• ベストアンサー

妊娠でしょうか???

こんにちわ、初めて投稿させて頂きます。 妊娠の可能性があるかどうかで悩んでいます。先月の生理は11/27~12/3まででした。そして12/6に彼氏と初めての性行為をしました。(もちろん最初から最後までコンドーム有りです。)しかし途中で外れてしまい、3秒くらい生でしてしまいました。それから12/15あたりが排卵日で(基礎体温が高温期になったので)18日から現在まで吐き気、だるさ、食欲不振が続いています。実は15日に排卵出血と見られる出血をし、普段生理周期は28~31で生理前には必ず乳首が痛くなるのですが、今回はほんのちょっと痛いなぁくらいです。 妊娠の兆候なのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.2

生理は精神的影響(ストレスなど)で変動してしまいます。 行為の後ずっど気になさっていたのではないですか? どのみち生理がくる予定の日までは待たなきゃいけないのですから、あまり気にしないで、予定日になっても来なかったら、その1w後くらいに検査してみたらどうですか。

その他の回答 (3)

noname#75098
noname#75098
回答No.4

妊娠はしていないと思いますよ。 精子クンは10日間も生きていられません。長くてせいぜい4,5日位しか生存していられません。そして卵は1日しか寿命がないです。 それに、ゴムをしていても100%妊娠しないとは言い切れません。 >排卵日で(基礎体温が高温期になったので) その後体温はどうなったのでしょう?測っているなら分かる筈です。 排卵日でも気分が悪くなったりもしますし、想像妊娠の可能性もあります。 想像妊娠の場合、本当に生理が止まったり、お腹が出てくる人もいるといいます。 今の検査薬は高性能ですので、生理予定日より1週間過ぎても生理がなければ検査可能です。1度自分で検査して、心配ならば病院で再検査をオススメします。

mushhhh
質問者

お礼

4人の方々、とても真剣に私の質問に答えて頂き、ありがとうございました。1週間ほど前から祖母の家に帰省していたのですがその時に生理が来ました。 吐き気やだるさは少し続いていたのですが、冬休み中に徐々に消えていったので心配が一つ消えました、ありがとうございました。 みなさんの回答を読むだけでも焦る気持ちを抑えることができたので本当に感謝しています。 これを機に彼氏とも少し話し合ってみようかという雰囲気になっているのでこれから彼と話そうと思います。 どうもありがとうございました

• calle13
回答No.3

はじめまして。私も同じ悩みで怖い思いをしたことがあります。 妊娠しやすいのは、次の生理予定日の14から17日前ですよ。しっかりと周期があるのなら計算がしやすいと思います。あまり考えすぎるとストレスになって余計に遅れますよ。

• blazin
回答No.1

不安になるとちょっとした変化を過剰に感じたり、当てはまりそうな症状があるような気持ちになる事はありますからね。 早急な検査確認を☆