• ベストアンサー

毎日の洋服はどれくらい前に決めてますか?

kotororonrの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

女、事務職です。 普段着=通勤着で、前日の夕方~寝る前にかけて、天気予報をチェックしながら翌日の服を決めます。 当日の朝は時間がなく、アイロンかけたりする余裕が無いもので。 デート着は1週間前には大体決めます。 露出の高いもの以外はデート着、普段着の境界はありません。 部屋着は分かれてます。

zibuwa
質問者

お礼

やはりみなさん普段着=通勤着で、前日天気予報をチェックしながら翌日の服を決めているようですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋服の枚数について

    男性、女性共にお伺いしたいのですが。。 コートやジャケットなどの上着、セーターやシャツなどのトップス、そしてスカートやパンツなどのボトム、一年通して(夏物や冬物、全て)何枚ぐらいお持ちですか? 出来たらコートは何着とか、ジーパンなどなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。 それと、季節ごとに着る洋服は様々なのですが、何通りぐらい有りますか? 例えば、会社に毎日違うコーディネートの服を着て、 何日間で一回りしちゃう・・・とか。 よろしくお願いします。

  • 洋服は何着持ってますか?

    春物夏物秋物冬物と洋服は分けられますが、女性の方でセンスのある方で、一週間にどのくらいの洋服があれば着こなしていけますでしょうか? 皆さん秋物何着持ってますか? 教えてください。

  • 会社に着て行く服はいつ決めてる?29歳が着る服

    会社に着て行く服はいつ決めてますか? 月曜から金曜までの洋服皆さんいつ決めていますか? 前日ですか?土日の休日に月から金まで服決めちゃいますか? また、29歳の(といっても23・24歳に見える)私が、着て行く服は「スタイル」みたいなかっこがいいでしょうか? それともJJとかに載っているお嬢さんスタイルがいいでしょうか? いまいち自分のファッションスタイルが決められません。 もう29なので若いかっこはやめた方がいいでしょうか? また、通勤着とデート着と普段着分けていますか? 私はデートする相手いないのですが・・・デート着も通勤着にしちゃってよいかな?

  • 愛犬の洋服の臭い

    1週間前愛犬(チワワ)の洋服を30着以上を家で洗濯しました。 洋服が臭くて洗いましたが臭いがとれずもう1回洗濯して乾かしましたがそれでも臭いが取れず、におい消しで大量にシュッシュッしましたがやっぱり臭いは残っています.. ずーっと洗濯していなかった原因でょうか?(ずっと洗濯していませんでした) 臭いが取れる方法がありましたら教えてください☆

    • ベストアンサー
  • 洋服を買いすぎてしまう

    洋服が大好きで、毎日のように買い込んでいます。部屋にはタグのついたまま放置された洋服が山のようにあり、未使用の洋服をしまうためのタンスも購入したほどです。(既にそれ以上にあふれていますが)最近はオークションにハマりだし、さらに拍車がかかった感じです。どうやら安いと買わずにはいられないみたいです。どうしたら直りますか?特に女性の方で「私も以前はそうでしたが克服しました」みたいな意見だとうれしいです。食費を削ってでも洋服!ってな感じで、買わずにはいられません。洋服以外は、節約主義なので(買い物依存症)ってわけではないような気がします。

  • デートに着ていく洋服を悩んでいます!

    中2です 。 今度初デート(ダブルデートでお祭り)に行くんですがダメージジーンズ(写真のようなもの)にTシャツ(だぼっとしてる?襟が広いやつ)を来て行こうと思うんですね。 靴はサンダルか、スニーカーの予定です。 身長が小さくて足が太くてスカートはあまり似合いませんでした。 それとスカートを穿いてみたいのですが、調べると出てくるようなガーリーな洋服はあまり似合いません。 タイトスカートも個人的にあまり好きではないです。 聞きたいこと (1)ジーンズとTシャツの組み合わせは変じゃないか、もっと女の子らしい方がいいのか。 (2)ちびで、短足、足太でも似合うスカートのコーディネート。

  • 洋服の数について

    今度パーソナルスタイリストを利用する予定で、 その前にどのぐらい洋服を持っているのか気になり、数えてみました。 半袖30枚 タンクトップ3枚 長袖16枚 ワンピース5枚 つなぎ系4枚 長ズボン(七分含む)15枚 半ズボン(ホットパンツ含む)4枚 スカート4枚 アウター 厚手7枚 薄手10枚 です。 細かい区分けは洋服詳しくなく、分からない所が多いので 大まかにしか分けませんでした。 他にも+10~15枚ほどあります。 基本的には冬物です。 これって多いのでしょうか? 一年に1回必ず洋服の選別はしています。 ただ、自分でコーディネートとか選別とかどうしようもなくなったので プロの方を頼ろうと思っています。 ただ、その前に気になったので、 こちらで質問させて頂きます。

  • 洋服何着持ってますか?

    私は、23歳 女 学生です。 さっそくですが、みなさんは洋服何着で着まわしてますか? 私は毎日ジーパンで、4本を着まわしています。 上は一週間のうちで同じものがないようにしてます。 靴は足が悪いのでスニーカー限定でPATORICKのものを愛用してます(二足)。 本当はポールスミスとはアニエスとかちょっと凝ったのが好きなんですが、お金ないので昨日はユニクロでポロシャツとTシャツを買ってしまいました。。 でも、シマロンのパンツも買ったので活用したいです。 みなさんはどんな感じでしょうか? この夏のねらい目アイテムも教えてください。

  • 洋服の適量と収納について

    断捨離や片付けの魔法の本を読み、物が少ないシンプルな部屋に憧れるようになりました。 そこで、片付けの魔法の本に載っているやり方の通りに、部屋を片付けていたのですが、 洋服に関しては、あまり厳密に実行できず、まだまだ服の量が多いように感じているので、 もっと減らせたらと考えています。ちなみに、一人暮らしで6畳の部屋です。 写真は私の部屋のクローゼットの中です。 4つ積み上げられた衣装ケースは1つ当たり幅38cm×高さ29×奥行き73cmで 割と大きいタイプの物です。 写真に写っている以外にも、同じ大きさの衣装ケースが2つと、 ハンガーラックに冬物のコートや薄手のジャケットなど15着ほどが掛けてあります。 洋服の量としては多いほうでしょうか、少ないほうでしょうか? 私としてはもっと減らして、部屋の中で洋服が占める割合を少なくしたいと思っているのですが… クローゼットはそんなに大きくありませんが、このクローゼットに全ての洋服が収まる位の 量まで減らしても、服の量が少なすぎるということはないでしょうか? ちなみに、仕事の時は私服ではないです。 断捨離や片付けの魔法に影響を受けて、シンプルな暮らしを目指している方々は、 洋服はどの位持たれているのでしょうか? 普通はクローゼットに収まりきるものなのでしょうか?

  • 性別、産まれる前に聞きましたか?

    過去にも同じような質問があったかとは思いますが、 改めてお伺いしてみたいなと思い、投稿させていただきます。 赤ちゃんの性別、産まれる前に聞きましたか? 私は先に知っていたほうが名前も考えられるし、 お洋服も性別に合わせて買えるからいいじゃん~と思っているのですが、 旦那は産まれるまで聞きたくないと言います。 楽しみに取っておきたいようです。 私だけ性別を知ってしまおうかな~と思ったのですが、 聞いてしまったら、絶対に性別にあわせたものを買ってしまい、 バレてしまいそうだし・・・ みなさんはどうされましたか?