ってみることですよね。 今週中に試してみます。 どうもありがとうございました!