• 締切済み

検査薬で薄い陽性が出たものの生理不順のため…

昨年の5月に出産しずっと母乳で今も回数は減りましたが授乳しています。今年の5月21日に産後生理が再開し、次の生理が7月23日、次が9月19日と2ヶ月周期で長すぎると思いながらも、まだ次の子は考えてなかったし別に大丈夫かなと思い基礎体温も計らずに過ごしていました。 大体今月の20日前後が生理予定日と勝手に思い込んでいましたが、今月10日ぐらいから空腹になるとものすごく気持ち悪くなったり、吐き気がしたり今までの悪阻ほどではないけどどうも体調が悪く3日ほど前から基礎体温を測っていますが37度ぐらいあり生理も来ないので、昨日検査薬で調べたところ陽性の薄い線がでました。薄い線でも妊娠してないこともありますか? 主人と仲良ししたのが多分11月2か3日だったかと… 基礎体温を測ってなかったのでいつ排卵していたのかも生理予定日もわからず、もし妊娠していても週数もわからないし、ちゃんとたいのうの中で赤ちゃんが育っているのかなとか、心配で… やっぱり基礎体温て大事ですね。 早く病院に行った方がいいですよね?

  • amo07
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

薄っすらでも反応があるということは受精しています。 ただ、11/2.3が最後の性交で薄っすら反応というのはちょっと気になりますね。 順調に成長していればくっきり反応が出る時期だと思います。 ここでは推測しかできませんので、受診をお勧めします。

amo07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、薄い反応気になりますよね…。 やっぱり病院いってきます。

関連するQ&A

  • 妊娠??生理不順??教えてください

    はじめまして!!初めての質問で上手く伝えられるかわからないのですが、どんなことでもいいので何か知っている方は教えてくださいm(__)m 私は22歳です!彼氏と仲良くしているとき(10月4日)にゴムが破れてしまい、中にでてしまいました。 10月は生理がきたのですが、11月14日にもゴムが破れてしまい、生理が今日で11日遅れています!生理予定日から下腹部痛や下腹部に違和感があります。(波ががありますが・・・)生理前の症状が出ているのになかなか生理がきません。 不安になり、11月の7日から基礎体温をつけ始めました。毎日枕元において起きてすぐに寝た状態ではかっているのですが、基礎体温の高体温期と低体温期が全くわかりません・・・基礎体温表は35.8~36.6の間で線でつなぐとギザギザです。 基礎体温は 25日(生理予定日)36.40   12月1日  36.20 26日       35.95     2日  35.95 27日       36.25     3日  36.05 28日       36.25     4日  36.10 29日       36.05     5日  36.65 30日       35.90 今まで生理が遅れることがほとんどなかったので不安です! 彼とは来年結婚するので子どもができていればうれしいです(●^o^●) 熱っぽさがないので妊娠ではないと思うのですが、生理が遅れていることに不安を感じています。この情報で何かわかる方は教えてください!!お願いしますm(__)m ながながとすみませんでした><

  • 生理不順、妊娠検査薬はいつから?

    もともと生理不順で周期が定まっておらず27~36日くらいです。体調や引越しの都合で46日になったり、19日になったりすることもありました。 今回生理が遅れていて今日の時点で45日目です。 基礎体温をつけていないので生理予定日がわからず、もしかしたら妊娠しているのか、と不安になります。 妊娠自体は嬉しいことなのですがそうでない場合が怖いです。なんの病気かと不安です。 生理こないなあと思って基礎体温を測り初めて9日間、全て36.70℃越えです。 前回の生理周期は36日、前々回は26日でした。 私はいつ、妊娠検査薬を使えるのでしょうか?

  • 生理不順からの妊娠陽性について

    今週の月曜日に妊娠検査薬で陽性がクッキリ出ました。 すぐに病院にいきましたが、胎嚢は確認出来ませんでした。 最終月経は2月の末です。 2月末までピルを服用していました。 ピルを止めてからは一度生理が来たきりきていません。 元々生理不順もあったので、そこまで気にしていなくそろそろ病院に行こうと思った矢先の出来事でした‥ 3月にも妊娠検査薬を何回もしましたが、陰性でした。 生理がきていなくても妊娠はするんでしょうか? いつ妊娠したのかもわからないので、もし4月に妊娠したとしたら子宮外なんではないかと不安です。 下腹部が少し痛いのも気になります。(排卵痛のような痛み) 同じような方いらっしゃいますでしょうか? つわりのような症状はあります。

  • 生理直後から排卵検査薬が陽性です

    はじめまして。みなさんの経験やお知恵をどうか拝借させてください。 半年間の生理は下記の通りです 2/14 3/9 4/5 5/1 6/20 7/18 生理周期は早くて23日、遅くて28日周期です。 基礎体温つけてます。ほぼ二層です。 近いうち妊娠希望をしているので、自分の身体のサイクルを調べておきたいと思いまして、今月は基礎体温だけではなく排卵検査薬を7/23(生理周期6日目)から使用しています。初日の7/23の夜は薄っすら線なので陰性だったのですが、24日(生理周期7日目)の朝から25日、26日もくっきり陽性です。 この間の基礎体温は36.12~36.20で、低いです。 排卵が周期7日目過ぎ頃ということもあるのしょうか。生理周期が23日ということもある私にとっては、ありえることなのでしょうか。 今月たまたま早いのか、これが私の生理周期なのか、検査薬の信憑性を疑うべきなのか、考えています。 どちらにしても別な検査薬で来月も様子をみようと思っていますが、排卵がこんなにも早い方が、みなさんの中にもいらっしゃるのかお聞きしたいです。 もう一つお聞きしたいことが・・。 24日(生理周期7日目)に性交しました。膣内射精です。 妊娠する可能性があると思いますか? 他に補足することがあればします。どうぞ宜しくお願いします。

  • 検査薬でうっすら陽性。妊娠の可能性ありますか?(画像あり)

    検査薬でうっすら陽性。妊娠の可能性ありますか?(画像あり) 第2子希望しており、現在1歳ちょうどの子供の授乳中です(来月断乳予定)仕事や婦人病の関係から、早めに妊娠を希望しております。 生理は4ヶ月前から再開し、基礎体温は3ヶ月前から計り始めましたが、授乳などで子供が先に起きることも多く、きちんと計れません。 また、妊娠前は40日前後だった生理周期が産後は20日前後と、かなり短くなっています。 そんな中、1週間ほど前におりものに混じり出血、翌日までおりものシートに付着するぐらいの出血がありました(途中鮮血も少しあり)。ちょうど仲良ししてから8日目ぐらいだったので「もしかして着床出血?」と思ってからは、最近夕方から少し気持ち悪くなったりして「もしかしてつわり?」などと期待していました。 その後すぐ検査薬(確かチェックワン)を使用、真っ白でしたが、昨日ドゥーテストの新しいもの(+-ではなく、ピンクの線が出るもの)でテストすると、最初真っ白で、その後15分ほど経って何気なく見てみるとものすごくうっすらと、しかも半分までピンクの線が出ていました。 10分以上経過したものは信用するなと説明書にも書かれているし、昨夜狂ったようにネットサーフィンして「蒸発線」というものも初めて知ったのですが、色はピンクに見えるし、諦めきれずここに登録してどなたかにご意見いただきたく質問することにしてみました。 ちなみに前回の生理周期が22日、前々回が18日でしたが現在25日目になります。 そもそもこんな短い周期なので完全に妊娠前の体に戻っていないのかもしれないし、体温がうまく計れないと言いつつこんなに低体温なのは無排卵なのかもしれないですが、「うっすらピンク」と「なんとなくつわり」症状にすがりたい思いです。想像妊娠についても調べてしまいました。。。(汗) 以下、あまり参考にならない基礎体温と性交日、出血日の記録です。 うっすら陽性疑惑の画像もアップいたします。 ご参考の上、ご意見いただけたら幸いです。 生理がこのまま来ませんように・・・ 8月28日 36.71 生理中 8月29日 36.39 生理中 8月30日 36.37 生理中 8月31日 0 生理中 9月1日 36.19 生理中 9月2日 36.17 生理中 9月3日 36.06 生理中 9月4日 0 生理中 9月5日 0 9月6日 36.46 性交 9月7日 36.38 9月8日 36.02 9月9日 36.07 性交 9月10日 36.32 9月11日 36.46 9月12日 0 性交 9月13日 36.33 9月14日 36 出血 9月15日 36.07 出血 9月16日 36.76 ←検査薬陰性(出るわけない・・・) 9月17日 36.24 9月18日 0 9月19日 36.64 9月20日 36.56 9月21日 36.37 ←検査薬うっすら陽性 ※体温が「0」の日は測定できなかった日 補足ですが、婦人病とは子宮頸がんで、まだガンではないのですが放っておくとよくないので手術するかもしれないと言われています。円錐切除という手術をすると産道が数センチ短くなるため、早産や流産の可能性が少し高くなるとのこと。早めに妊娠した方がいいそうです。

  • 生理不順でしょうか?困ってます

    こんにちは。私は24歳で彼氏がいます。 生理不順などから3月から基礎体温を測っているんですけど高温期、低温期の差はあるような感じですが安定はしていません。 最近の周期は去年の11月は34日周期でそこから24日、37日、28日、35日、29日、32日、34日、21日、36日周期で来ています。 先月は8月10日に生理がきて今月はまだ来ていません。 基礎体温はつけていて高温期らしきものに入って10日目くらいなのですが測り忘れとかで抜けていてはっきりとはわからないし高温期が短く生理がくるときもあります。 彼との行為は挿入前からゴムをつけて避妊はしています。 しかし怖くなり早いと思いつつ9月13日の日に検査薬を使用してみましたが陰性でした。ただ遅れているだけなのかそれとも・・・。気にするとストレスで更に遅れたりするといっていますが不安でしょうがないです。妊娠の可能性はどうでしょうか?

  • 検査薬陽性から陰性になっても妊娠していますか?

    妊娠しているかどうか聞きたいです。 生理予定日から2週間たちましたが、生理きません。 もともと生理不順なので今回も遅れてるだけかなぁと思ってたのですが、生理予定日から数日後に茶色の出血が少量3日間ぐらいありました。 それで、3日前に妊娠検査薬を試してみた所、一回目は陽性(朝に検査し、線はくっきりとでました)反応がありました。しかし、次の日また試すと、陰性(夜に検査しました)でした。今日もう一回違うので試すと、終了線がでて少したってからうっすらと線がありました。 これってどうなんでしょうか?妊娠しているんでしょうか? 基礎体温は測っていません。 似たような経験された方やアドバイスいただける方よろしくお願いします。

  • これって生理不順?

    生理予定日1週間前から基礎体温を付けています http://oshiete.quick.co.jp/qa3771253.html 明日、生理予定日だと思っていましたが、気になって過去の生理周期を見ると28日型ではないような気がします。 今まで、基礎体温はもちろん妊娠も考えていなかったし、生理にあまり 関心がなかったと思います。普通に遅れないで、来ているとばかり思っていました。 <<過去1年間>>旦那の日記を元に見てみました。 2/24~ 30日型 3/21~ 25日型 4/16~ 26日型 5/13~ 27日型 6/10~ 28日型 7/7~  27日型  8/3~  27日型 8/31~ 28日型 9/30~ 30日型 10/26~ 26日型 11/21~ 26日型 12/22~ 31日型 1/17~ 26日型 となっておりました。 これって、不順と言う事なのでしょうか? それとも平均で 27日型? 妊娠を希望しており、排卵日や生理予定日をとても気にしています。 3ヶ月計り、病院にも行く予定です。 どんな些細な事でも構いません。よろしくお願いします。

  • 生理不順で悩まされています。

    生理がはじめてきた、中学生のころから 生理不順がありました。 だいたい1~2ヶ月くらいです。 19歳になった今も生理不順があります。 5月21日→6月21日と、安定してきたかな? と思っていたら、7月は生理が来ませんでした。 7月15日に彼氏と性行為をしました。 そのせいで生理が来ないのでしょうか? これって妊娠してる可能性があるんでしょうか? 性行為の際は、避妊(コンドーム)はしました。 妊娠は生理が2ヶ月来なかったら可能性は高いと 言われていますが、8月11日現在 もうすぐで生理が来なくて2ヶ月が来てしまうので 今、不安でいっぱいです。 妊娠検査薬で可能性を確かめたほうがいいでしょうか? 基礎体温を計る習慣がなかったので 基礎体温を計っていません… 産婦人科にも相談しに行った方がいいですよね…?

  • 陰性?陽性?悩んでます。

    いつもお世話になっております。 9月に本当の初期の流産をしまして、医師に次の生理を見送ってから妊娠を考えてと言われました。そして10月の生理予定日は1週間ほど遅れて生理が来ました(生理は不順ではないですが、今回はいつもの予定日より遅れました。)この生理も1週間ほどで終わり、今月の生理がくる前の排卵日でピンク色のおりものが数日でました。でもちょうど排卵日だったので仲良くして頑張りました。 それから、今月の生理予定日までに妊娠初期症状みたいなのがあり(出産経験者です)もしやと思っていましたが基礎体温が生理予定日前に下がったので妊娠は諦めました。なのに、生理が来ません。生理痛みたいなのも感じますが生理が来る気配はありません。 いろいろ調べたら、排卵日がズレると生理予定日もズレるから妊娠していても検査薬では陰性になると書いてありました。そして、予定日より2週間遅れで再度、検査薬をしたら陽性反応が出たという経験をされた方がいました。 今回の私のは妊娠ではないような気もしますが、心のどこかで妊娠の希望を持っている自分がいます。 まだ予定日を過ぎて数日しか経っていないので、2週間経っても生理が来なければ病院に行くつもりです。 同じような体験をされた方など、お話を聞かせて下さい! よろしくお願いします! あと、基礎体温は毎日計ってるんではないので合ってるとは言えません。体温を測る前に起きて動いてしまうので、体温もつけれない日が続き挫折しました。すみません。

専門家に質問してみよう