• ベストアンサー

妊娠でしょうか???

こんにちわ、初めて投稿させて頂きます。 妊娠の可能性があるかどうかで悩んでいます。先月の生理は11/27~12/3まででした。そして12/6に彼氏と初めての性行為をしました。(もちろん最初から最後までコンドーム有りです。)しかし途中で外れてしまい、3秒くらい生でしてしまいました。それから12/15あたりが排卵日で(基礎体温が高温期になったので)18日から現在まで吐き気、だるさ、食欲不振が続いています。実は15日に排卵出血と見られる出血をし、普段生理周期は28~31で生理前には必ず乳首が痛くなるのですが、今回はほんのちょっと痛いなぁくらいです。 妊娠の兆候なのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.2

生理は精神的影響(ストレスなど)で変動してしまいます。 行為の後ずっど気になさっていたのではないですか? どのみち生理がくる予定の日までは待たなきゃいけないのですから、あまり気にしないで、予定日になっても来なかったら、その1w後くらいに検査してみたらどうですか。

その他の回答 (3)

noname#75098
noname#75098
回答No.4

妊娠はしていないと思いますよ。 精子クンは10日間も生きていられません。長くてせいぜい4,5日位しか生存していられません。そして卵は1日しか寿命がないです。 それに、ゴムをしていても100%妊娠しないとは言い切れません。 >排卵日で(基礎体温が高温期になったので) その後体温はどうなったのでしょう?測っているなら分かる筈です。 排卵日でも気分が悪くなったりもしますし、想像妊娠の可能性もあります。 想像妊娠の場合、本当に生理が止まったり、お腹が出てくる人もいるといいます。 今の検査薬は高性能ですので、生理予定日より1週間過ぎても生理がなければ検査可能です。1度自分で検査して、心配ならば病院で再検査をオススメします。

mushhhh
質問者

お礼

4人の方々、とても真剣に私の質問に答えて頂き、ありがとうございました。1週間ほど前から祖母の家に帰省していたのですがその時に生理が来ました。 吐き気やだるさは少し続いていたのですが、冬休み中に徐々に消えていったので心配が一つ消えました、ありがとうございました。 みなさんの回答を読むだけでも焦る気持ちを抑えることができたので本当に感謝しています。 これを機に彼氏とも少し話し合ってみようかという雰囲気になっているのでこれから彼と話そうと思います。 どうもありがとうございました

  • calle13
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして。私も同じ悩みで怖い思いをしたことがあります。 妊娠しやすいのは、次の生理予定日の14から17日前ですよ。しっかりと周期があるのなら計算がしやすいと思います。あまり考えすぎるとストレスになって余計に遅れますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

不安になるとちょっとした変化を過剰に感じたり、当てはまりそうな症状があるような気持ちになる事はありますからね。 早急な検査確認を☆

関連するQ&A

  • 妊娠を希望しているのですが、

    毎月基礎体温を計っています。 排卵日を特定しその前後で彼と何回か仲良くなりました。 それですぐに高温期に入りましたが体温が下がらないまま、排卵後直後からの微熱続きのまま、生理予定日に生理になりました。ふだんと変わらずの生理痛もあり、出血も普段と変わらずの量ですが、3日で終わりました。普通は生理が来ると気分も体調もすっきりするはずなのですが、今回は眠気やだるさと吐き気、食欲不振も続いています。 高温期が続いているということはこれでも妊娠の可能性がまだあるということなのでしょうか? 判定薬はまだ使えない時期ですが、妊娠しているかどうか知りたいです。 また、このような経験があって妊娠されたかたのアドバイスを伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠ありえますか?

    先週もこちらでお世話になりました。 この3日間あまりに体験した事のない体調なので高温期8日目とわかっていながらも昨日(23日・前回生理6月30日 16日から高温期)チェックワンファストで試してみたら、目をこらせばうっすらと縦線がでていました。 いつも乗っているバスの臭いにも吐き気がして、妊娠の前兆という項目のものは全てあって、とにかく辛かったので。でも朝になり、見てみると線はまるっきり白でした。 先ほども検査してみるとやはり陰性。 でも吐き気も止まりません・・。 想像妊娠でしょうか?いつもの生理前の兆候と違いがはっきりわかり、 これは?と妊娠したとばかり思ってしまったからでしょうか? 主人に見せても昨日は薄く見えるねと言われるほどでした。 本日も吐き気・めまい・乳首痛(触れると痛いし・痒い)怠惰感 様々な症状があります。 いつもは15日目あたりで排卵する形でしたが、今週期は17日目くらいに排卵痛と体温が高温になりました。 可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠の可能性有ると思いますか?

    いつもお世話になっています。 妊娠を希望している37歳の者です。 いつも生理は比較的安定していて、排卵も自力でできていますし 体温も必ず2層になっているので 無排卵の周期は今までほとんどありませんでした。(多分) 今回は周期16日目の排卵だったと思われます。 高温期はやや短めで、高温期12日目~13日目にはリセットされるはずが 今回は11日目でガクッと体温が下がり 少量の出血(水っぽい出血が少し)があったので あぁ、また生理くるんだ・・・と覚悟していたのですが その後ピタリと出血が止まり、いまだに本格的に生理になりません。 いつもは体温が下がった日か、遅くてもその翌日には始まります。 淡い期待なのですが、20日の出血が着床出血という可能性はあるでしょうか? 体温的には、かろうじてギリギリ高温期?というくらいの数値です。 が、それにしても下がり過ぎです。 やはり不正出血で、まもなく生理が始まるのかな。 生理が始まってもやや高温、という事もあるので このまま始まっても不思議ではありません。 こんな感じの体温でも妊娠してた、という方いらっしゃいますか? 特別妊娠の兆候はないし、やっぱり期待できないですよね。。。 気になる事と言えば、胸がいつもよりはっているくらいです。 いつもは生理前にはりが無くなり→生理というパターンですが 今のところ生理直前、という感じの胸ではありません。 8(木) 36.23 性交(排卵検査薬が陽性) 9(金) 36.26 たぶん排卵日(検査薬は夜には反応なし) 10(土) 36.44 高温期1日目 11(日) 36.62 12(月) 36.49 13(火) 36.69 14(水) 36.55 15(木) 36.73 16(金) 36.73 17(土) 36.76 18(日) 36.88 19(月) 36.76 20(火) 36.47 少量の出血 21(水) 36.66 22(木) 36.52 高温期13日目 検査薬を試せば分かることなのですが、怖くて試すことができません。 買い置きはあるんですが(涙)

  • これは妊娠?

    基礎体温を測っています。 もともと体温は高い方で 低音期でも 36.3~36.5前半ぐらいまであります。 前回の生理開始日から 24日目 36.59 25日目 36.64 26日目 36.39 27日目  ~ …36.75~36.95 39日目 36.75 で今にいたります。 もし26日目の体温の下降が排卵日に下がるといわれているものであれば 27日目から数えて高温期は12日目なので、 生理がまだこなくてもわかるんですが、 24日・25日目の2つの上昇をあわせると 高温期15日目になります。 妊娠でしょうか?それとも、まだ12日目でしょか。 昨日から生理になりそうな下腹部の痛みや寒気、食欲の増加などがみられます?。 そのような生理の痛みに似た症状が出てきても妊娠はしてることはあるのでしょうか。 補足 ●はかりはじめから13日目~排卵日にあたりそうな日26目まで約2週間は性行為はしていません。 ●性行為時は必ずコンドームをし、今のところ、漏れとか、破れたとかはないと思います。(恋人も言ってないので)

  • 私妊娠していますか?

    生理予定日がまだきていないので妊娠しているのかもまだはっきりとわかっていません。でも妊娠していて欲しいので、待てなくて質問させていただきます。兆候っていうんでしょうか?体がだるくって吐き気がするんですが、これはただの生理前の兆候でしょうか?生理予定は明日あたりなんですが、ここ最近こんな様子でレポートが手につきません。妊娠していて欲しい思いでいっぱいなんですが、だれかこの兆候で私が妊娠している可能性があるか教えてくださいませんか。 排卵日あたりにセックスをしてから一度だけランダムに出血があり、何事かと思っていたらそれは一回だけの事で、それから一度乳首の周りのボツボツがひどく目だっていることに気づきそれからは普段の様子に戻り、一日だけおりものが異常にあって、今にいたります。どの兆候も一回きりだったので、ただの偶然かとあきらめていたんですが、やっぱり妊娠していて欲しい!のは変わりません。どなたかこんな兆候は妊娠の可能性があるのかそれともただの生理前の兆候なんでしょうか教えてください。

  • 妊娠?生理?

    妊娠?生理? 4月9に仲良くし、4月25日、生理のような出血がありました。 そしてしばらく生理が遅れ、6月21から24にかけて生理のような出血があり、その間吐き気や食欲不振がありました。 私の生理はいつも3日程度で腹部痛や食欲不振があります、しかし終わりに近づくと食欲が戻ります。 しかし今回は腹部痛なし、終わりに近づいても食欲が戻らなく、吐き気があります。 これは普通の生理と思っていいのでしょうか、それとも 妊娠の可能性があるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性…

    危険日にゴムが外れてしまいました。彼女は排卵をチェックしているので、排卵後は膣外射精でしています。 今回、排卵があったのが5月の23日です。それから低温と高温の状態が交互にきているようです。(35度2分~36度8分) 今回彼女は生理前の兆候(腹痛、胸の張り)などが全くなく、食欲不振になり、頭痛があるそうです。 生理は排卵から2週間以上経っていますが、まだ来ていません。 これは妊娠したと見ていいのでしょうか?妊娠検査薬を使ってみたらと言ったのですが、彼女はまだ大丈夫だよと言います。 しかし、お互い学生の身なので、もし妊娠していたら話し合うことや、今後どうするかを決めなくてはならないと思うのですが… アドバイスお願いします。

  • 生理2日前のセックスで妊娠?

    私の友達が彼氏とセックスし、その2日後に生理がきたそうです。 そのセックスが、ゴムなしで、でも少し入れてみただけですぐそのあとすぐ不安がかけめぐってやめたらしいのです。このような状況だったので生理がきて一安心したらしく、その後普通に7日間くらい生理が来たそうなのですが、生理が終わった直後から吐き気をずっと訴えています。もちろん、吐き気=妊娠ではありませんし、その子はもともと胃腸が弱い子なので吐き気を訴えているだけなのかもしれません。ちなみにその子は基礎体温をつけていて、生理がきた日には体温は下がったそうなのですが、吐き気をもよおすようになってから、高温になりだしたというのです。私も基礎体温を測っていますがそのようなことはないので、おかしいなと思います。ただ、何か別に疾患があって、その症状として吐き気と熱がでているだけというのも考えられます。 ちなみに、排卵日には妊娠するような行為はなく、高温期になってすぐにちゃんとコンドームで避妊して1回だけ行為に及んだそうで、それから生理2日前のセックス以外には今までに何もしていないそうです。生理も量も多く、着床出血とやらには思えない量だそうで・・・ 私も心配なので、質問させていただきました。意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。教えてください・・

    妊娠希望なのですが,なかなかうまく行きまん... 今,生理が遅れているのですが、こんな症状は期待していいのか教えてください。 私は毎月生理周期は31~36日,高温期は14日前後で,高温期に入る2~3日前(生理が終わってから1週間後くらい)に排卵血が毎月あり、4・5日続きます。 今月は, 生理開始15日後→出血開始(仲良くしました。)         ・ここから4日間出血         ・仲良くした翌日、体温が上がったため排卵日?と期待。 生理開始17日後 →基礎体温37.0(低温時36.1~2) 生理開始18日後 →かぜの為、発熱          ・この日から5日間抗生物質・下熱剤・咳止めを服用          ・熱が下がると同時に低温期の平熱に戻る               生理開始23日後 →再び出血。3日くらい続く(低温のまま) 生理開始26日後 →排卵??体温下がる。          この日を境に基礎体温上昇 生理開始27~31日→低温よりは少し高いけど高温でもない(36.3~4) 生理開始31日~ →高温 現在生理開始から43日です。 夏ばてのような症状がありますが,(だるい・食欲不振・食前食後の胃のむかつき等)胸の張りはありません。 5日くらい前から生理前に似た症状が出始めました。 生理開始21日後の出血が着床出血だといいな~と思っていますが,その後低温に戻っているので、ただの中間出血だったのでしょうか?? 薬を飲んで、高温期に体温が下がることはありますか?? 熱を出したせいで生理が遅れている可能性が強いと思いますが,期待せずには要られない状態です。 毎月毎月検査薬を試しては二人でがっかりしているので,検査薬を試すのが怖いです(>_<) 詳しい方がいらっしゃいましたら,教えてください。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?