• 締切済み

子育て

主人との間で子供の教育について価値観がちがいます。 のびのびと子育てに取り組みたいのですが、我が家の教訓などありましたら参考にさせてください

みんなの回答

noname#47165
noname#47165
回答No.1

我が家は、両親一緒に叱らない事かな?パパが叱る時は、ママが、逃げ道に、私が叱る時は、パパが逃げ道になって、子供の逃げ道がなくならないようにする。パパに叱られた時は私の所へ来るので、話をしっかり聞いてあげて、「パパにごめんなさいって言っておいで」という感じでそれとパパは、よほど悪い事をした時以外は出てこない!叱るのは、母親の役目、男親が小さな事をぐちぐち言うのって、嫌じゃないですか?男親はどんと構えて、ここぞっていう時(子供が大きくなってきた頃)ぽつりと言う言葉の方が、心に響くんじゃないかとなと思っているのですが・・・後は叱った後は、必ずフォローしてハグをしたりかな?