• ベストアンサー

強磁性体の特性

B-H曲線(ヒステリシスカーブ)は磁性体の磁化過程を理解する上で重要なようですが、この磁化過程についての考察をお願いしたいです。いろいろな意見がききたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60215
noname#60215
回答No.1

お尋ねのB-H曲線(ヒステリシスカーブ)とは、いわゆる磁化曲線のことですか?  だとすると、それはもう十分研究され一般化されている事象で、 いまさら考察の対象にすべきものなどではなく、 辞典や参考書に載っている解説を読めば事足りるのではないでしょうか。  ましてや、皆さんのご意見を伺うようなものではないと思いますが・・・