• ベストアンサー

好きな人にお金を貸せますか?また、借りられますか?

kaaaiiiの回答

• kaaaiii
回答No.4

貸しませんし借りません。 そういうのはキャバ嬢がよくやる手ですし、 その手の作り話をされたら幻滅して好きじゃなくなると思います。 そしてなによりその話が本当でも、 10万も手に入らないなんて状況が思いつきません。 バイトでも普通に働けば10日~15日で稼げますし、なにかしら売ったり、 なんなら銀行や消費者金融からでも借りればいいんです。 身内ならともかく、友達や恋人から容易に金銭を借りるのは 基本的にNGだと思います。 たとえ返す気があっても万が一返せなくなったり、 返済が遅れたときは仲がこじれてしまいますからね。

cocoro22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。キャバ嬢がよくやる手ですか(汗)。確かによく聞きそうな話ですよね。  どちらにしろ「貸し借り」は厳禁ということでしょうね。特に借りる(受け取る)事はだめですね。  僕の中で「恋人にお金を借りる人は、本当に好きだからこそ借りる(好きでない人からは借りない)」のではないかという考えがあったのですが、考え直します。あ、決して僕は借りません。借りるぐらいなら本当に命がなくなってもいいとは思ってます。ありがとうございました。