• ベストアンサー

ビルダーV5→XP→V11は可能ですか?

過去質問をうまく探せませんでした。 パソコン全般において音痴です。教えて下さい。 WinXPでホームページビルダーVr.11UP版を使いたいのですが、 ビルダー2001(Vr.5)はWinXPにインストール可能でしょうか?

• binba
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iekustam
回答No.1

古いバージョンはインストールしなくてもいいのでは? ver11をいきなりインストールすると古いバージョンが確認できないからCDを入れろとか出ると思います。そしたらver5のCDを入れてチェックさせ、またver11のCDに戻してインストール継続となると思います。 たぶん。

binba
質問者

お礼

iekustamさん、早速のご回答をありがとうございます。 なるほど、バージョンアップ版はそうやってインストールするものなのですか。 教えていただき、ありがとうございます。 それで気になるのは、 ver5はWinXPでも認識してくれるかどうかなのですが、 今手元にver5がないので自分で確認できないのです。 もしご存知なら教えていただけないでしょうか。

その他の回答 (1)

• iekustam
回答No.2

ver5を認識するかとのことですが、まず問題ないと思います。 おそらく必要なファイルの有無とかファイル内容を確認しているだけと思いますので動作するしないは関係ないかと。

binba
質問者

お礼

再度教えていただき、本当にありがとうございます。 大丈夫だとわかって、安心しました。